• ベストアンサー

連休を東京で楽しみたい

この連休に地方から東京に行きます。 夕方(4時頃)、三鷹に行く事は決まってますが、その前に時間があるのに予定が決まりません。 どこに行っても混みそうですが、時間的に可能な、お勧めコース(1ヵ所でも構いません)があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

#2です。 車ですか。 では、スカイツリーはやめた方が良いです。 とんでもない渋滞ばかりか、駐車するところにも困ってしまうでしょう。 いらっしゃる方向にもよりますが、池袋のサンシャインは、首都高のインターも近くて駐車しやすいし、一時間見れば余裕で三鷹にいけるでしょうから、早めに(二時半とかに)出て井の頭公園で時間調整するとよいです。 ナンジャタウンだの、水族館だの、展望台だの、お買い物だの・・・イベントもあるかと思います。 車に興味あれば、トヨタの総合ショールームであるアムラックスも隣り合わせてます。 http://www.amlux.jp/index 渋谷も区役所地下に広い駐車場があり、 http://www007.upp.so-net.ne.jp/shibuya-parking/f_yokoso.htm 三鷹に行くのに利便性はあります。 明治神宮、原宿、NHK、ヒカリエ等散策出来ます。 NHK前の代々木公園では、なんだかしのイベントがあることと思います 高尾山も、混雑していてもかまわなければいけます。 ロープウェーはかなりの混雑ですが、歩いて登る気なら問題ありません。

noname#175979
質問者

お礼

色々と教えてくださりありがとうございます! スカイツリーは、遠くから見えないか探してみます笑 インターに近いサンシャインはぜひ候補にあげたいと思います。 度々のアドバイス大変ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • bouk
  • ベストアンサー率49% (334/680)
回答No.3

週間予報では天気は微妙のようですが・・・ もしノンビリと公園散策を、とお考えならば、 井の頭公園はとても良い所です、ただ広いので歩き疲れる(笑) お隣には井の頭自然文化園もあるのでお子様連れにはいいかもしれませんね。 http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ino/map.html お車でしたら、少し足を延ばして、 神代植物公園もオススメですよ、今の時期はバラがきれいだと思います。 http://www.tokyo-park.or.jp/special/jindai/index.html 近くには深大寺(ゲゲゲの女房でも有名?)があるので、一服するにはちょうどいいかも。 http://asian-cats-zakka.blog.so-net.ne.jp/2010-08-14

noname#175979
質問者

お礼

ありがとうございます! 植物公園があるんですねー、初めて聞きました。気になるので参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

三鷹というのは、もしや、ジブリ美術館でしょうか? 吉祥寺の井の頭公園に隣接していますので、吉祥寺を散策して行かれると良いです。 吉祥寺では、帰りに立ち寄れるお昼からあいているヤキトリ屋のいせや総本店(井の頭公園点もあるけど、総本店の方が雰囲気が楽しい)や、 http://www.iseya-kichijoji.jp/ 駅の反対側だけど、行列のメンチカツを購入して井の頭公園にいくのもよいです。 店頭の行列は、メンチカツ目当てです。 http://www.shop-satou.com/shop01.html ケーニッヒの焼き立てソーセージのホットドッグも楽しいです。 http://www.wurst-koenig.com/ 東京は、東京駅からでしょうか、羽田からでしょうか、上野、新宿・・・? スカイツリーなら、いくら混んでいても、足元に行くことはできますよ。 遠くからでも見られますが、足元まで行くと、ねじれたような不思議な形をしています。 それを見てこそ、「スカイツリーみた!」です。 あと、池袋のサンシャインは水族館だの、ナンジャタウンだの、いろいろ楽しめます。 渋谷から吉祥寺までは井の頭線で乗り換えなしですが、新しく出来たヒカリエのほかに、NHKの見学もできますよ。 http://www.nhk.or.jp/studiopark/index.html お台場も可能ですが、具体的に東京へはどこに何時頃到着なのかが分かるとご案内しやすいです。

noname#175979
質問者

お礼

ありがとうございます! ズバリ、ジブリです(^-^) 予定では車で11時頃東京に着く予定ですが、スカイツリー近くまで見に行けますか? お天気良さそうだから公園散策も良いですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.1

