• ベストアンサー

歯 レンジ?を入れたけど痛い。

前歯が虫歯だったので 歯医者に行きました 虫歯のところ削ってレンジを入れたんですが、 痛いです。 先生にも「もし、痛みがあったらまたやり直しだからまた来てね」 と言われたのですが、 日曜日は歯医者は休診日で、 月曜日の2時30ごろに予約をいれたのですが あと2日痛みに耐えなければいけません。 痛みで寝付けないです。 全然泣くほどの痛みでもありませんが 2日間このままだと辛いです(´Д`) 痛みを和らげる方法とかありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • prius0001
  • ベストアンサー率40% (39/96)
回答No.1

歯を削った直後なので過敏になってるだけだと思いますが、 市販の痛み止めで様子をみて、どうしても痛みがひどかったら日曜日に診察してる歯医者さんに 行ってみてはいかがでしょうか。 歯科以外の普通の病院で夜間診察を受けても痛みどめは処方されますが、 待ち時間が長いのでオススメは出来ないです(;^ω^) ちなみにレンジでは無くレジンと言うプラスチックの樹脂でございます。

daizyoubu2012
質問者

お礼

一日経って痛みは無くなりました^^ プラスチックでできてるんですね。。。。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歯医者の治療後について。

    歯医者の治療後について。 先週の土日に虫歯が酷く痛んだので歯医者に行きました。 右前歯(糸切り歯)と右奥歯が酷く治療してもらったのですが、土曜日は前歯を根元近くまで削ってもらい薬を入れて綿?を詰めた状態で、ボルタレン3錠とフロモックス3日分を貰って帰りました。 次の日曜日も奥歯の治療があったので行ったんですが、痛みと腫れが酷く、その旨を伝えたところ、先生は薬が効いてるから腫れてるけど大丈夫との事でした。 その日は麻酔をかけて奥歯を削ってもらいグリグリとほじられて?その後に白いセメント?を被せてもらい、前歯も膿みを出してもらってまた綿を詰めてもらい帰ってきました。 痛みは出るとは聞いていたのですが、日曜日の夜からあまりの激痛で寝られなく、ようやく月曜日の朝方に寝られた感じでしたが、また昨夜から腫れが酷く痛みも倍増だったので、夜に市販薬を買ってきて飲んだところ(ボルタレンは飲み切ってしまいました)痛みは何とか抑えられてますが、今、鏡を見たら更に右半分が腫れていて右目まで盛り上がっていて、あまりの酷さにビックリしました。 予約は来週に入ってるんですが、歯の治療後に痛みと腫れが出るのは普通なんでしょうか? 本当に酷くて外にも出られない状態です。 治療後にこんなに腫れて痛んだ事がないので、ちょっと心配です。 我慢出来ない様でしたら今日電話して行く予定ですが、どなたか同じような経験したって方がいたら、どうか教えて下さい。 宜しくお願いします。 長々と失礼しました。

  • 神経の無い黒い歯を白くしたい

    28歳女です。 小学校の時一輪車でこけて前歯を打ち、前歯1本だけ神経がなくなり黒ずんでいます。 そのときグラグラしましたが、放っておいたら動かなくなったので歯医者に行かずほったらかしのままです。 最近歯医者へ別の虫歯の治療に行ったとき勝手に前歯の裏側を削られました。 先生は治療しておいたといいますが、余計黒くなった気がします。 中が黒ずんでいるだけで虫歯でもなく健康な歯です。 前歯を抜いて差し歯にする勇気もないです。 また。少し削ってセラミックにしても硬いものをかんだら割れると聞きまして怖くなっています。 また裏に穴を開けて漂白してもいつかは黒ずみ、この方法も意味ないと聞きました。 また前歯は保険が聞きますか? 料金のことなど教えてください。 前歯を白くする方法何かありませんか? 笑ったときに最近黒い歯が見えるのがすごく気になっています。

  • 歯医者を変えたいけど迷っています

    何日か前から歯がしみて気になり始めて、半年ほど前に初診で行った歯医者さんに行きました。 予約の電話をしたら、1か月先でないと空いてないと言われ、 「歯が気になるので、なるべく早く診てもらえませんか」とお願いしたところ、 患者さんの予約の間が少し空いてるのでその時間なら入れます、とのことでした。 当日歯医者に行ってみたら、気になっていた歯ではなく、違うところの歯がむし歯になっていました。 しかもかなり深いらしいと先生に言われました。 それで、その日は、患者さんの予約の間に入っていた為、時間が無かったようで、 「治療は今度」と言われました。 次回の予約を取ろうとしたら、「一番早くて1カ月後です」と言われてしまいました。 かなりむし歯が深いと言われて心配になったのに、1か月待たないと治療してもらえないのは その間にむし歯が進行しないか不安です・・・。 それで知り合いの先生がやっている歯医者さんに行ってみようかと考えています。 実際、私は知り合いの歯医者さんで治療は受けたことは無かったのですが、 先生は良い先生なので、行きたい気持ちがあります。 同じ町の歯医者さんですが、歯医者さんを変えても大丈夫でしょうか。 歯医者さんの1か月先の予約は普通のことなのでしょうか・・・。

