• ベストアンサー

レポート

今自分は花園大学一回生なのですが花園大学のレポートは手書き・パソコンどちらで出すのですか?教えて下さい、お願いします。

noname#153909

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大学によって,また担当教員によって違うので回答は困難です. 一般的には,どちらでもよいはずです.とくに,文系大学では手書きも認められると思います.パソコンを持っていない学生もいるでしょうし. 手書きの場合は紙で提出するのでしょう. たとえば,パソコンを使いワードでレポート作成を求める場合も,そのレポートを紙に印刷したり,メールで教員に送る場合もあります. 大学に共用パソコンが無かったり,教員がパソコンを苦手としている場合も,手書きの紙レポートになるでしょう. いずれにせよ,大学全体の標準として決めていることはないでしょうから,担当教員次第ですね. しかし,情報系の大学では,手書きレポートなどはまず無いでしょう.学生全員がパソコンを持っていたり,メールも使いますから.

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#197650
noname#197650
回答No.1

その花園大学とやらに聞いてみればいいんじゃね? 大抵は、講義によって違うだろうけどね。