• ベストアンサー

プーケットからピピレ島への1日ツアー

こんんばんわ。今月末にプーケットに行きます。 ピピ島へ一日行きたいです。 私の申し込んだツアー会社では、ピピドン島の方しか、行かないようです。ピピレ島の方が 綺麗なんですよね? ピピレ島に行く 一日ツアーってあるんでしょうか? 又、普通2時間くらいかかる見たいですが、モーターボートだと45分くらいなんですね。モーターボートは どうですか?ものすごくゆれたりするんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ピピ島はとてもきれいなのでできれば1泊はしたほうがいいですよ。 日帰りではちょっともったいないです。 モーターボート、フェリーぐらいの大きな船と両方行ったことがあります。 大きな船では少しの食べ物サービスや乗り物酔いの用意もありました。 時間はかかりますが悪くはないです。 モーターボートは知人がチャーターしたのに乗せてもらったのですが、 揺れと言うより風が常に当たりますし、 場所も狭いので同じ姿勢でいなければいけません。 風は思ったより体温を奪うので気をつけて下さい。 私は熱を出して寝こみました。(涙) 長袖があると良いかと思います。 どちらの名前がどちらの島だったか忘れてしまいましたが、 きれいというのは洞窟のあるほうでしょうか? マヤベイというところがキレイでした。 私が行ったのはもう8年ほど前なので誰もいませんでしたが 映画などで有名になったので今はすごい人かもしれません。 パンを持っていくと魚が寄ってきます。 ホテル等がある方の島でもピピナチュラルリゾートの方はきれいです。 (私が泊った時とホテル名が変わったのでもしかしたら違うかも。プライベートビーチのあるホテルでした) こじんまりとしていましたが、宿泊者以外は辿り着けない場所にあります。 珊瑚やシャコ貝を見る事ができました。 プーケットの海とは違うきれいな海です。 遠さを敬遠するならマイトンでもよろしいかと思います。 (ホテルが改装中だそうですが・・・)

kanko0823
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼遅くなって申し訳ありません・・ 長袖 そうですね 持って行くとします。なんか すごい いい所みたいですね♪プーケットにホテルとっているので、一泊は出来ないですが、ものすごく 楽しみになってきました^^そうです マヤベイのほうです。ザ・ビーチの ところですよね♪ レス読んでるだけで もうわくわくしちゃいます もしかしたら、そのときの気分でとまっちゃうかもですね^^本当にありがとうございました

その他の回答 (1)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 ピピレイ島にも立ち寄るツアーを見つけましたよ。 私は普通の船?で行きましたが、雨季で天候が悪かったために船酔いで大変辛かったです。今月末なら大丈夫だと思います。

参考URL:
http://tropicalphuket.com/speedboat/phiphi.htm
kanko0823
質問者

お礼

ありがとうございます。普通の船だと往復4時間ですよね^^ちょっとつらいかなぁ・・・ 色々ツアーあるみたいですね。検索の仕方が悪かったのかな? ピピ島きれいでしたか? ありがとうございました

関連するQ&A

  • ピピ島・カイ島などプーケットの離島について

    12月30日~1月2日までプーケットに行きます。先日こちらでお伺いして、カイ島、ピピ島を1日ツアーで入れようかと考えています。 (1)1日で2つの島をまわるツアーと、それぞれ1日ずつかけるツアーはどちらが良いでしょうか。 1日で2島めぐるツアーはゆっくりできないかもしれないと思ったりします。向こうでの滞在は実質2日しかありません。1日で2島めぐる場合は、あと1日あるので、別の島に行ってビーチを楽しむかプーケット市内観光か迷っているので、 (2)ピピ島、カイ島以外でおすすめのビーチがあれば教えてください。

  • プーケットでの日程についてアドバイス求む!

    プーケット、ピピ島、シュミラン諸島に行きたいです。 3泊する予定ですが、スケジュールが決まらなくって。。。 3泊ともプーケットで、そこから日帰りツアーで2日目ピピ島、3日目シュミラン島に行くのがいいのか… 1泊目プーケット。2日目ピピ島ツアーでピピ島1泊。3日目ピピ島からシュミランの日帰りツアーでピピ島かプーケット泊。4日目プーケット空港発。 とか… 他にも色々あると思うんですが、アドバイスお願いします!

  • プーケット エヴァソンホテルからピピ島ツアーに参加しやすいですか?ピピ島以外にお勧めの島はありますか?

