• ベストアンサー

シャープ ヘルシオを使っている方へ質問です

ヘルシオはどうですか?味や便利さなどなど教えてください。 買うなら高い機種のほうが良いでしょうか?

• isaak
  • お礼率42% (8/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumeblanc
回答No.1

最近のは良くなってるかもしれませんが、 私が買った5年前くらいのヘルシオは レンジの自動温めは毎回熱すぎたりぬるすぎたり、 オーブン調理は焦げ目が付かないのにカスカスに、 と、過熱水蒸気(ウォーターオーブン)以外は おまけという感じです。 レンジ機能やオーブン機能をよく使われるのでしたら、 ヘルシオみたいなレンジ・オーブン機能が付いている過熱水蒸気調理器ではなく、 他のメーカーの、過熱水蒸気機能が付いているオーブンレンジを 購入した方が良いかもしれません。

isaak
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 とても参考になりました。