• ベストアンサー

スマホへの機種変について

今はSoftBankの940Pを使っています。 2年契約しているんですが、どうしてもスマホにしたいです。 しかし、あと機種代が1年分残っています。 この時の料金についてなんですが、 もし104SHに機種変するとした場合はまず940pの違約金?みたいなのを 払わないといけないと思うんですがだいたいいくらになるのでしょうか? この場合「残り一年分の機種代+違約金」を支払わないといけないということですかね? 機種代を4万とした場合「2万+違約金」ですかね? わかる方教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

先ず大前提、  「携帯の機種変更では契約解除金は有りません」。 ですから、違約金などという物も有りません。 又、機種変更したら月月割が無くなるだけで、分割払いのままの方が 良ければそのままでいいです。 ※逆に、残金一括払いを望むなら、その旨を機種変時に申し出て下さい。 契約時に、「実質?円」と言う形で契約したかと思いますが、月月割を キャンセルする事により、実際の分割機種代金が丸々掛る様に成ります のでその点は御留意ください。

pc-psp
質問者

お礼

違約金とかってないんですね!! 調べてみると月々2900円の機種代が1900円になっていたようです。 しかし、機種変した場合は2900円を毎月払っていくという感じになるということですね! わかりやすい回答ありがとうございましたm(_ _)m