• ベストアンサー

iPhoneアプリの使用について

今夫がiPhone 4GSを使っていて、今度私が同じくiPhoneを購入予定です。夫が持っているiPhoneで購入したアプリは、私も使えるのでしょうか?ちなみに、アプリは夫以外は使用しておらず、私で2人目になります。 基本的な質問かも知れませんが、GW中に購入手続きを済ませたいので質問回答いただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elcondor7
  • ベストアンサー率56% (210/372)
回答No.2

アプリを購入するIDを同じにしておけば有料アプリでも再課金なくインストールすることが出来ます。パソコンは別でももちろんOK。 ご主人がもう使われてるので大丈夫だと思いますがiCloudのIDは別にしたほうがいいです。でないと写真とか連絡先がごちゃまぜになります。

kazukazu0128
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 英語の辞書など使えるソフトが多くあるので購入しようと思います

その他の回答 (1)

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

同じアカウント、パソコンで管理するなら移植は可能です。 旦那さんのiPhoneを管理しているパソコンにつなぐとデータが転送されます。 別アカウントで管理したいのなら無理です。

kazukazu0128
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iPHONE のアプリをiPOD Touch で

    こんにちは、いまiPHONE3GSを3G回線なしで使っています。iPOD Touchを買って載せ替えようかなと思っていますが、よく分からないので質問です。iPHONE用のアプリをパソコンにバックアップしてありますが、このアプリをiPodTouchに入れて使うことが出来るのでしょうか。電話アプリは無理としてもiPHONEは電話関係を除けば基本的にはiPOD Touchと同じでは無いのでしょうか?

  • iPhoneのGPSアプリに関して

    iPhoneのGPSアプリに関して iPhone4かこの秋に出るで有ろう iOS4 搭載の iPodtuch の購入を検討しています。 iOS4 搭載の iPodtuch は出てみなければ判りませんが、カメラは搭載されると思っています。 iPodtuch と iPhone との大きな違いが 3G 回線以外では GPS 搭載の有無になると個人的には思っています。 そこで質問 そもそも、iPhone 3G/3GS で利用出来る GPS アプリで何が便利でしょうか。 また、GPS はジオタグ情報で活用されていると思います。撮影した写真にジオタグ情報を付けたりすると思いますが、現状 iPhone 3G/3GS で GPS はどのように活用されているのでしょうか。 もし、iPodtuch に GPS が付かない場合、利用方法によると思いますが、GPS が有った方が良いと言うシーンはどのようなシーンが想像出来るでしょうか。 個人的には、GPSでナビ的な使い方が出来ればと嬉しいと思っていますが・・・。素直に iPhone4 ですかね(^^)~。 是非とも iPhone 3G/3GS ユーザーの方にアドバイスを頂きたいと思います。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iphone 3Gsで使用できますか?

    iphone 3Gsを購入したのですが、これでwindows live messengerや他のメッセンジャーのアプリなどはできますか? おしえてください ちなみにwindows live messengerは携帯web版がありますがそれではなくアプリでしようしたいのです、おしえてください

  • iPhoneを同期した際、アプリの並びがバラバラに

    iPhone3GSを使用していました。 先日iPhone4を購入したため、iTunesで同期作業を行っています。 アプリの同期を行ったところ、3GSで設定していたアプリの並び順がバラバラになってしまいました。 並び順を変えずにアプリの同期は可能でしょうか?

  • iPhoneアプリに負けないiアプリ

    Docomoの携帯F905iを使用しています。 SoftbankのiPhone 3G(S)には大変興味がありますが、キャリアがソフトバンクであることがネックなのと、二台持ちをするつもりが無いので購入に至っていません。 iPhoneの魅力のひとつが豊富なiPhoneアプリにあると思います。 さまざまな記事を見ても、いかにも便利そう、面白そうと思えるアプリが多数紹介されています。 そこで、ふと思いついてDocomoで使用できるiアプリを探してみたのですが、ゲームが多くてそれ以外のものでこれといったものがあまり多くない印象です。 現在使用しているものは、メモ帳アプリと、某掲示板ビューアですが、それ以外に「これはiPhoneアプリに負けない!」と言えるようなオススメのiアプリはありませんでしょうか。 ゲームではなくて、基本的に日常生活やビジネスを便利に(あるいは楽しく)してくれるようなものを探しています。 どうぞよろしくお願いします。

