• 締切済み

自分の体液の味

別に悩みというほどではありませんが、疑問が浮かびました。 自分の汗や涙を舐めた時、いつもしょっぱい味がします。 血を舐めた時は、しょっぱくはないですが、鉄の味がしました。 しかし自分の愛液を舐めてみたところ、しょっぱくなかったです。 というか無味でした。何度か試しましたが、匂いはその時々で違いますが、 味はいつもしませんでした。 オシッコは、、、まだ舐めたことがありませんが、なにかしら味がしそうです。 なぜ体液のなかでも愛液だけが無味なんでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

愛液が無味なのは理由があります。 〇まず、しょっぱいと仮定します。このしょっぱさの成分は、もちろんNaclの塩分です。そうすると、彼がクンニした場合、その塩分が口から体内に入り、塩分の取りすぎになってしまい健康に悪いです。また、あなたがしっかり濡れたあとに乾いた時、塩分も同時に乾いてNaclの結晶が膣入口にたまり付着します。これは何かと不都合ですよね。そういうわけで、しょっぱくないのです。 〇次に、甘いとします。この甘い成分は糖分ですね。そのためクンニで舐めたとき、彼の口からそれが入って彼の体内は糖分過多となり糖尿病にかかるおそれがあります。また、甘い愛液が膣付近を潤うと、やがてそれに蟻が寄ってきて群がり、更に刺されたりと大変なことになります。 そういうことで、愛液は無味となっているのです。うまい具合にできているんですよね。

tokyo-paris
質問者

お礼

相手の塩分・糖分とりすぎというのは笑わせてもらいましたが、汗みたいに蒸発して白くなったりするのは困りそうですね。 汗腺がないから味がないのかな?と思いました。 ありがとうございました。

回答No.2

>なぜ体液のなかでも愛液だけが無味なんでしょうか? 愛液と言う事なので膣液と思い回答します。 膣液の主成分は、基本的には血漿(けっしょう)です。 血漿 Wikipedeiaより、 やや黄色みを帯びた中性の液体で以下の成分で構成される。 水 (91%) の次にたんぱく質 (7%) が多い。 ・水 ・蛋白質(アルブミン、フィブリノーゲン、免疫グロブリン) ・脂質 ・糖類(グルコース) ・無機塩類 実際には、多少、塩分が入っているので、味覚に鋭い人ならしょっぱく感じます。 無味。無臭と感じても、なんら不思議ではありません。

tokyo-paris
質問者

お礼

たしかに、わずかに塩味はしないではないですが。他の体液よりは無味ですよね。 何だか不思議です。

noname#204187
noname#204187
回答No.1

私も女性です。 私の愛液には味があります。香りもあります。 生理周期でも 味も香りも変わります。 排卵日周辺と 生理の前でも 味も香りも 変わります。 毎日毎日 トイレに行くたび 指ですくって 舐めてみてください。香ってみてください。 私は自分の体液が 愛おしくてたまりません。 生理の血も 大好きです。

tokyo-paris
質問者

お礼

こんばんは。 味、するんですね! ということは、する人としない人がいるのかしら? トイレの度になめるまではしてないですが、10回位はなめたことがあります。 がいずれも無味…香りは確かにその都度違いますね~ ありがとうございました。