街歩き、自然が良い 等が判りませんが、 1)電車1駅3分の 吉祥寺(北口)街歩き、           吉祥寺南口から井の頭線1駅の井の頭公園駅で降り、           西へ井の頭公園の散策(1人でボート)は自然派           吉祥寺から三鷹への電車は、下記。 2)混むのを厭わなければ、JRの渋谷に出て、           オープンしたばかりの渋谷ヒカリエ(2時間前後)、           ヒカリエからの移動時間20分の、井の頭線渋谷駅まで歩くと           渡り廊下に 岡本太郎の巨大な壁画を見ることが出来ます。           井の頭線は、渋谷15:15発の急行で、吉祥寺着15:31。           JRは吉祥寺 各停に乗り 15:35→15:38                       15:41→15:43 三鷹駅着です。

noname#175979
質問者

お礼

ありがとうございます! 渋谷ならそんなに遠くないし、確かにヒカリエも気になってました。電車の時間も大変参考になります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1泊2日のお台場・横浜・鎌倉旅行

     9月の連休に東北から1泊2日でお台場・横浜・鎌倉旅行を計画しています。 1日目は10時頃に東京に着く予定です。帰りは翌日の夕方17時~18時頃に東京駅で帰路に着く予定ですが短い時間を有効に使うにはどういう行程が最もお勧めでしょうか。  主人はお台場も横浜も鎌倉も全て行きたいと申しておりますので、特にお勧めのコースで無理なく行けるコースを教えていただければ嬉しいです。宿泊は横浜を予定しています。(今から変更も可)  よろしくお願いします。

  • 東京の夜のドライブ

    東京で夜のドライブコースを教えてください。 別に変な意味ではなく、大学時代の女友達がが連休中、こっちにきているので夕方くらいからドライブでもしようと思っているのですが、適当なコースが思いつきません。大体3、4時間でわまれる適当なお勧めコースをご存知の方がいましたらお教え下さい。

  • 11月の3連休に東京⇔大阪 新幹線

    11月の3連休に東京⇔大阪を新幹線で往復予定です。 できればお得に行きたいのです。ただし、時間のかかるこだま号は除きます。 お勧めの切符を教えてください。ちなみに、大阪ではUSJに行く予定です。

  • 東京で彼を楽しませるには??

    彼氏と東京へ1泊2日遊びに行くことになりました。 私は東京へよく遊びにいくんですが、彼氏は初めて行きます。 今のところ三鷹の森ジブリ美術館と東京タワーは行こうと決めています。 羽田に着くのが朝8時頃です。 まだこの二つしか決定ではないのですが、予定としてはジブリ美術館はお昼、東京タワーは夜行こうと思っています。 ジブリの美術館は14時チケットをとるつもりです。映画もあるようなので是非見たいですし、彼がトトロ大好きなので結構楽しめると思うのですが、全部を見て回るのに何時間くらいかかりますか? また、ジブリの美術館後に東京タワーへ行こうと思っているのですが東京タワーって何時間ぐらいあったら楽しめるでしょうか…。 展望台には上るつもりです! 彼が20歳、私は17なのですが、そんな子供が行っても楽しめるでしょうか…??(^-^;) また、ホテルが池袋ですがホテルつくのが朝9時ちょっと過ぎだと思います。チェックイン前に荷物を預けて三鷹へ行くつもりですが、14時のチケットをとろうと思っているので、それまで時間があります。 それまで池袋で時間をつぶせるところってありますか? サンシャインシティとか考えましたが…どうでしょうか。 吉祥寺も、三鷹から近いんでいいかなぁ…て思ったんですけど1回しか行ったことなくて自信ないんです、池袋は1回も行ったことないんですが。笑 買い物も少しするつもりですが、二人で色々楽しめる方がいいです。 2日目は14時頃の飛行機なので、ホテルのチェックアウトが確か…11時ぐらいなんで一時間ちょっと遊べる場所、池袋でいいところありますか? 私は渋谷、原宿によく行くんですが…彼が人混みが苦手なんで(東京ですからどこも人多いでしょうけど。。) なかなかいい案が浮かびません。助けてください。(>_<)

