• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初体験の前に準備すること)

初体験の前に準備すること

このQ&Aのポイント
  • 初体験を控えている女性が準備することについてまとめました。
  • ボディケア、道具、精神面、衛生面など、初体験前に努力できることを紹介します。
  • 日常のケアや下準備をしっかり行い、初体験を楽しく安全に過ごす方法をご紹介します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208864
noname#208864
回答No.5

初めまして、女性です。 私も先月に初体験を済ませたばかりなので、 あまり参考にならないかもしれませんが……。 No.1の方に同意です。 ホテルの備え付けのコンドームは、使用なさらない方がいいです。 質問者様の方からもコンドームを用意するとのことでしたが、 大体の彼のペニスのサイズは、把握していますでしょうか? コンドームをきちんとペニスのサイズに合わせないと、 ペニスにきつ過ぎて、彼が少しつらい思いをする破目になります。 (私の彼がそうでした、イく時に充分な解放感を得られないそうです) 悪戯も勿論そうなのですが、ホテルに置いてあるものが 必ず彼の大きさに合うかどうかというのも、わかりませんからね。 恥ずかしくなければ、一応、コンドームを購入する前に、 彼のサイズを大体把握しておくといいかもしれません。 それと、彼は体毛が濃い方でしょうか? 彼の経験の有無は私にはわからないので、 もしも余計なお世話でしたら申し訳無いのですが、 体毛が濃く、ペニスのいわゆる「竿」の方にまで毛が生えていると、 コンドームを付ける時には特に問題が無かったとしても、 セックスを終えて、そのコンドームを外す時に、 竿に生えている毛が引っ張られて、とても痛いらしいです。 彼にもアンダーヘアの処理を少ししてもらった方が、 彼の為にもなるかもしれません。 私から言えるのは、このくらいです。 大したことは言えなかったのに、長々とごめんなさい! どうか、素敵な初体験になります様に。

noname#233487
質問者

お礼

なるほど!ゴムにもサイズがあるのですね。 実際に相手のを見たことはありますが、それが 平均なのか、それ以上かそれ以下かはわかりません・・・。 一度、相手に聞いてみようと思います。 体毛はだいぶ薄い人です!お手入れの件 ぜひ言ってみたいと思います! ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

前の人がいろいろアドバイスしてくれて、 どれも大事な事だと思います。 その中で一つ書かれていない事がある様なので追加したいと思います。 それは初めての時の体位の話です。 恥ずかしいからといって脚を閉じたり、伸ばしたりしていると 体に力が入ってしまって、上手く入らなかったりします。 女性側で大事なのがM字開脚の姿勢です。 これに慣れておくだけで、事はスムーズに進むと思います。

noname#233487
質問者

お礼

たしかにちゃんと足は開かないとだめですね! 私もどこかで初めての体位は正常位がいいと いうのを見たことがあります。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227653
noname#227653
回答No.4

当日伝える、というところだけがちょっと心配。 当日の朝に伝えて午後から会う、というなら大丈夫でしょうが、会ってから伝えるのはちょっとまずいかも。 というのは、あなたとセックスするということになれば相手の男性も、アンダーウェアはこれでいいかな、とか、爪を短く切っておかなくちゃ、というような準備が要るからです。特に爪は極力短く切ってやすりもかけておかなければなりませんからね。 コンドームについては、私はゴムではなくポリウレタン製のものを使っています。ゴムに比べると滑らかですよ。 初めてだとそれだけで痛みがあるでしょうし(ない人もいますが)、コンドームをすると中が引っ張られるような感じがして痛いという人もいるみたいなので、ゴムよりこれの方がいいかもしれません。 あとはあなたがかわいい下着を、もちろん上下セットのものを身につけて来てくれれば男性としてはそれで十分かな。 それと、初めてのセックスで、痛くてなかなか挿入できないということもあるかもしれません。 その場合はまず指をゆっくり入れてもらうといいですよ。 処女膜には普通穴があいているものなので、その穴を指で少しずつ大きくしていくと、性器が挿入できるようになると思いますl。 最初は小さい穴でも、指先で押し広げるようにしてるとだんだん大きくなって指が通るようになります。 だから、うまくいかなかったら「指でしてみて」といったらいいですよ。 ただ、処女膜のせいで膣が完全に塞がっていてそのままではセックスができない人もいるようなので、その場合は無理しないで下さいね。 それと、逆に処女膜が自然となくなってしまっている人や、痛みも出血もない人もいるそうなので、そのことも頭に入れておいて下さい。 そうだ、今思い出したのですが、処女だった女性で、初めてのセックスの翌日に予定外の生理が来た人がいました。体がびっくりしてリズムが崩れたんですかね。 気になるなら念のために生理用品をお持ち下さい。 すてきな初体験になることを祈っていますよ。

