• 締切済み

意外な言葉

聞き間違えてはいないが、 聞き間違えると意外な言葉に変化するものね! と思った言葉はございますか☆

みんなの回答

noname#161900
noname#161900
回答No.3

最近「トヨタの車」と聞くと、「鉄クズ」「アルミ缶」と聞こえなくもありません。とても不思議なことです。 トヨタの車は、それほど酷使しなければ欠点が分からないので、そこがまた嫌らしいところでもあります。明らかに値段に釣り合わないお粗末車であることは間違いないんですが。 トヨタに限らず、今の車はほとんどそうです。余計な部品を省くと燃費も良くなりコストダウンにもなって一挙両得という魂胆なんでしょうが、それは一番大切な安全性を犠牲にしているということです。昨日ニュースでやっていた高速バスの事故現場をみると、トヨタの車も実際事故になるとあういう風になるのかなと思ってゾッとしますよ。昔のトヨタにはそれなりに良い車がたくさんあったんですけどね。残念です。 今信頼できる国産車といえば、スバルか三菱くらいのものですね。さもなければドイツ車ですね。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 国産車 外国製の車 どちらに致しましても、先ず運転する側は、安全運転を心がけたいものでございますね。 意外なご回答に ふと思いました。 ありがとうございました。

• MotoPGR
回答No.2

テレビで放送されていたかもしれませんが、お店で、店員の人が「いらっしゃいませ」と行っているのを「幸せ」と聞こえる事があります。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 長閑ですね☆ 参考になりました☆ ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは 以前、テレビで”博士号”(はくしごう)、と言っていたのを、娘が、”隠し子”(かくしご)?と・・・ こんな事でしょうか^_^;

minaotehon
質問者

お礼

こんばんは ご回答ありがとうございました。 参考になりました☆ ありがとうございました。