  • iPhone3GSからiPhone4へ替えたいのですが

    iPhone3GSからiPhone4へ替えたいのですが 姉がiPhone4を盗難されたのですが、なかなか警察から連絡がないため諦めて新しいiPhone4を購入しました。 その後、iPhone4が見つかり、無事手元へ戻ってきたそうなのですが、もう新しいのを買ってるので、このiPhone4は私に格安で売ってくれるというので、買おうと思うのですが疑問があります。 私は現在、半年前に買ったiPhone3GSを使用しているのですが、iPhone4に変更するにあたって、以下の事が気になります。 (1)iPhone3GSとiPhone4のSIMはサイズが違うみたいなのですが、ソフトバンクで新しいSIMを購入するとなると、手続き・品代は合計いくらになりますか? (2)iPhone3GSの中には、解約されたSIMが残りますが、今まで通り、一般的な(通話・メールなど通信以外の)機能や・アプリなどは使えますか? (3)iPhone4に新しいSIMを入れて、今まで通りiTunesと同期させたら、3GSで使っていたまんまの内容で同期されますか? また、アプリゲームのセーブデータは引継ぎされますか? (4)iPhone4と、iPhone3GSを同じiTunesで毎回同期すると何か問題がありますか?(どっちかのセーブデータに上書きされるなど) (5)3GSには支払いが残ってますが、今払ってる端末代(480円だったかな…?)とのままiPhone4にかえれますか?また、契約内容もそのまま引継ぎ出来ますか? (6)iPhone3GSは出来たらオークションなどで売りたいですが、支払いが残ってると売れませんよね?売れても低価格ですよね? 以上です。 お願いしますm(*- -*)m

  • iphoneのデフォルトアプリが開かなくなりました

    iphone・3GSのユーザーです。 一昨日あたりから、iphoneの”電話”のみ、アイコンをタッチして開こうとしても、開こうとはするものの、開かずにホームに戻ってきてしまうような状況です。 ちなみに、他のデフォルトアプリやアプリは問題なく開けるような状況です。こういったことになったことがこれまでなく、解決方法をご存じの方がいらっしゃればご教示頂ければと存じます。 どうぞよろしくお願いします。

  • iPhone3GSと3Gとの違いって何ですか?

    今度iPhone3GSのSIMフリーを購入予定なのですが、 3GSと3Gとの違いって何なのでしょうか? 自分はよく世界中を回る者なので、もし3GSならこの国でも 使えるけど3Gは使えない。ということなら迷わず3GSを 購入したいのですが、そうでないなら値段の安い3Gでも いいかなと思ってます。 そこで質問なのですが(できればiPhone3GSをお持ちの方)、iPhone3GSと3Gとのここが決定的に違う! というところを教えていただけないでしょうか? あとできればそれは回答者様にとってどんな利益があったかも 教えてください。 些細なことでも構いませんのでよろしくお願いします。

  • iPhoneのアプリ

    iPhoneのアプリについて質問です。 カップル2人の空間、のようなアプリは多くありますが、 それの友達版はあるでしょうか? 友達と2人だけのアプリで、チャットなどしたいです。 LINEなどだと、通知が多すぎて開く気が失せるので…。 よいアプリがあったら教えてください。

  • iPhoneのバッテリーの減りが早い。アプリ?

    iPhone 3GSでOSは4.1です。 無料アプリをたくさんダウンロードして、増えていくとアプリを起動しなくてもバッテリーの消耗が激しくなったりするのでしょうか?最近バッテリーの減りがものすごく早くなった気がします。ちなみにググって見ると、OS4.1にしてからバッテリーが減りが早くなった人も多いようでした。 ちなみに私の使用環境ですが、iPhone3GSは使い始めて11ヶ月でWi-Fiオフ、通知オフで圏外にいる時間もほとんどありませんが、以前に比べてかなりバッテリーの持ちが悪いです。一例ですが、夜中寝ている間、着信等一切なしで5時間で起きたら100%から80%になっていました。以前は5時間寝ても確実に90%以上だった記憶があります。 なんでも結構なので教えていただければと思います。

専門家に質問してみよう