• ベストアンサー

髪がぬれていると・・・

お風呂に入ったあとしばらく髪をぬれたままほうっておくと髪が痛むなどということはありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 310f
回答No.2

こんばんわ。 髪が痛むということはないと思いますが、 頭皮がクサくなると思います。。。。^^; ムレちゃうみたいです。。。 なので 自然乾燥の場合は、 翌朝起きた時の髪のふんわり感があまりなく 少しベタつきが残ります。 なるべく早めにちゃんと根元から乾かしておいた方が、 毛根にはいいと思いますし、 ふんわりとした髪になります。

noname#256861
質問者

お礼

詳しく回答ありがとうございました!ぬれたままにしておくとどんなことが起こるのか具体的にわかったので今後気をつけます! 今以上に髪がふんわりしたらすごいことになりそうですが・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

一般的には生乾きのような状態が髪・頭皮に一番悪いといわれています。

noname#256861
質問者

お礼

とても簡単でとてもわかりやすかったです。これからこの回答を参考に気をつけます!