ブルーレイレコーダーの購入に後悔!CREAS Proの性能は信用できない?

このQ&Aのポイント
  • ブルーレイレコーダーの購入に後悔!ソニーのCREAS Pro回路の実力に疑問が残る。
  • 購入前に慎重に検討したが、ヤマダ電機の情報や相談窓口の回答に疑念が生じた。
  • CREAS Proの回路内容には半信半疑な要素が多く、リアルな2D映像には不向きかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブルーレイレコーダーを注文して後悔しました。

今日、ソニーお買い物相談窓口に相談しました。 AX2700Tを購入しようと思ったのはX-Reality PRO同等CREAS Proに回路の名前にプロ(どうも この言葉に好きだが惑われやすい)がつくので購入を決意しました。 価格コムの皆さんの意見もとりいえらかったけど、相談窓口の意見も参考にしようと思って TELしました。電話したところCREAS Proはほとんどが3D高画質回路(カタログの名前通りそのままですが)が対応で私が「2Dには対応してないのですか?」と問いたところ窓口は「色純度改善が2D対応でほとんどが3D対応しているのがCREAS Proです」と聞いたところは私は正直3D映像はメガネかけてまでほとんどみない主義なのです。私の中でのCREAS ProはX-Reality PRO みたいな超解像技術でフルハイビジョン画質やブルーレイ、DVD再生が高画質で録画画質も AX2700Tは録画画質まで他のフラッグシップモデルじゃない機種よりもAX2700Tの方が録画 画質が上だと思っていました。 あと、X-おまかせ・まる録も窓口に聞いたら自動録画なので手動録画よりは録画が見逃して しまう時もありますといわれて残念でした。 ヤマダ電機に注文したのにかかわらずなんだか色々情報聞いてせいでガッカリです。 皆さんはどう思いますか? 特にCREAS Proの結果が残念でしたと今後悔してます・・・。 あと、商品を開封したらヤマダ電機の場合は返品がきかないので。スレッドを悪と かかせていただきました。 あと、書き忘れたのですがCREAS Proの回路内容は全て半信半疑だったのですか? 3Dエンハンス、コントラストリマスター3D、コントラストリマスター、新I/P変換 色純度改善、高階調スムージング、適応型超解像、フィルムグレイン調整、新アニメ・CGリマスター、新クリアブラック、新クロマアップサンプリングです。

noname#157837
noname#157837

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.3

まだ品物が届いていないうちから、がっかりすることもないのではありませんか。 世の中のマニアとか批評家がどういった立場で評価しているか、微妙な点もありますが、見る限り、確実に進化はしているし、フラッグシップであることに変わりはないようです。 http://ascii.jp/elem/000/000/643/643935/ http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1201/25/news110.html http://www.stereosound.co.jp/hivi/detail/feature_917.html 3Dを見なくても、2D視聴にも十分な能力を備えていると評価されているようですよ。 録画も、自動録画機能は便利ですよ。私はソニーとパナと両方使っていますが、番組の検索や追いかけはソニーの方がパナよりはるかに上で便利です。 それでも放送信号が急に変更されたり更新されたりで、手動で予約していたものでも消えてしまうこともありますし、最初の放送に緊急放送がかぶったりニュース速報字幕が入って、ちょっとがっかりと思っていたところ、 自動にしておいたお陰で、再放送をゲットできてほっとしたこともあります。 録画は自動にしつつ、1週間に1度位は番組表で確認するのが良いと思います。 また、ソニーの番組検索はとても便利で、出演者や番組のキーワードで細かく検索できます。パナにも検索機能はありますが、ソニーの比ではありません。 それぞれ良さがありますから、いいところを見つけて好きになる方が精神衛生上もいいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

>あと、商品を開封したらヤマダ電機の場合は返品がきかないので。スレッドを悪と かかせていただきました。 こういう輩が一番たちが悪いです。 評価というのは買った時の気分を書くものではありません。 自分の気分が悪いから「悪い評価」をする奴は最低です。 周りが迷惑しますので、これに懲りて質問サイトの出入りはご遠慮ください。

• noct_nik
回答No.2

あなたが散々アドバイスを受けたにもかかわらず、AX2700Tを購入したのですから、誰のせいでもなく、買ったあなたに責任があります。 こんなところに愚痴を書いても、自分で選んで買ったのでしょ?としか言いようがありません。 開封したら返品できないのは当たり前です。あなたは新品商品を買って、誰かが一度開封した商品が届いたら、どう思いますか? あなたがお店を経営していて、売られた商品の箱を開けられた上に、思っていたものと違うと返品されたら、どう思いますか?

• yucco_chan
回答No.1

>皆さんはどう思いますか? Panasonicにしなさいとのアドバイスを無視した結果ではないですか? AX2700Tが良いとの回答は無かったように思いますが。