• 締切済み

iTunesを他のPCに移したい

iTunesを他のPCに移したいのですが、良い方法はありますか? 再生回数やアルバムジャケットやアプリも移したいのですが。

みんなの回答

• gypsysky
回答No.4

>無料のアプリが移行されない これは困った事ですね。正直原因は解りませんが、新しいパソコンのiTunesでAppStoreの右の方に「購入済み」とあると思います。 サインインしてるIDで買ったものが表示されますので、パソコンに無いものはダウンロードのボタン表示になっているのでダウンロードして下さい。 これでも同じにならないならiphoneを繋いでiphoneからiTunesに移して(コピー)下さい。

• gypsysky
回答No.3

>ホームシェアリングを使ってアプリの移動は出来ないのでしょうか?  リンク先のホームシェアリングに詳しく出ています。 iTunesが持ってるファイル(ミュージック、ムービー、テレビ番組、Podcast、ブック、アプリ、着信音)なら簡単に移動できます。 iphoneの写真や連絡先などは、同期してそれぞれの同期先と同じになります。 連絡先はポップアップウィンドウの選択を誤ると消える事が有るので用心して下さい。

miya2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみたのですが、無料のアプリが移行されないのですが。

• gypsysky
回答No.2
miya2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホームシェアリングを使ってアプリの移動は出来ないのでしょうか?

noname#242220
noname#242220
回答No.1

今有るiTuneフォルダをリメームします。 移動元のiTunesフォルダを丸ごとコピー iTunesを起動してフォルダの場所を再設定 これでOKと思います。