• ベストアンサー

生理を遅らせる薬について

今月の22日から5日間海外に行くのですが、24日頃に生理が来そうなので今日病院でピル(ドオルトン錠)をもらってきました。19日から1週間の服用をしてくださいといわれました。そこで質問なのですが、このピルは避妊効果はあるのでしょうか? ハワイに行くのですが、日本で朝飲んでいた場合、向こうではいつ飲んだら良いでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

>このピルは避妊効果はあるのでしょうか? 一時的に生理を遅らせるだけの処方(1週間の服用)ですので、避妊効果はないと思います。 避妊効果を望むのでしたら、前回の生理からきちんと飲まなければならないと思います。 >ハワイに行くのですが、日本で朝飲んでいた場合、向こうではいつ飲んだら良いでしょうか? ハワイとの時差は、-19時間です。 (日本時間に5時間を足した前日が、ハワイの日時です) なるべく日本で飲んでいた時間に合わせて、飲んだほうがよいと思います。 朝9時に服用していた場合でしたら14時に服用、朝7時に服用していた場合は正午になります。

woopysan
質問者

お礼

ありがとうございます。ピル=避妊効果があると勘違いしていました。参考になりました。