• ベストアンサー

iPhoneアプリの使用について

今夫がiPhone 4GSを使っていて、今度私が同じくiPhoneを購入予定です。夫が持っているiPhoneで購入したアプリは、私も使えるのでしょうか?ちなみに、アプリは夫以外は使用しておらず、私で2人目になります。 基本的な質問かも知れませんが、GW中に購入手続きを済ませたいので質問回答いただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elcondor7
回答No.2

アプリを購入するIDを同じにしておけば有料アプリでも再課金なくインストールすることが出来ます。パソコンは別でももちろんOK。 ご主人がもう使われてるので大丈夫だと思いますがiCloudのIDは別にしたほうがいいです。でないと写真とか連絡先がごちゃまぜになります。

kazukazu0128
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 英語の辞書など使えるソフトが多くあるので購入しようと思います

その他の回答 (1)

• EFA15EL
回答No.1

同じアカウント、パソコンで管理するなら移植は可能です。 旦那さんのiPhoneを管理しているパソコンにつなぐとデータが転送されます。 別アカウントで管理したいのなら無理です。

kazukazu0128
質問者

お礼

回答ありがとうございました。