• 締切済み

どうなんでしょ??

友達が子宮内膜症で1ヶ月に1回産婦人科に通っていて、ピルを飲んでいます。彼氏とエッチするのに、避妊をせず、しかも中だしをしているみたいなんです。浮気相手とも同じように生で中だしなんですけど、ピルを飲んでいると中だししても妊娠しないんですか?

みんなの回答

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.5

避妊用にピルを飲む場合と 治療用にピルを飲む場合は 「服用法」が違う場合もあります。 ピルだと思っていたのがピルではなく 黄体ホルモン剤だったということもあります。 なのでお医者様に確認するようにいったほうが いいですよ。 あと4番さん。 今ペッサリーは避妊法としてはおすすめできません。 きちんとフタになっているかどうか、少しでもずれてたら ヤバイでしょ。なのでなおかつ殺精子剤を使うというのは いいことです。ただアレも問題あるけど・・。

  • mlcmlc
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.4

危ないですね。完璧な【避妊】なんて存在しないわけですからね。それに性病が気になりますけど。 私は、ピル常用&ペッサーリー装着&ネオサンプーンループ錠挿入まで徹底して、相手の女性にやっていただいてますよ。

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.3

妊娠は「しないに限りなく近い」と思っていてください。 残念ながら100%大丈夫な避妊方法は薬などではまだ無いからです。 (卵巣取っちゃうとか、男性側がパイプカットしたりすれば話は別ですが) 確かにちゃんと薬を飲んでいれば妊娠率は「限りなく0に近い」でしょう。 でも、完璧ではなかったはずです。 しかし、本命とも浮気相手とも避妊なし・・・ ピルを過剰評価していなければいいのですが・・・。

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.2

私の聞いた話によると規則正しくお薬を飲んでいれば問題ないらしいですが、実質子宮内膜症は妊娠をしない女性に起こる病気で妊娠をすれば時期に直ると聞きました。

  • hisexc
  • ベストアンサー率40% (190/470)
回答No.1

毎日決められた通りキチンと飲んでいれば妊娠はしません。 ただし避妊と性病予防は別問題です。妊娠しないからといってゴムをつけずにやっていると性病を移される危険性があることを忘れずに。

関連するQ&A

  • 本当にバカなことしたんです

    今日避妊具をつけずにHをしてしまったのです。 相手は中に出してはないと言ってるのですが、100%ではないし、 その相手も彼氏ではないので、明日婦人科に行こうと思います。 私は子宮内膜症だったので、ピルを2ヶ月ほど前まで飲んでました。 相手は今も飲んでるやろうから大丈夫っと安易な気持ちだったみたいです。 勿論、私も悪いのですが、やはり妊娠していたらどうしよう っと不安になってしまいます。 婦人科に行けばアフターピル?!か何かもらえるのでしょうか・・?

  • 生理中の妊娠の確率について

    生理中にセックスをしてしまったのことと、相談を受けてインターネットなどを通じて調べてみましたが、少しよく分からないことがあったので質問します。 1. 友人の彼女は子宮内膜症で治療用のピル(ルナベル)というものを服用しているそうです。 2. 先月、7月の25日に生理が始まり、服用をやめて休薬を始めたのが今月の3日。 3. セックスをしたのが8月3日。 避妊は何もせずにそのまま生でやったらしいです。 中だしはしていないとのこと。 挿入時間は大体1分程度で終わったそうです。 気になるところは ※「ピルを飲んでいる」 ということだったので、この場合の妊娠の確率はどれくらいのものか。 教えていただけると幸いです。 また、もし妊娠している可能性が大なのであるならば産婦人科はもちろん、他にする処置はありますか? よろしくお願いいたします。

  • ピル服用中止後の妊娠

    こんにちは☆ 私は子宮内膜症と避妊をかねて 五年低用量ピル(アンジュ)を服用してきました。 ですが、今月7日から4日間生理があり、 新しいピルを飲み忘れたまま 15日にsexをして中出しをしました。 飲み忘れに気付いたのはその2日後で 即座にまた飲み始めました。 妊娠する確率は 高いのでしょうか? もちろん、妊娠していたら 産むつもりですが 気になったのでこちらに 質問させて頂きました。

  • セックスをするとき、ピルを飲んでも相手の男性が避妊なしで妊娠する確率は

    セックスをするとき、ピルを飲んでも相手の男性が避妊なしで妊娠する確率はどのくらいですか。 ソープで働く予定で何人もの相手とセックスをするので明後日にかかりつけの婦人科でピルを処方してもらいます。大半のソープはゴムつきでエッチをすると思いますが「万が一」のこともあります高級店では生でやると聞きましたし‥‥ 風俗だけでなくプライベートのセックスでも男性がなにも避妊をせずピルのみを使って妊娠する確率はどのくらいですか。

