• 締切済み

自分の体液の味

別に悩みというほどではありませんが、疑問が浮かびました。 自分の汗や涙を舐めた時、いつもしょっぱい味がします。 血を舐めた時は、しょっぱくはないですが、鉄の味がしました。 しかし自分の愛液を舐めてみたところ、しょっぱくなかったです。 というか無味でした。何度か試しましたが、匂いはその時々で違いますが、 味はいつもしませんでした。 オシッコは、、、まだ舐めたことがありませんが、なにかしら味がしそうです。 なぜ体液のなかでも愛液だけが無味なんでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

愛液が無味なのは理由があります。 〇まず、しょっぱいと仮定します。このしょっぱさの成分は、もちろんNaclの塩分です。そうすると、彼がクンニした場合、その塩分が口から体内に入り、塩分の取りすぎになってしまい健康に悪いです。また、あなたがしっかり濡れたあとに乾いた時、塩分も同時に乾いてNaclの結晶が膣入口にたまり付着します。これは何かと不都合ですよね。そういうわけで、しょっぱくないのです。 〇次に、甘いとします。この甘い成分は糖分ですね。そのためクンニで舐めたとき、彼の口からそれが入って彼の体内は糖分過多となり糖尿病にかかるおそれがあります。また、甘い愛液が膣付近を潤うと、やがてそれに蟻が寄ってきて群がり、更に刺されたりと大変なことになります。 そういうことで、愛液は無味となっているのです。うまい具合にできているんですよね。

tokyo-paris
質問者

お礼

相手の塩分・糖分とりすぎというのは笑わせてもらいましたが、汗みたいに蒸発して白くなったりするのは困りそうですね。 汗腺がないから味がないのかな?と思いました。 ありがとうございました。

回答No.2

>なぜ体液のなかでも愛液だけが無味なんでしょうか? 愛液と言う事なので膣液と思い回答します。 膣液の主成分は、基本的には血漿(けっしょう)です。 血漿 Wikipedeiaより、 やや黄色みを帯びた中性の液体で以下の成分で構成される。 水 (91%) の次にたんぱく質 (7%) が多い。 ・水 ・蛋白質(アルブミン、フィブリノーゲン、免疫グロブリン) ・脂質 ・糖類(グルコース) ・無機塩類 実際には、多少、塩分が入っているので、味覚に鋭い人ならしょっぱく感じます。 無味。無臭と感じても、なんら不思議ではありません。

tokyo-paris
質問者

お礼

たしかに、わずかに塩味はしないではないですが。他の体液よりは無味ですよね。 何だか不思議です。

noname#204187
noname#204187
回答No.1

私も女性です。 私の愛液には味があります。香りもあります。 生理周期でも 味も香りも変わります。 排卵日周辺と 生理の前でも 味も香りも 変わります。 毎日毎日 トイレに行くたび 指ですくって 舐めてみてください。香ってみてください。 私は自分の体液が 愛おしくてたまりません。 生理の血も 大好きです。

tokyo-paris
質問者

お礼

こんばんは。 味、するんですね! ということは、する人としない人がいるのかしら? トイレの度になめるまではしてないですが、10回位はなめたことがあります。 がいずれも無味…香りは確かにその都度違いますね~ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の愛液の味と匂いが変わった・・・

    私は昔から体臭が少なく汗もかきにくい体質です。付き合う男性にも決まってみんなに、あそこの匂いが無味無臭だ。って言われてきました。 そして家系だと思いますが、セックスの際、よく濡れます。 ところが、最近、今のパートナーの裏切りを受けてから、あまり 濡れにくくなってしまって、しかも排卵日じゃないのに、常に 生臭い愛液のにおいになってしまいました。悩んでます。 病気の検査はしても反応なくて。体質が変わってしまったのか 精神的なものなのか、食べ物か・・ 毎日食べていたヨーグルトを最近サボってたんで再開してみました。 後、水分の多めにとるようにしてはいます。 どなたか、なにかわかれば教えてください。お願いします。

  • 愛液の味???

    彼氏とHの時に、クンニされている時に、愛液が出た時に 彼氏に「美味しい~最高だよ!!」と良く言われます。 そこで、クンニをされる男性にお聞きしたいのですが、 女性の愛液って本当に味とかするのでしょうか? 自分では全然分からないので、彼氏が私が喜ぶためにわざと言ってる のかなと思ったり・・・ あと、どんな味がするのかも気になります。 お恥ずかしいですが、どうか教えてください。

  • 鉄の味

    何かつかれた時やだるいとき、鼻やノドから鉄っぽい味や匂いがします。なんかおかしいのでしょうか?

  • 血液などの体液がついた服は大丈夫?

