• ベストアンサー

歯 レンジ?を入れたけど痛い。

前歯が虫歯だったので 歯医者に行きました 虫歯のところ削ってレンジを入れたんですが、 痛いです。 先生にも「もし、痛みがあったらまたやり直しだからまた来てね」 と言われたのですが、 日曜日は歯医者は休診日で、 月曜日の2時30ごろに予約をいれたのですが あと2日痛みに耐えなければいけません。 痛みで寝付けないです。 全然泣くほどの痛みでもありませんが 2日間このままだと辛いです(´Д`) 痛みを和らげる方法とかありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prius0001
回答No.1

歯を削った直後なので過敏になってるだけだと思いますが、 市販の痛み止めで様子をみて、どうしても痛みがひどかったら日曜日に診察してる歯医者さんに 行ってみてはいかがでしょうか。 歯科以外の普通の病院で夜間診察を受けても痛みどめは処方されますが、 待ち時間が長いのでオススメは出来ないです(;^ω^) ちなみにレンジでは無くレジンと言うプラスチックの樹脂でございます。

daizyoubu2012
質問者

お礼

一日経って痛みは無くなりました^^ プラスチックでできてるんですね。。。。 回答ありがとうございました。