• ベストアンサー

ロシアの携帯電話へのお得な通話方法☆

こんにちは。 ipone3GSか自宅電話(光電話)から、海外(ロシア)の友人の携帯電話にかけたいのですが、どのような方法だと通話料金がお安いでしょうか。期間は3カ月間で、頻繁にかけます。 お教えいただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

• amille
  • お礼率84% (157/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • einn
回答No.3

No1の回答者です >>友人の携帯電話は3Gですがiphoneでもアンドロイドでもなかった >>携帯電話によってはスカイプができないものもあるのでしょうか。 3G携帯なら、まずスカイプはついていませんね。残念ながら不可能でしょう。 >>スカイプHPには料金表が記載されていたのですが、 >>携帯電話同士の通話料も無料なのでしょうか。 あくまでも、スカイプがインストールできるのが最低条件です。 ですから、3G携帯なら通常はインストールできませんから不可能ですね。 (もちろん相手の3G携帯によってはインストールされているかもしれませんが、  残念ながら私は聞いたことがありません) >>また友人はPCを持っていないのですが、 >>私のPCから友人の携帯電話、 >>私の携帯電話から友人の携帯電話への料金は同じでしょうか。 前述した理由の通り、不可能です。 スカイプがインストールされている携帯端末か、PCが必要。 インストールされている携帯端末でも、 パケットし放題かwifiで利用する必要がありますね。 ということで、スカイプの可能性は費えましたね。 ではどうしたら一番安いのかですが、 テリンクという国際電話会社を利用すると良いでしょう。 http://telink.jp/ 家の固定電話からお近くのテリンクの番号にかけ、 そこからさらに国際電話につなぐようなイメージですから、 市内通話料金(3分8円)+1分1円の国際通話料金ですね。 ひかり電話の国際電話料金と比べるとだいぶ安いでしょう。 ひかり電話で国際通話すると、ロシアは1分45円ですし。 それにくらべて1分あたり総額3円で利用できちゃうわけですね。 iphoneからの利用も出来ます。 この場合、お使いの携帯電話会社(ソフトバンクかAU)の、 携帯電話国内通話料金+1分1円です。 携帯電話の通話料金は、もちろんアナタの携帯のプラン次第です。 テリンクは事前登録が必要ですが、ささっと終わりますよ。 明らかにお得なのは家の固定電話からのテリンク利用なんですけどね。

amille
質問者

お礼

再度ご親切にお教えいただき、どうもありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 今日、友人と無事Skypeで話をすることができました! テリンクも緊急時には使わせていただきます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.2

ひかり電話の場合は、接続業社を選択出来ません。よって、NTT東西が定めるドイツテレコム国際電話を使ったものとなります 通話料は、NTT東西のホームページをご覧下さい。 Skypeは、Skype未対応の携帯電話もあります。 Android OSやiphone、Windows Phoneは対応しておりますが、それ以外のスマートフォンは未対応だったりします フィーチャーフォンは大半の機種が未対応です SkypeはSkype同士は無料です。(ただし各キャリアが定めた通信料は発生します 日本では定額だったりしますが、国によっては定額はなかったりしますので) 携帯電話同士は無料ではありませんよ。 Skypeを入れた携帯電話同士なら、Skype同士ですから無料となります Skypeから、携帯電話にかけた場合は、Microsoft社が定めるSkypeの料金が発生します 詳しくは、Skypeのホームページをご覧下さい

amille
質問者

お礼

ご親切にお教えいただき、どうもありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 今日、友人と無事Skypeで話をすることができました!

• einn
回答No.1

相手はスマートフォンとかじゃないんですかね。 相手がiphoneやアンドロイドなら、 国をまたいでもスカイプ使えば無料通話できますよ。 あと、相手がPC持ってれば、 アナタのipone3GSと相手のPCのスカイプで無料通話可能です。 あるいは、アナタのPCと相手のPCでも同じですね。

amille
質問者

お礼

ご返答いただき、どうもありがとうございます。 友人の携帯電話は3Gですがiphoneでもアンドロイドでもなかったと思います。携帯電話によってはスカイプができないものもあるのでしょうか。 スカイプHPには料金表が記載されていたのですが、携帯電話同士の通話料も無料なのでしょうか。 また友人はPCを持っていないのですが、私のPCから友人の携帯電話、私の携帯電話から友人の携帯電話への料金は同じでしょうか。 もしご存じでしたらお教えいただけると嬉しいです。どうぞよろしくおねがいいたします。