  • 東京で教えてください

    明日、友人が出張で東京に来ます。 急で、短時間なのですが、 夕方から10時頃までで、どこかに連れて行きたいのですが、お勧めスポットなどを教えてください。

  • 東京観光

    久しぶりに連休明けに連休を取ることができたので、7日8日と東京にフラ~っと観光に行こうかと思います。 ・東京駅にある千疋屋 ・築地 この2か所に行く予定なのですが、そのほか“自然”がきれいなスポットはありませんか? ネットでいろいろ調べると多すぎて…。。。 人が多いんじゃないかと思っています。 地元の人達しかあまり知られていないスポットとかあれば教えていただければ嬉しいです。 また、築地に行く予定なのですが、おすすめのお寿司屋さんがあれば教えてください。 よろしくお願いします

  • 東京観光おすすめを教えて下さい

    9月末の平日に、母(50代)と娘2人(20代)で東京観光をしたいと思います。 笑っていいともに応募したのですが外れてしまい…午前中の予定がポッカリ空いてしまいました(´;ω;`) 大阪発、10時ごろ東京駅着予定で、16時から三鷹の森(チケット手配済み)へ行く予定です。 10~15時の間で観光できる、どこかおすすめはありますか? 原宿や渋谷などでの買い物には興味ありません。 東京ならでは、東京でしか体験できないことがありましたら教えて下さい。 また、おいしいもんじゃ屋さんも教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 連休に東京2泊3日の家族旅行ですが・・・

    仕事で東京にいくことはありますが、今回初めて東京へ家族旅行に行くことになりました。 私と妻、4歳の娘の家族3人で、「ディズニーランド(当初予定には無かったのですが急遽行くことに)」と三鷹の「ジブリ美術館」が旅行のメインです。 日程は、 1日目・9時半ごろ羽田着→TDL(17時頃まで)→新宿駅近くのホテル。 2日目・ジブリ美術館→(未定 六本木or銀座)→汐留のホテル。 3日目・(未定 お台場かも?)→17時羽田です。 で、お聞きしたいことなのですが、 (1)初日の新宿での夕食ですが、子連れでお勧めございますか? (2)「ジブリ美術館」へ初めて行くのですが、満足するには、どのくらいの時間を要しますでしょうか?ちなみに、朝一番のチケットを取ってあります。その時間によって、2日目の行動が変わります。 (3)2日目(ジブリの後)と3日目にどこへ行くか迷っています。妻は六本木か銀座(恐らく、ブランド店を見たいのだと思いますが・・・)は行きたいらしく。 皆様の良い知恵をお聞かせください。

  • 東京に詳しい方に質問!

    来週、友達と東京に行くことになりました。 でも、どこから行ったほうが良いのか、どうやっていけば良いのか よく分かりません。。 すでに決まっている予定は 午後2時までジブリ美術館(三鷹)→(1)→夕方(6,7時くらいに)所沢着(友人宅に泊まる) 次の日、朝から所沢を出発→(2)→(3)→夕方、相模原着 (1)、(2)、(3)のところに 新宿、六本木ヒルズ、お台場 に、行きたいのですが、地理的時間的にどう行ったほうがいいと思いますか?

  • 東京のお勧めスポット

    こんにちは。 11日の夜行バスで東京に行きます。(私は関西です) 新宿に朝の8時半くらいに着く予定ですが、主人が仕事なので、 そこから夕方の6時まで一人で遊ぶことになります。 一人でも、楽しめるところはないでしょうか? 私は、20代後半です。 次の日には、主人と東京観光をしたいと思うのですが、あまりお金がかからず、たくさんのところを回りたいです。 本当は三鷹の森に行きたかったのですが、チケットが完売で・・・。 (13日の新宿発の夜行で帰ります) なにか、お勧めの場所ああれば教えてください。 宜しくお願いいたします。