  • 子どもの歯(初めての生え変わり)

    5歳の娘の歯についてです。下の前歯がまだちっとも動いてもいないのに裏側に大人の歯が出てきました。(2本とも)歯医者さんに行って抜いてもらった方がよいのでしょうか。念のため歯医者には行こうと思っていますが、たまたま休診日なのでとりあえずこちらで伺ってみようと思いました。

  • 歯が痛い(*/□\*)うわぁ~ん

    歯が痛いです歯医者の予約は月曜日なのに・・・ 月曜に予約がはいってるのに別のところに行くのはちょっと・・・ 気が引けるじゃないですか(;^_^A バファリン飲んでもおさまりが効かず・・・ 日曜日は尼崎医療生協歯科はやってるのでしょうか? 地域限定の話になりますがなにとぞ早めの返答をお願いします。

  • 歯が痛いので仕事を休みたい

    土曜日に虫歯が痛くなりました。 つい歯医者に行くのが嫌で、先延ばしにしていた所です。 仕事先からは、 日曜は歯医者が開いてないだろうから、 月曜日がちょうどお仕事がお休みなので、歯医者に行きなさい。 と言われてましたが、 近所に2軒ある歯医者の内、 月曜日に開いてる方は、お金がかかるやぶ医者と有名な所で、 もう一軒は、火曜日じゃないと開いてないけど、 予約なしでも見てもらえて早く治る。 という所です。 当然、そのやぶ医者は行きたくないので、 他を探して行ってみようと思ったのですが、 通う事になると困るので、 結局今日の午前中、予約なしの所に行きました。 しかし、思ったより治療の所がまだ痛くて、 仕事に出れなくなってしまいました。 13時からの仕事なので、 今日は休みたいのですが、 人がぎりぎりだし、 しかも月曜に行くように言われていたので、 休みたいとは簡単に言いづらいです。 前置きが長くなりすみませんが、 本題です。 前の日に治療した歯が、次の日にも痛くて仕事が出来ない。 という事はありますか? もしあるなら、仕事先には、痛くて話せないから。 という理由で、母に電話して説明してもらうつもりです。 あと1時間以内には電話しないといけないので、 急いでます。 変な質問ですみませんが、 助けてください。

  • 抜髄した歯の寿命って

    上の前歯ほとんどを高校生のときに虫歯で差し歯にしてもうすぐ20年がたつ者です。 子供の頃から虫歯が多く、前歯だけでなく奥歯も抜髄(神経を抜いてしまった)した歯がほとんどです。23歳くらいのときに、一度差し歯をやり直しました。その時、セラミックの歯へのやり直しを希望してましたが、色々と事情があり、すごく大きな差し歯(保険適用)になってしまい、とても落胆してしまいました。おまけに発音がうまくできずに最初はとても苦労しました。その後、つねづね再度やり直したいと思っていました。今日、先生に診てもらいましたが、レントゲンでみたところ歯根の状態は良くやり直しは問題ないだろうとのことでした。 ただ、抜髄した歯の寿命は30年だと聞いたことがあります。あと10年で私の歯にガタが来るのだと思うととても不安で悲しくなります。先生にまた歯をやりかえることで歯根に負担がかかるようであれば、このまま我慢すると伝えたのですが、あまり関係ないような返答をされました。 歯を失うようなことになれば、今はインプラントなどの方法があるじゃないかと前向きに考えていますが、ついクヨクヨと考えてしまいます。 少しでも自分の歯(歯根だけでも)を長持ちさせるには、やはりあまり触らないほうがいいのでしょうか??

