• ベストアンサー

昔好きだったアイドル(アーティスト)グッズは?

昔好きだったアイドル(アーティスト)グッズはどうしました? 私は子供の頃からそういうのに投資しない方だったんですが、 それでもやはりあるんですよね。 今はもう好きじゃなくなったけど、なんか思い入れがあって処分できない・・・(^_^; あんなにも好きだったのに熱って冷めるんですねぇ・・・ということを学習し、 その後新たなタレントさんを好きになった時、お金のかけ方とか変わったりしました?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。  ブロマイドやしたじきや写真集等を集めていましたが  全部、母に処分されてしまいました(女性アイドル)  その後新たに俳優さんを好きになって、ファンクラブに入った時  母に「お金が勿体無い。」と、すごく叱られました(笑)  今となっては、懐かしい思い出です!

kurukuru
質問者

お礼

レスありがとうございます。 >ブロマイドやしたじきや の部分をパッと見て「やしきたかじんのブロマイド」のことに見えて、 相当びっくりしちゃいました^^; お母様に処分されちゃったんですねぇ。 本人以外には思いいれないですからね(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#159051
noname#159051
回答No.3

すごく好きになったアーティストがいて、 ファンクラブに入って、CDやライブビデオ(当時はまだビデオが主流だったので)、 掲載されている雑誌を集めまくってました。 が、数年ですっかり熱が冷めて、 CDはベスト盤を残して処分してしまいました。 ライブビデオはまだ実家に置いてあります。 雑誌に掲載されていたページはそこだけ破ってクリアファイルに入れて まとめてありますが、 これが捨てられないんですよね・・。 その後また別のアーティストに熱を上げて、 同じように買ってました。 学習しないですね・・。 でもその時は楽しかったからいいかなと。

kurukuru
質問者

お礼

レスありがとうございます。 全部処分したんですね。 思い切りありますねー。 でもクリアファイルにしたのは捨てられないんですね。 わかります。 やっぱり好きになったら何度でもお金使っちゃうものなんですね(笑) ありがとうございました。

noname#159326
noname#159326
回答No.2

こんばんは。 小学生~中学生に好きだったアーティストのCD全部とカレンダーや本、映画のパンフ集めましたね~(;´∀`) CDは今も手元にありますが…他のグッズは…実家の納戸にしまっていたと思います(;´∀`) 今は…ほぼCDだけですね。 でも…グッズが付くのが欲しくて予約してしまいます(;´∀`)

kurukuru
質問者

お礼

レスありがとうございます。 やっぱり小・中学生の時に好きになったアイドルには入れ込みますよね。 写真の中の人は、ずっと年をとらないで綺麗なままだし。 やはりCDだけに落ち着きましたか。 私も「○○買うと抽選で○名様にプレゼント」っていうのに、 ずるい商法だ。絶対当たるわけないのにぃと思いながらよろめいてしまいます(笑)