• ベストアンサー

iphotoで写真を整理したい

os10.2.8  iphoto2.0.1です。これまでデジカメに付属のソフトを使用してきました。最近デジカメ(キャノンIXY)を買い替えようと思っているのですが、「os10.4以上に対応」となっていました。多分、付属のソフトが10.4以上でなければ対応しないと言う事だと思うのですが・・・。iphotoを利用すればデジカメ側の制限に関係なく写真をとりこめるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakaso
回答No.3

iphoto自体での整理は問題がないと思います。 カメラ本体で読み込めない場合でもjpegでの撮影であればカードリーダーでカードを直接読み込めばカメラ側の制限もなくなりますので問題なく取り込めます。

その他の回答 (2)

noname#81401
noname#81401
回答No.2

iPhotoを使用すれば、問題なく写真を取り込めます。

• cliomaxi
回答No.1

>iphotoを利用すればデジカメ側の制限に関係なく写真をとりこめるのでしょうか? デジカメの制限では無くキャノンのソフトの動作制限でしょうから現在の状況でも使える筈です。 SDカードに「10.2.8だから絶対に読み込ませねーぜ」なん機能は無いでしょうから。