     今日、ちょっと洋服を見に量販店に行きました。ちょうど、セールのワゴンがあったので、ごそごそあさっていたのですが、ふと自分の指先を見ると傷のようなものがありました。血は出ておらず、傷というよりは、ふやけた皮膚がはがれたあとという感じでした(食器洗いのバイト後に行ったので・・・)。でも、もしかしたら血が出ていたかもしれないし、洋服に血がついていたら心配です。そこで2つ質問をさせてもらいたいと思います。 (1)洋服についた血液などの体液から感染する病気はありますか? (2)布についた血に感染力はありますか?また、万が一、乾いていたら大丈夫!…だったとしても、乾いた血が汗などの水分によって感染力を取り戻すことはありますか?  どちらかでもかまいませんし、わかる範囲でもかまいません。少しでも情報がほしいのでよろしくお願いします。 ちなみに、ちょっと風邪気味です。また、血液検査等はしたことがないので、病気を持っているかはわかりません。 かなりの心配性です。誰かを自分のせいで傷つけたくはありません。

  • 自分の症状?に悩んでます・・・

    Hは楽しく、彼と過ごしています。 ただ、自分の症状?で1点、「みんなもこうなの?」って心配になることが・・・ あそこに指を入れられるだけで、とても気持ちいいのですが、 ちょっと入れられて動かされただけで、愛液とは違う、さらっとした液が、多分おしっこが出てくるところから?出てきます。 ちょろっと少しずつ、何回も出てきます。 「おしっこだったらどうしよう?」と思って、匂いをかいでみましたが、おしっこの匂いではありません。無臭です。 一度は「おもらしだ~!」ってからかわれたのですが(悪い意味でなく)、 自分ではおもらしではないと思っているのですが、なんでか、気になっています。 Hは気にせず普通にしてますが、終わったあと、結構ベッドが濡れてしまっているので・・・ 原因は何でしょう?教えてください。

  • スプーン、フォークの臭い

    スプーン、フォークが超臭いんです。 見た目が錆びているとか、そういうわけではないのですが、すごく鉄くさい。血の匂いみたいです。 それで何かを食べるときも、口に運ぶたび臭うし、ココアをかき混ぜていたら、ココアまで血の味(鉄の味)になってしまいました。 普通に洗剤で洗っただけでは臭いが取れないんですが、臭いを取る方法はあるでしょうか。 また、臭いがしないようにするにはどうしたらいいですか?

  • 潮なのかなんなのか

    数週間前から潮吹きについて調べてます。 でもどうしても謎なので、質問させて頂きます。 彼に手で触られていると、少しだけトイレに行きたくなります。 ですが、失禁する!やばい!という感じではなく でそうかもと思っていたらいつのまにか彼の手・シーツがびしょ濡れになってるんです。 自分でも出てるというか、溢れ出てるのはわかりますし、 潮だろうなぁと思っていたのですが。 色は透明なのですが、臭いがあります。 アンモニア臭ではないです。絶対尿ではないとは思います。 しいていうなら汗っぽいです。 かいだことのない臭いに近いですが、汗が一番近いと思います。 無味無臭と聞いていたし、匂いはあっても少しと思っていたので はっきりと匂いがあるこの液はなんなんだ?と思ってます。 おりものとか、他の液のにおいなのでしょうか? そもそもこれって潮なんでしょうか? まだ経験が少なく、膣が気持ちいいかもと思ってきたのは最近です。 手でされてる時は、「あぁなんか変な感じ!!気持ちいいんだかわからない!」という感じです。 気持ち悪くは無いし、どちらかというと気持ちいいと思います。 いつも同じところを刺激されるとこんな感覚になって液が溢れてくるので ただの愛液ではないとは思うのですが… においが気になります。 排卵等の時期によってにおいがつく場合もあるのかな? 汗のような潮はあるのでしょうか?

  • おしっこ臭

    ここ数年、陰部からどんなに清潔にしてもおしっこの臭いと鉄くさい臭いが消えず悩んでいます。お風呂に入っていても汗をかかない冬でも常時臭いが消えず、寝具にも部屋にもアンモニア臭やかび臭い臭いが充満します。 外を歩いていてもあからさまに避けられ、咳こまれたり睨まれたり、窓を開け始められたりと周囲にもかなり臭ってしまっている状態です。 以前、泌尿器科で尿検査をしましたが、異常はなく婦人科でもおりもの検査しても異常は見当たりませんでした。ですが、臭いはいっこうに消えず特に自慰行為をした後数日間はアンモニアの臭いが強くなります。けれど自分や周りは臭いのにパンツを臭ってもおしっこ臭い日とそうでない日があります。自分では自慰行為をするたびに陰部臭が強くなっていると思います。そして、愛液もおしっこのようなアンモニア臭がします。常時、鉄くさい臭いとアンモニア臭がするので悩んでます。なぜおしっこ臭い臭いが漏らしてもいないのにするのか分かりません。あまりにもアンモニア臭を感じるので尿パッドやおりものパッドをしても全く臭いが防げません。一応、おりものも膣洗浄や膣錠を入れてみましたが変化はなく。どうしていいか分からず途方にくれています。 気のせいだろうとかではなく、真剣に返答して頂けると幸いです。よろしくお願いします。この悪臭は私の人生を左右してしまっていて数年ひきこもり状態です。いいアドバイスまたは情報お願いします。

  • おしっこかな?

    たくさん感じると愛液がいっぱい出ますよね? (俗にいう潮吹き) 自分のはたまにおしっこみたいな色と匂いなんです・・・・ もしかしておしっこもらしてしまっているのかかなり不安です どなたか回答お願いします

  • ウィンナーが正露丸の味と似てると感じることはありませんか?

    私だけでしょうか。 ウィンナー(特に冷えたやつ)が時々正露丸の味に思える時があります。 みなさんどうですか? 似てると感じませんか? 口の中に入れた時の臭いでしょうか? 癖のある感じがします。