  • 2度目の浮気がばれて中だしされました。

    付き合ってた彼氏と 私の浮気が原因で別れていたのですが 私からよりを戻したいと言いながら 別れた原因となった浮気相手との関係は続いていました。 それが付き合っていた彼氏にばれて 「こんな屈辱はじめてだ。 俺に彼女ができても、結婚しても お前に彼氏ができても結婚しても俺の言うことを聞け。」 「中だししたら妊娠する可能性ができる。 子供に対する責任が産まれる。 それをわかって俺は中だしをする。」といわれ 中だしするためのエッチを2回しました。 混乱していて意味がわかりません。。 どういう意味でしょうか。 宜しくお願いします。

  • 彼との性行為についての悩みです

    性行為をすると出血してしまいます。 婦人科にいったらポリープとびらんがあると言われ、 子宮頸がんの検査結果 LSIL 三ヶ月後に再検査と言われました。 ピルを処方されて飲んでいるのですが、 彼もそのことを知っていて、 心配してくれていたのですが・・・ 二ヶ月たった今は、 中だし中だし!と喜んでいます。 中だしするぞーこのやろーwみたいな感じで・・・ あたしも彼も同い年で、19歳。 定時制高校四年です。進路は就職。 彼とは付き合って三ヶ月。 ピルを飲んでいる=避妊している=中だしできる という考えが悲しくて、という相談です。 まだ学生ですし、ピルもまとめて買うと安くありません。 今朝の飲み忘れでも、 セックスしているときに だめ、やだ、などと言えるような雰囲気ではなく 断れないのです。 責任がとれる年齢でもないし。 付き合いがまだ短いので、 エッチできればいいのかなっておもうこともあります。 でも毎日好きだよ、なんて言ってくれるし 体調が悪いと心配もしてくれる。 優しいところもたくさんあるし好きなのですが、 ゴムつけるの嫌い、 苦手といって、彼からの避妊はしてくれません。 ピル飲み初める前は、生そと出しでした。 男の人からしたら中だしなんてそんなに意味のある行為なんでしょうか。 気持ちよくなれればいいの?ちなみに中だしが気持ちいいなど思ったことないし。 彼の部屋でするので、終わったあとシャワーも浴びれません。 なので、後から、中から精液がでてくる感じが苦手です。 ほんとうに相手のことを考えているなら避妊はするべき、と友達に言われ悩んでいます。 彼とは別れたくありません。 性行為以外ではとくに問題はないのですが・・・

  • 「中に出す?」と確認されます・・・

    こんにちは。いつも大変お世話になります。 婚約者とのエッチは生理以外ほぼ毎日で、私がピルを服用していますので生で中出しのエッチをしていますが、今まで避妊に失敗したことはありません。 ピルは正しい服用で避妊成功率はほぼ100%と聞いたことがありますし、私もピルの服用にはとても慎重です。 それでも避妊に失敗して妊娠したとしても、2人で責任を持って育てようときちんと話し合っています。 でも、彼は毎回イクときに必ず「中に出す?どうする?」と聞いてきます。 いつもは私の了承(?)を得て中に出していますが、昨日は逆に彼に「どっちがいいの?」と聞いたところ、中に出したいと言われました。 そこで、更に意地悪をして「やっぱり外に出して」と言ったところ、「なんで?中に出しちゃだめなの?中に出したい」と傷付いた顔をするので、昨日もやっぱり中に出しました(苦笑) 私はピルでの避妊にとても慎重ですし、もし妊娠したとしてもそれはそれで嬉しいのですが、なぜ毎回彼が私に確認するのか分かりません・・・。 これはやはり、妊娠の不安からでしょうか? また、生理中は口でしてあげるのですが、口の中に出したときに毎回「いっぱい出た?」と聞いてきます。 これも、なぜ確認するのか分からないのですが、男性は精液の量は気になるものなのでしょうか? 私は彼とのエッチしか知らないので、他の男性がどうなのか知らないんです(--;) とても露骨な表現が多くて恐縮なのですが、特に男性の方のご意見を宜しくお願い致します。

  • 生・中出しのエッチから突然ゴムをつけることになったら(男性の方)

    こんにちは。いつもお世話になります。 早速ですが、今まで生・中出しのエッチをしていたのに、ある日突然彼女に「次回からゴムをつけてね」と言われたらどう思われますか? 生・中出しのエッチに慣れているところに、いきなりゴムをつけなければならなくなったら、その女性とエッチをしたいという気持ちに、少しでも変化がありますか? 2年半付き合っている彼とは、私がピルを服用中なので、1年程前からいつも生・中出しでエッチをしています。 私としても、生でのエッチは精神的にとても満足出来るので好きなのですが、ピルはお金もかかりますし、最近はやめても良いかなと少し思い始めています。 ただ、こちらのサイトでも、やはり生・中出しが一番気持ち良いと仰る男性が多くいらっしゃいますので、彼のことを考えると躊躇してしまいます。 やっぱり彼には一番気持ち良くなって欲しいので・・・。 先日ピルを飲み忘れそうになったことがあり、その際彼に何気なく「もし私がピルをやめたら前みたいにゴムをつけてくれる?」と聞いてみたところ、「もちろんいいよ。俺は生でもゴムありでもどっちでも良いよ。」と言ってくれました。 彼は優しい人なので、本音は生・中出しがしたいと思っていても、無理強いするようなことはしません。 男性の方の本音を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 中絶後、数ヶ月で中出ししたがる彼氏