noname#233487
質問者

お礼

当日伝えたときにお手入れは・・・ということについてですが どうやら相手はいつでも(?)できるように、常に 準備万端で私とお出かけしているようなので、大丈夫かと 思います。 ポリウレタン製ですか!普通のゴムとラテックス製しか 知らなかったのでとても参考になります・・・!! 私の下着は、ぜひ相手の趣味にあったものを身につけたいと思います。 変な話ですが、未経験ですが相手に指を入れてもらったことはあります。 頑張って2本まで入れてみたので、当日もその調子で、最初に 指を入れてもらってからにしようと思います。 生理用品について、参考にさせていただきます! ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2833)
回答No.3

30代の男です。 精神面について、少し。 前向きに期待して想像を膨らませるのは いいことだと思いますが、だからと言って、 想定外のことや行き違いみたいなことに なったとしてもガッカリしないように、 気持ちを広く持っておきましょう。 あれこれ準備することは、それはそれで 楽しめばいいのですが、意識したのとは 別の流れになったとしても、 「せっかく準備したのに」という気持ちには ならないようにしてみてはどうかと思います。 彼が一方的な押しつけをしてくるのなら 論外ですが、そうでなくても初めての時は なかなか思った通りにいかないことが 多いものだと思います。 (過去の経験の有無は関係なく)お互いに 初めて身体を合わせる時には、 緊張や不安があるものですし、それを消すために 勢いや流れに任せることもありますが、 少しずつ慎重に確かめ合っていくことも大事です。 初めてだから、すんなり行かなくても当然くらいの 気持ちでいればいいのではないかと思います。 と言っても、やはり実際にしてみないことには わからないことだらけですよね。 こうしなくてはいけないというようなことは 考えずに、無理もしないで、お互いの気持ちを 確かめ合うためにしてみてはどうでしょうか。

noname#233487
質問者

お礼

精神面でのアドバイス、ありがとうございます! 初めてというと、やはり色々問題が発生しそうですし 最後までできなくても、うまく入らなくても 挑戦したという事実だけできっと嬉しくなれると思います。 以前相手に「焦らなくてもいいし、早くやらなきゃというものでもない」と 言われたので、緊張はしますが、安心して望みたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qq21
  • ベストアンサー率34% (73/210)
回答No.2

アンダーヘアのお手入れは、1週間前でおしまい。 前日に刈り入れなんかしたら、毛先はとがっていて、ゴムに穴開けるよ。同じ理屈で、彼氏さんの爪も1週間、いや前々日前にお手入れさせてもらいましょう。

noname#233487
質問者

お礼

なるほど!たしかに剃りたてだと毛先がごわごわしていますね! 時間を置いて毛先がきっちりしてからのほうがいいのですね。 爪の件も、ぜひ言ってみようと思います。 ですがたぶんゴムをつけるのは私だと思うので 私のほうも爪のお手入れをしようと思います。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153709
noname#153709
回答No.1

ホテル備え付けのゴムは使うなよ。 いたずらで穴開けられてる可能性もあるから。 ホテル行く前にコンビニやドラッグストアで新品を買え。 初セックスで妊娠、なんて嫌でしょ?

noname#233487
質問者

お礼

そのようないたずらがあるのですね・・・。 十分に注意したいと思います。 相手側がゴムを持っていると言っていましたが いつ買ったものなのかよく知らないので 私側でも用意したいと思います。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初体験について(処女&童貞)

    21歳女です。 もう誰に相談して良いかわからず、投稿させていただきます。 付き合って5か月の彼と初体験を迎えることになったのですが、 8月末から3回挿入に挑戦し、すべて失敗しています。 先も入っていないのに、裂けるような激痛で、とても耐えられませんでした。 (指は1本だと楽に入り、2本だと少しきつめです。) クンニされてすごく濡れているのに、挿入挑戦の激痛で乾いてしまうのでローションを使ってみたものの、激痛は変わらず。。 だんだん情けなくなってきて、この間失敗したときは泣いてしまいました。 指2本でやり続ければ穴が広がり、いつかは入るようになるのでしょうか? 挿入成功するコツや、体の位置などありますでしょうか? 彼も初体験なので、うまくいかないだろうとは思っていましたが 私が悪いのではないかと、とても不安です。 相手が私じゃなければ、彼は無事初体験を迎えることができたのではないかと思うと とても悲しくなり、夜ねむれません。