  • 歯と歯の間や歯茎と歯の境目辺りが痛い

    上の前歯から右に2つつめの歯の歯茎の近くと前歯と隣の歯の間が痛いです。ピリッとした感じだと思います。前に前歯のあいだの隙間が玉ねぎかがつまったのでつまようじで触ったら痛かったです。 10月21日(日曜日)に食べた30分~1間後に歯が痛かったので歯を磨いたのですが未だ痛かったです。少ししてましになって晩ご飯の時は全く気になりませんでしたが、月曜日晩ご飯を食べたてたら、かんだ時歯に当たると痛かったです。肉じゃがを食べたのですがじゃがいものつぶれてるのや周りの解け出るのがはの隙間に当たったか入って痛くて、その歯でご飯をかんだ時も痛かったです。ご飯が歯に当たり痛くて食べられませんでした。少しの間すごく痛かったです。当分寝る前歯を磨く時当たると痛かったです。歯と歯のすき間を磨いた時も謡です。 火曜日もじゃがいもがつぶれた肉じゃがを普通に食べると痛く、晩ご飯を食べる時気になりました。歯が痛いので虫歯予防と初期虫歯が何か書いてたクリアクリーンで磨いてましたが、火曜日か水曜日にりんご酸配合と書いた歯を白くするクリアクリーンで磨いた次の日からはましでした。 金曜日は医者に行きレントゲンを撮り生えてない永久歯歯茎にありそれがが痛くなる場合があると言われ上の前歯から右に2つか3つめのの虫歯でかみ合わせの面か後ろの前からかけてた歯の虫歯を直してくれました。 様子を見てみることにしましたが、帰ってから歯を磨いた時痛かったです。軽く磨くと痛くはないのですが普通に磨くと痛いです。 それ以外に歯の隙間につばを入れるとピリッとした感じで痛いです。 歯と歯をつけずに息をおもいっき吸うと他の歯より感じます。 最近は食べる時痛くないのですが、この前の日曜日スパゲティーをたくさん口に入れ手噛むと少し痛いです。レストランで氷の入った水を飲むとしみます。水道の水ではどうもありません。 今日もごはんつぶが歯のすきまに入って痛かったです。すごく痛いのでつま楊枝でとってたのですが中か直らず爪楊枝でやってるとましになりました。 昨日は医者で歯科衛生士の人にここ(歯と歯茎のしだ辺りが痛いところ)ここが痛いです。氷の入った水飲むとしみます。水道の水はどうもありません。前歯と前歯の隙間を爪楊枝で触ると痛いです。と言ったら視覚過敏といわれました。歯石を取ってからしみ止めのくすりをむ塗りました。 この症状は視覚過敏ですか?

  • 歯について

    半年ほど前に前歯に虫歯ができました? 大きめのものだったのですが神経には届いておらず?削って詰めるだけの治療でその時は終わりました? その後転勤などもあり?歯医者には通っていなかったのですが?一か月ほど前からその歯が冷たいものなどでしみるようになってきました? 仕事が忙しくしばらく様子を見ていたのですが?痛みがひどくなってきたので一週間ほど前に歯医者に行きました? どうやら詰めた前歯に虫歯が若干残ったまま詰めていたらしく?神経を抜くしかないと言われました? 仕方なく神経を抜いたのですが?その後歯がぐらつき始め 両隣の歯も痛みます? 前歯なので不安です? 通院はしているのですが頻繁に通えていません? この症状どういったことが考えられるか また?治療にはどのような方法があるのでしょうか? 長々とすいません?

  • 歯医者のトラブル

    前回に続き、また歯医者について悩みがあります。感情的に書いているので支離滅裂な箇所あると思いますが、ご容赦ください。 2年程前に虫歯治療(神経は抜かずに銀歯にしました)した右下奥歯が今年に入った頃、いきなり激痛がしました。ご飯を食べる事はおろか、痛みで眠る事もできない状態でした。 痛みが出たのが土曜日で、行きつけの歯医者に行くにも休みなため、日曜日診療している同じ市の歯医者に治療へ行きました。 先生によると炎症がおきているとのことで、すぐに神経を抜きました。それから2ヶ月以上現在進行形で根管治療を行っています。 昨日のことですが、いつものように激痛がしました。しかし昨日は休診日のため、近所の歯医者に応急処置で行きました。 その時、近所の歯医者さんが治療中に独り言なのか『うわ~これは酷い』『(今の歯医者に)通ってまだ日がないのかな?』『これ、若い先生がやってるね~』など呟きながら治療してくれました。上記に記載してますが日が経ってないどころか、抜歯一歩手前ですし、若い先生ではなく私の担当は歯医者の院長です。 その言葉で一気に今通っている歯医者に不信と不満でいっぱいになりました。 しかし転院をお願いすると『今通われてる先生の方針があるのでちょっと無理です』ときっぱり断られました。じゃあそんな不安にさせるような事を言うな!です。 ということは私の歯は助かる見込みがあるかもしれないのに、かぶせを取った瞬間に酷いと言われるような先生に引き続き見てもらえと言われた気がして腹が立ちました。腹が立ったので昨日行った歯医者の予約を今日電話で無理やり(?)取りました。また、今日今まで通っていた歯医者に転院の旨を伝え予約をキャンセルしました。 私の判断は間違っているのでしょうか。やはり転院するならば大学病院のような大きな総合病院にすれば良かったのか…。昨日行った歯医者を予約しましたが、電話越しで結構怒り狂ったので気が重いです…。