i-mode メールについて

i-modeの事よく知らないので教えて下さい。 i-modeのメールは携帯で文字を打ち込んで発信。という以外にパソ...

noname#810 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

  • 2000-09-02 00:29:46
  • 回答No.9
こんばんわあ。
>携帯で文字を入力するのが面倒なので、パソコンの大画面とフルサイズのキーボードでメールができたらなと思っているんです。

わかりますわかります、その気持ち。私もiMODE購入当時はそう思ってました。でも結局iMDOEは「リモートメールサービス」に加入しない限り全角250文字しか送受信できないの=さほど長文を打つ機会がないんです。だから携帯で入力したほうが早かったりして。

さておき、「携快電話」などの市販されてる携帯ユーティリティソフトを使えば携帯とPCを接続して両者間でメールやメモリはもちろん着メロ、待ち受け画像の設定等ができて便利です。ソフトを買う必要があるのでお金はかかりますが、どっちみちiMODEを買ってもPCとの接続ケーブルがついてくるわけじゃないから我慢しましょう。この手のソフトの相場は6~8000円くらいでしょう。
これでPCで、携帯とPC接続→PCでメール作成→携帯に転送が実現するわけですが、たしか送受信の操作はあくまで携帯側で行うはずです。
こう言っちゃなんですが、頻繁に長文を扱わない限り携帯での操作に慣れたほうが良いかと・・・PCと接続・転送してたほうが結構面倒です。転送も一瞬で終わるわけじゃないし。
結論として、ユーティリティソフト自体はやっぱ便利なんでご購入してみて試してみては?
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
ページ先頭へ