  • 彼女の初体験

    彼女は高校三年の冬 17歳の終わり 誕生日まで1ヶ月あるかないかくらいなので ほぼ18歳で初体験を済ませました 本人はハッキリ覚えてないみたいで17~18に変わる境目だったので、どちらか曖昧みたいですが、早くてこのケースです。 本人も18歳の誕生日は迎えて無かった可能性が高いと言ってます。 相手は同い年の男性です。 やはりこの年齢で初体験は早いですか? 悩んでます… アドバイスお願いいたしますm(__)m

  • 初体験よりもドキドキしたHはありますか?

    初体験は裸を相手に見せる、性器を初めて結合させるという意味で特別なものだと思います。 特に女性には、「恥ずかしい」「怖い」「痛そう」といった気持ちを乗り越える面でとてもドキドキし、印象深い経験だと思います。 そこで女性に質問ですが、男性と経験を重ねていく中で初体験よりもドキドキし、印象深いエッチはありますか?それはどんなものでしたか?

  • 初体験をしようとしましたが。

    今日、6ヶ月付き合う彼女と自宅で初体験をしようとしました。 相手も自分もはじめてということで、どういうふうな体位でいれればよいかもわからず、半分くらいは入りましたが、結局上手くいきませんでした。 そこで、皆さんにアドバイスをいただきたいなと思い、書き込ませていただきました。 (ちなみに、私のアソコは勃起時に14cmくらいで小さいです(泣) (また、できればコンドーム装着についての詳しい説明、または説明されているホームページをご紹介ください。なかなか上手く装着できなかったので・・・。) どうぞよろしくおねがいします(m_ _)m

  • 男性にとっての初体験

    21になる女です。 男性にとっての初体験が、どのようなもの(どのような扱い?)なのかがわからず、悩んでいます。 今お付き合いしている彼(23)と初めてセックスをした時、私は処女で、彼は童貞を卒業済みでした。 私も過去に彼氏がいたことはあるし、相手に彼女がいたことや、過去のセックス経験自体については、特に気になりません。 しかし、初めてのセックスに対して、男性がどう思っているのかが、気になります。 初体験の感動には、その後のどんなセックスも敵わなかったりするんでしょうか? 肉体的な快感というよりは、精神的な快感・興奮という面で。 現在の彼女とセックスをして、興奮しても、やっぱり初めて女性の裸に触れ、初めて挿入した時の興奮には、及ばないのでしょうか… こんなことで悩むなんて、未熟で情けないとも思うのですが、どうしても男性の中でどう捉えられているのかが気になって、もやもやしてしまいます。男性からの視点を教えて頂きたいです。

  • 初体験後のおりもの

    2週間ほど前に初体験をしました。 私の体は細身型で膣が小さいこともあり、最初はコンドームを付けて入れようとしたのですが入らずこのままだと切れると言われて、なしで入れました。中出しはしてないと言っています。相手も慣れてる人だったので身を任せてしまったのもありますが。 その後から、血ぽい、血が混ざったようないつもと違う織物が出てくるようになりました。少しドロドロしたような固まりなども出てきます。昔から毎日織物シートを付けないといけない体質で、毎日織物が出るのは当たり前なのですが、色と匂い、量もいつもと違って怖くなりました。 たまに子宮も自分が考えすぎなのか痛くなったり、昼間の眠気も多くなりました。2週間も経つのに大丈夫なのでしょうか?なにか、感染症や妊娠に繋がるものがあるのでしょうか?教えていただけたら嬉しいです。

  • マスターベーション経験者の「初体験」

    こんにちは。 20代半ばの女性です。 数カ月前に初彼氏が出来ました。 そろそろ、セックスをすることになると思います。 私はセックス初めてなのですが、 実はマスターベーションは経験者です。 そこで、初体験以前にマスターベーションを経験されてきた方に質問です。 やはり、何もしてこなかった女性にくらべて 「濡れ」たり「感じやす」かったりすると思うんですが、 相手の男性に不審に思われたりしないもんなんでしょうか? 「ほんとに初めて?」とか言われたりしませんでしたか? できればマスターベーションをして来たことは知られたくないのですが、なにか注意点があったら教えていただきたく存じます。 よろしくお願いします。

