• ベストアンサー

子連れの韓国旅行、楽しめますか?

お世話になります。 6歳と3歳の女の子の母親です。 7月はじめ独身のお友達と韓国旅行を計画しています。 (私は、子供2人と自分の3人です) たぶんエステや買い物メインになると思うのですが・・・・ 子供達が楽しめるような所はありますか? (別行動を考えています。せっかくなので子供たちにも楽しんでもらいたいので) ロッテワールド以外に、動物園やアスレチック公園的なものとかありますか?。 それかやはり、あまりお勧めできないですか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki567
回答No.1

お勧めしません。まず食べ物が辛くて子供さんは喜びません。ロッテワールドとか遊園地はありますし、それなりに喜ばれると思いますが、エステや買い物メインと言う事は子供さんはメインでは無いわけですね?それは、大人のエゴだと思います。 行きたい気持ちは理解できますが、独身のお友達とは立場が違うと思うのです。エステの間子供さんは何をして過ごされますか?それから、韓国に行っても子供さんが食べられるような食事はあります。でも、そうなると今度は大人が折角韓国に行ったのにって言う事になりませんか?特にお友達はそう思うでしょう。 それに3歳のお子さんをわざわざ韓国に連れて行って、そのお子さんが喜びますか?日本の遊園地の方がずっと楽しいですよ。 私の家では、家族で旅行は子供が生まれてから、最低訳のわかる幼稚園に行くまでは遠出はしませんでした。上の子も旅行に 連れて行ったのは幼稚園に入ってから。下と離れていたから下の子が生まれてからはまた自粛、下の子が幼稚園(4歳か5歳)になるまでは遠出はしませんでした。海外へ連れて行ったのは下の子が中学に入ってからでした。それくらいになると、海外の事情を経験させる意味でも良いと判断したからです。それまでは親は行きたくても我慢してきました。ちなみに今は下も大学生なので、親は勝手に行って良いと言うので出かけますが。子育ては、ある程度我慢が必要なのではないですか?親も子も面白くないですしね。

rinngo55
質問者

お礼

そうでしたね、食事も辛いものばかりでしたよね・・ まさかせっかくの旅行なのにマックのポテトやパンで済ませるわけにもいかないし・・ みんなも楽しめないし子供もかわいそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yuchang
回答No.4

お勧めできませんねえ。 私は、小3の男の子と行ったことがあります。 ロッテ・ワールドにも、博物館にも、行きました。 で、記憶に残ったことは、 ロッテ・マートのおもちゃ売り場で遊んだこと、 地下鉄に乗って移動したこと、 露天でインスタント・ラーメンを食べたこと。 こんなもんです。 お互いに、お友達も、楽しめないと思います。

rinngo55
質問者

お礼

私もそうなりそうですね、 せっかくの旅行、みんなで楽しみたいですよね。 今回はお断りすることにしました。 ありがとうございました。

• mayuwest
回答No.3

元添乗員です。やめた方が無難です(ノД`)お子様ももちろん、あなたも楽しめないし、一緒に行った人が楽しんでないのをお友達が楽しめますかね? せめてお子様を預けてお二人で行かれたらいかがですか? もしくは、もう少しお子様が大きくなってからでも良いと思いますし。 韓国旅行は、買い物エステ食事がメイン。ロッテワールドなんてディズニーランドの何倍もつまらないです。お子様もきっと満足しません。飛行機乗って嬉しいくらいじゃないでしょうか… そもそもご質問をされる時点で、「ちょっとどうかな?」というお気持ちなんだと思います。 その通りです。やめておきましょう。

rinngo55
質問者

お礼

私もちよっとどうかな、思っていました。 友達達はみんなで子供見るから大丈夫だよ!と言ってはくれるのですが、彼女たちが好きなように楽しめないのも悪いし、だからといって子供は楽しめないだとうし、私もまかせきりにはできないし・・・ 今回はあきらめようと思います。 ありがとうございました。

• sato7223
回答No.2

楽しめませんよ。 私も時々行っていましたが・・・6歳・3歳なんて連れてる方はみかけませんでした。(夏休みとかはには行っていませんが・・) 韓国は、大人が楽しむ国だと思いますよ。 買い物、エステ・・・独身女性や子供が居ない方が楽しむことです。 食事も、先の方が書かれていますが、辛いものが多いです。 そういうものがNGなら、日本となんらかわらない食事になるでしょうね。

rinngo55
質問者

お礼

そのとおおりですね。 韓国は大人の独身女性が楽しむ国ですね。 納得です。 ありがとうございました。