    11月にプーケットのエヴァソンに泊まろうと思っています。 ピピ島には是非行きたいのですが、ピピ島へのツアーはエヴァソンからスムーズにありますか? それから、ピピ島以外にもお勧めの島はありますか? ボン島というプライベートビーチがあるということなので、 それほど行かなくてもいいのかな、とも思っていますが・・・ アドヴァイスお願いいたします。

  • プーケットからピピ島

    来月の6月6日からバンコクとプーケットへ旅行へ行きます。バンコク3泊プーケット4泊なんですが、ピピ島へも行きたいと考えています。プーケットからオプショナルツアーで一日ピピ島観光などもありますが、高くつく為、迷っております。 もし安宿などに宿泊できるならば、自分達で行き1泊してもいいかなとも考えています。 プーケットは今回初めて行きます。 英語も片言しかできません。 自分達だけで、ピピ島までいけるのでしょうか? 又、ピピ島では予約なしで宿はみつかりますでしょうか? ピピ島に詳しい方、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • プーケットとピピ島両方へ新婚旅行

    10月1日から新婚旅行でプーケット&ピピへ行こうと思っています。 ネットで色々検索して見つけたのがエーアンドエーのツアーです。 http://www.aatour.co.jp/package_tour/reservation02.php 5日間の日程ですがあと2泊プーケットを追加しようと思っています。 私はプーケット二回目(前は女同士)ですが、彼は初の海外旅行です。 前に行った時に ピピ島日帰りツアーで行き、次来たときには、 絶対一泊したい!!って思っていたのですが、直前に津波で行けませんでした。だから新婚旅行は絶対ピピとプーケットって決めてました 気になるのは ピピのホテルです。ピピエラワンパームリゾートっていうホテルなんですが、行った事あるかたいらっしゃいませんでしょうか?また。レムトンビーチは、何も無いのでしょうか? 1日ツアーで行った時のように シュノーケリングツアーなどは ここからでも、申し込む事は出来るのかとか 心配です。 大阪発で ピピとプーケットに泊まれるツアーが、数少なく、やっと見つけたツアーなので 宜しくお願いいたします。

  • ピーピー島、ピピ島へプーケットから日帰りツアー

     お盆休みにプーケットへ6日間行くのですが、オプションツアーでピピ島へ日帰りツアーを 考えています。そして、ピピレイ島のマヤビーチで、海辺でのんびり、そしてシュノーケリングを 少々と思っています。(マヤビーチは、映画を観て惚れてしまいました。)  もし、島やツアーについてご存知な方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。  現在考えているJTBのオプションツアーでは、船上で観光とのことなのです。ピピドン島での 自由時間に船をチャーターして行くしかないのでしょうか。(調べると3時間600バーツが相場な ようです。自由時間は10:00~14:30との事です。時間的に難しいでしょうか・・・。  また現地でも島へのツアーもあるようですが、どういった感じでしょうか・・・。 (プーケットへのツアー申し込みの、期限がせまっており、オプションツアーをつけるか迷っています)  また、海のリゾートでは、貴重品の管理等はどうされていますでしょうか。水着等になったとき、 お金やパスポートは…と悩んでいます。    

  • プーケット周辺の島について

    来月、旅行でプーケットに行きます。 プーケット周辺の離島にも滞在したいと思っているのですが、いくつかの候補の中でどこにしようか迷っています。もし詳しい方がいらっしゃったら、ご意見を頂戴できると大変嬉しいです。 候補 ・ピピ諸島 ・コーラル島 ・ラチャヤイ島 ・シミラン諸島 条件 ・とにかく海が綺麗なところ ・朝出発して日帰りで17時くらいにはプーケットに戻ってこれるところ ・できればダイビングをやりたい ・人が少なくのんびりできるところ よろしくお願いします。

  • プーケットのツアー 格安航空券買い方教えてください。 

    はじめまして。 2月27日に6日から8日間プーケットのツアーのチケットを買いたいのですが、格安のツアー航空券買い方教えてください。 ネットで購入したほうが安いと聞きましたが、どこかお勧めはないでしょうか? http://www1.tour.ne.jp/search/tur/tur_dtl.php/559770/2006/2/28/ トラベルコちゃんは以前安いということで紹介してもらいました。あと、YAHOOなどでも探しています。他にはあるのでしょうか?見比べてみたいです。 希望としては ピピ島(タイ)クラビ(タイ )などにも行きたいと考えているので、含めたツアーを探しています。 わかりづらい文章だとは思いますがよろしくお願いします。  

  • プーケット旅行の楽しみ方を教えてください。

     15日より、4泊5日(1日機内泊)のプーケット旅行を計画しています。1日目の夕方着なので次の日朝発でピピ島にいこうかと考えてて、シュノーケリングや洞窟シーカヤックをしたいと思ってます。でも、滞在時間が短いので、島内をぶらぶらするのもいいかと思ってるんだけど、オススメの楽しみ方があったら教えてもらえませんか?  宿泊する「エヴァソンプーケット」でピピ島まで無料で連れて行ってくれるのですが、ピピ島に着いてからレジャーのみの申し込みはできるのでしょうか?  また、他の日はプーケットの雑貨めぐりやショッピング、またバトンビーチにも行ってみたいと考えているですが、どんな楽しみ方がお勧め でしょうか?教えてくださ~い!v(^^)v

  • プーケットから→ピピ島に行くには?

    年末にプーケットに行きます。 時間があればピピ島にも行ってみようと思うのですが、 ピピ島には定期船などあるんでしょうか?? HISのツアーで現在日帰り2300バーツと記されていますが、 これより安い方法はありませんか?