  • 念願の初体験!が、気持ちよくない・・・

     女性は性交渉をしてもなかなか快感を得るまで時間がかかるってよくある話ですけど、男なんですが、初体験をしても気持ちよくありませんでした。  っていうか、痛かったです。  相手の女性も自分のストライクゾーン入ってる人でしたし、ホテルに入る前は「ヒャッホー!」って大喜びでした。AVを観たり、友達の「彼女と1日7ラウンドやった」などの話を聞いて。「さぞかし、気持ちいいんだろうなぁ」と思ってたんですが、ピストン運動をする度に皮が引っ張られて、それがとっても痛い!。バックでAV男優を真似て、させてもらったんですけど、角度的にペニスが折れそうで大変でした。  そもそも、オナニースタイルがベッドにペニスを押し付けてスリスリと摩擦する形で、手でペニスを掴んでという一般的なやり方ではありませんでした。それがとっても気持ちよいので、同じ快感かと思ってったんですけど、生なら違うのかなぁとか考えるんですけど、どうなんですかね?

  • 情けない。。。初体験未遂…(カテゴリーを間違えました)

    カテゴリーを誤ってしまったので、あちらは時間がたち次第削除します…。 今、付き合って一ヶ月の彼女がいます。 ボクにとっては初めての彼女です。その彼女とつい先日初めてキスをしました。僕にとってキスも初めてでした。 そして昨日とてもいい雰囲気になって初体験しそうになったまではよかったのですが…。 ボクは初めてで彼女も初めてだというのは聞いていましたが、何とかなるだろうと思って挑んだのですが結果うまくいきませんでした。。。 まず、彼女とキスをしたりしているときは濡れているのですが、指をいれたりすると乾いてきますし、少し痛いといってました。 そして、ボクも挿入しようとしたのですがうまく入れることができませんでした。 穴が小さい感じもしましたし、まず普通の体勢ではよく見えず「ここかな?」って苦労しました。 結局、愛撫だけで終わりました。情けないし、相手にも悪い気持ちでいっぱいです。。。質問なのですが、うまい前戯ってどんな風にすればよいのでしょうか? また挿入のコツなども教えてください!初めての女性が相手ということでお願いします。 全く経験がないので本当に悩んでいます。。。

  • 彼の初体験が13歳だった。しかも妊娠させていた・・・ショックです。

    タイトルの通りです。 私には今大好きな彼がいます。お互い、今年で21歳、大学3年生です。 これまでに、お互い人並みに恋愛はしてきていると思います。私にとっては3人目の彼で、 彼にとって私は4人目の彼女です。 彼も私も、性格は真面目な方で、大学も難関校といわれるところに通っています。 遊び人とかじゃありません。それを前提に話を聞いていただけたらと思います・・・ お互い、過去の恋愛の話とかはあまりしないのですが、以前大学の仲良し4人組 (彼+私、あとの2人は男子)で話をしているときに、過去についての話題になりました。 そこで初めて、彼の初体験が13歳(中1?中2?くらい)だったということを知りました。 それだけでもなんだかショックでしたが、さらに相手を妊娠させていた(結果的に 相手の女性はおろしたそうです)ことを知ってしまいました。相手は当時付き合って いた先輩だったようです。 このことを知って、とてもショックでした。 彼の人間性を疑ってしまいました。正直、男友達2人も引いていたと思います。 すごく軽い人に見えてしまったのと、無責任に感じてしまったのと、 心から愛して いる人でもなかった(結婚する気がない)人と、そういう関係を持ったということ。 さらに、一人の女性を傷つけたこと、一つの命を殺してしまったという消えない 事実に、強い憤りを感じました。 ちなみに私は今の彼が初めての人なので、初体験は19歳ということに なります。 前の彼とは同じ高校で3年間付き合っていましたし、本当に結婚したいと思うほど 好きでしたが、私の意思で、そういう関係は持たずに終りました。 今の彼のことは、将来一緒になりたいと思うほど愛しています。 だからこそ、身体の関係も持ちましたし、お互いの両親も公認の仲です。 若気の至り・・・といえばそうなのかもしれませんが、なんだか今、 とても もやもやした悲しい気持ちです・・・。 私はどうすれば良いのでしょうか。そんな話、聞きたくなかった。 彼は、隠していたことを話せて楽になった面もあると思いますが、私は辛くて、 どうしていけばよいか分かりません。 すごく大好きなのに、だからこそすごく大嫌いになりそうです。