• 締切済み

Wi-Fi ネットワークパスワード

今までTOSHIBAのノートパソコンを使ってましたが、壊れてしまい新しくMacを購入しました。 今までと同じく無線LANで使おうとネットに接続しようとしたら、ネットワークパスワードを求められました。 なので、ルーターの裏に書いてあるネットワークキーの9文字を入力したのですが、エラーになります。 大文字、数字、小文字と確認もしながら考えられる全ての読み方でもやってみたのですが、何度してもエラーになります。 求められてるパスワードはキーではないのでしょうか? Macは仕方が違うのでしょうか? 全然パソコンに詳しくないので、見当もつかず困っています。 どうか詳しい方、どなたか教えて頂けないでしょうか。。 よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

回答No.1

貴方のルーターの初期設定は誰が設定しましたか? かったときの設定そのままでしょうか? 他の誰かに設定を依頼したのなら その本体に書かれてるキーとは違うものが設定されていると思われます。 普通はセキュリティや通信設定上自分で変えますので