• 締切済み

どうなんでしょ??

友達が子宮内膜症で1ヶ月に1回産婦人科に通っていて、ピルを飲んでいます。彼氏とエッチするのに、避妊をせず、しかも中だしをしているみたいなんです。浮気相手とも同じように生で中だしなんですけど、ピルを飲んでいると中だししても妊娠しないんですか?

みんなの回答

• miki12
回答No.5

避妊用にピルを飲む場合と 治療用にピルを飲む場合は 「服用法」が違う場合もあります。 ピルだと思っていたのがピルではなく 黄体ホルモン剤だったということもあります。 なのでお医者様に確認するようにいったほうが いいですよ。 あと4番さん。 今ペッサリーは避妊法としてはおすすめできません。 きちんとフタになっているかどうか、少しでもずれてたら ヤバイでしょ。なのでなおかつ殺精子剤を使うというのは いいことです。ただアレも問題あるけど・・。

• mlcmlc
回答No.4

危ないですね。完璧な【避妊】なんて存在しないわけですからね。それに性病が気になりますけど。 私は、ピル常用&ペッサーリー装着&ネオサンプーンループ錠挿入まで徹底して、相手の女性にやっていただいてますよ。

• yasya
回答No.3

妊娠は「しないに限りなく近い」と思っていてください。 残念ながら100%大丈夫な避妊方法は薬などではまだ無いからです。 (卵巣取っちゃうとか、男性側がパイプカットしたりすれば話は別ですが) 確かにちゃんと薬を飲んでいれば妊娠率は「限りなく0に近い」でしょう。 でも、完璧ではなかったはずです。 しかし、本命とも浮気相手とも避妊なし・・・ ピルを過剰評価していなければいいのですが・・・。

• yotti
回答No.2

私の聞いた話によると規則正しくお薬を飲んでいれば問題ないらしいですが、実質子宮内膜症は妊娠をしない女性に起こる病気で妊娠をすれば時期に直ると聞きました。

• hisexc
回答No.1

毎日決められた通りキチンと飲んでいれば妊娠はしません。 ただし避妊と性病予防は別問題です。妊娠しないからといってゴムをつけずにやっていると性病を移される危険性があることを忘れずに。