    彼氏がコンドームを嫌がる為、 二年間ピルのみの避妊をしてきました。 もともと生理痛も激痛だったので、 生理痛軽減・避妊を兼ねてピルを飲むようになりました。 はじめの頃は生で外に出していましたが、 その内ピルの避妊率の高さを理由に中出ししたがるようになりました。 私も色々と調べてみたところ、 ピルでの避妊率は約99%だと知り、 たまに中出しを受け入れていました。 しかし、 去年末に数時間の飲み遅れがあり、 妊娠してしまい年始に中絶手術を受けました。 それから二ヶ月間はセックスしなかったのですが、 「今後はピルとコンドームを併用する」と約束してセックスを再開しました。 ですが、 先月から彼氏は「やっぱりコンドームつけると気持ちよくない」と言い出し、 「中には出さなければ大丈夫でしょ?」と言って生でするようになりました。 そして、 先月下旬頃から「中出ししたい」と言ってくるようになりました。 もう二度と繰り返してはいけない。 もう二度と繰り返したくない。 と拒否していますが、 セックスの最中ずっと 「どこに出してほしい?」 「どこに出そうかな?」 「中出ししていい?」 「中に出したい」 「ピル飲んでるんだから大丈夫でしょ?」 「まさかまた飲み遅れたりしてるの?」 「飲み遅れてないなら大丈夫だって」 「二年間は大丈夫だったじゃん」 「まだ我慢しなきゃいけないの?」 とすごくしつこいんです。 「子供はいらない」と宣言していて、 一度中絶手術をしてしまっているのにこの発言の数々… ピルを飲んでても妊娠するってわかったでしょと言っても、 「たまたま0.数パーセントの確立を引いてしまっただけ。そんな何度も0.数パーセントの確立を引く事なんて有り得ない。」と反論されます。 もう、 彼氏が中出しを諦めてくれる事はないのでしょうか? いくらピルを飲んでいるからといっても、 手術からたった数ヶ月で中出ししたがる彼氏に嫌悪感がすごいです。 男性だから、 妊娠・中絶の痛みや怖さや悲しさがわからないのかもしれませんが、 あまりにも無責任じゃないですか? 「手術費用は全額出したし、 病院の送り迎えもした。 男として出来る事は全てやったと思ってる。」 「(手術の事は)忘れるくらいじゃないと、今後楽しく付き合っていけないと思う。」 なども言われました。 二年間付き合っている、 一回り年上の彼氏です。 手術後、 一度も中に出されてはいませんが、 しつこく「中に出したい」「中に出していい?」「いつになったらまた中出し出来るの?」などと言われる事がとても嫌です。 本気で中出しするつもりがないとしても、 そういう発言自体がどうなの?と思ってしまいます。 自分の事しか考えてないんだなぁ…と悲しいです。 避妊に関する事だけが嫌だし許せないのですが、 もう別れるしかないでしょうか?

  • 緊急避妊後、11日経ちましたが高温期のままです

    緊急避妊ピルを処方してもらって飲んだのですが、11日経った今でもずっと高温期が続いています。 11月1日にコンドームをつけた状態で中で射精しました。 射精した直後、彼氏の会社から彼氏の携帯に電話がかかってきたため、 電話に出るためにあわてて抜いたのですが、その時ゴムだけが膣に残った状態になりました。 すぐに手で確認して抜きましたし、ゴムのリングの部分は膣の外に出ていた状態でした。 また、破れなどを念入りに調べましたが、破れはありませんでした。ただ、漏れていないか心配でした。 私はずっと基礎体温表をつけているのですが、次の日の朝の検温で基礎体温が高温期に跳ね上がったため心配になり、 翌日の昼に産婦人科で緊急避妊ピルを処方してもらいました。 性交時から、一回目のピルを飲むまで20時間、それから12時間後に二回目のピルを飲みました。 副作用は、二回目のピルを飲んだときに、吐き気が結構ありましたが吐きませんでした。 基礎体温表からすると、排卵日前後に性交したと思って間違いないと思います。 ただ、ピルを飲んでもずっと高温期が続いており、胸もいつもの高温期以上に張っている感じがします。 緊急避妊ピルは、むりやり子宮内膜を剥がして着床を防ぐものだと聞いていたのですが、 生理が無いということは、子宮内膜はまだ剥がれていませんよね・・・? 説明書を読むと、数日から3週間後に生理があるとのことでしたが、 排卵日に当たっているので、いまでも子宮内膜が剥がれていないのは問題では?と感じています。 それでも、もう少し待ってみたほうがいいのでしょうか?