• 締切済み

カラーリングについて

1ヵ月後に結婚式を控えており、昨日カラーリングとトリートメントをしました。 しかし、伝えた色よりかなり明るくなってしまいました。 染めた時に頭頂部の色が明るすぎないか?と聞いたのですが、 「この店の照明の色と明るさでこう見えてしまうんですよ。」と言われ、 暗いトイレまでつれてかれて、「この鏡で見たほうがいいです。」 と言われ、そのまま帰りました。 しかし、他のお店や家、外のほうがさらに明るい色に見えました。 今日お店に行って、全額返金してもらいました。 色の明るさは、1~15(1が暗い色、15が金髪)まであり、今まで8くらいの色だったので、一段階明るい9にしてください。と伝えたのですが、12~13の色になっています。 金髪に近い茶色で、この髪色で結婚式はまずいです。 結婚式は5/26で、今染めて、結婚式寸前に生えてきた部分のみ染めようとしていたのですが、 こんな色になってしまい、しかも痛みまっくったのでどうしたらいいのかわかりません。 1.結婚式寸前(一週間くらい前)にまた暗い色に全部染め直す 2.早めに暗い色に染めて、その色に合わせて生えてきた部分を寸前に染める かで迷っています。 痛んでるので1の方がいいかもしれませんが、寸前に全部染めるのは、失敗したら直す時間がなさそうなので怖いです。 知り合いに聞いたところ、痛んでるなら結婚式の少し前にに色味だけ入れたらどうか。 といわれたのですが、その場合、時間がたつとすぐ色抜けてきちゃうんでしょうか? 前は艶があって光ってたのに、今は少し濁ったような光です。 頭頂部は少しキシキシしています。 困ってます。 アドバイスをお願い致します。

• map47
  • お礼率50% (5/10)

みんなの回答

• 0pooh3
回答No.2

1かなぁ 私もそういう事があって、違う美容院で暗くしてほしい、でも痛みが気になると言ったら 今の色と自然に交わる暗めの色を、細い細いメッシュみたいなのを全体に入れると痛みもそこまでないし良いかも。と言われて思いきってやってみたら、とても良くなりましたよ。 暗く見えるし、痛みもそこまで気になりませんでした。 メッシュと言ってもギャルっぽい感じではなく自然で、巻いたりすると立体感も出て、良い感じでした(^o^)

• 310f
回答No.1

こんばんは。 それは難儀なことでしたね…++; 1か2かでいうなら、迷うことなく(1)です! ですが、まずは、 クチコミなどで好評価な別の美容院で カラーダメージ用の、 「トリートメントケア」をしてもらったほうがいいと思います。 トリートメントてもらうと、 全然違いますからっ。 自分でも、その後、 ちゃんとトリートメントを続けるとよりいいです^u^ (私は、美容院で洗いながないトリートメントオイルを買ってます。) カラーリングは、 結婚式の1~2週間前がいいと思います。 もし、カラーが抜けたり、 思ってたカラーと違ってても、 1週間以内なら無料で染め直してくれると思いますし、 3、4日間あれば、染め直しは可能ですので。 お住まいが、京都や滋賀の方ならおすすめの美容院をご紹介できるんですけどね…^^; 少しでもご参考になれば幸いです。

map47
質問者

お礼

ありがとうございます。 住まいは埼玉なので残念です。。 トリートメントで良くなればいいですけど、また黒く染めるのでさらに痛みますよね。 やっぱり1の方がいいんですね。 2週間ぐらい前に染めてみようかと思っています。 洗い流さないトリートメントもしてみようと思います。 痛んで癖もでてきてしまってこんな状態にした美容師が本当に許せません。