Facebookの「友達かも」に表示される人とは?

このQ&Aのポイント
  • Facebookの「友達かも?」には共通の友達がいる人やメールアドレス帳に登録されている人が表示されるが、最近では全く関係のない人も表示されることがある。
  • 昔の元彼など、共通の友達もいないしアドレス帳にも登録していない人が表示されることに驚いたが、Facebookにはmixiのような足あと機能はない。
  • しかし、何度も相手のページを見るとそのうちに相手の「友達かも?」に表示される可能性はあるのか疑問に思っている。自分も他人に見られたくないページを見ているので戸惑っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

facebook フェイスブック「友達かも」

パソコンで利用しているといつもホームの上の方に「友達かも?」と、いろんな人が出てきます。 それは、共通の友達がいる人がいつも表示されるので、そういうことだと思っていました。 あと、自分のメールアドレス帳を利用して検索かけたことがあるので、その人たちも表示されます。 しかし先日、全く共通の友達がいない、アドレス帳にも登録していないはずの人の名前が表示されていました。 それが、かなり昔の元彼だったので驚きました。 そこで思ったのですが、facebookにはmixiのような足あと機能は無いというのは存じていますが もしかして、何度も見ているとそのうちに相手の「友達かも?」に表示されるようになるのでしょうか? 自分も、相手に見てることを知られたくない人のページを見てたりするので戸惑ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ryokucchi
回答No.1

失礼かもしれませんが、笑ってしまいました。 Facebook って分かりにくいところ多いですよね。 わたしも戸惑う時がよくあります。 こんな説明をされている方のページがあります。 参考になればよいですが。 http://ameblo.jp/facebookhajimeyou/entry-11052374567.html

rarapon
質問者

お礼

ありがとうございました

rarapon
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! いえいえ、笑っちゃいますよね。私も自分で情けないです。笑 何度も見てるうちに「知り合いかも?」に出てくるわけではないのですかね?記事を拝見しましたが、そこは触れて無かったですね。。。 私はそこが知りたいんですよね・・・笑