• ベストアンサー

昔好きだったアイドル(アーティスト)グッズは?

昔好きだったアイドル(アーティスト)グッズはどうしました? 私は子供の頃からそういうのに投資しない方だったんですが、 それでもやはりあるんですよね。 今はもう好きじゃなくなったけど、なんか思い入れがあって処分できない・・・(^_^; あんなにも好きだったのに熱って冷めるんですねぇ・・・ということを学習し、 その後新たなタレントさんを好きになった時、お金のかけ方とか変わったりしました?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 こんばんは。  ブロマイドやしたじきや写真集等を集めていましたが  全部、母に処分されてしまいました(女性アイドル)  その後新たに俳優さんを好きになって、ファンクラブに入った時  母に「お金が勿体無い。」と、すごく叱られました(笑)  今となっては、懐かしい思い出です!

kurukuru
質問者

お礼

レスありがとうございます。 >ブロマイドやしたじきや の部分をパッと見て「やしきたかじんのブロマイド」のことに見えて、 相当びっくりしちゃいました^^; お母様に処分されちゃったんですねぇ。 本人以外には思いいれないですからね(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#159051
noname#159051
回答No.3

すごく好きになったアーティストがいて、 ファンクラブに入って、CDやライブビデオ(当時はまだビデオが主流だったので)、 掲載されている雑誌を集めまくってました。 が、数年ですっかり熱が冷めて、 CDはベスト盤を残して処分してしまいました。 ライブビデオはまだ実家に置いてあります。 雑誌に掲載されていたページはそこだけ破ってクリアファイルに入れて まとめてありますが、 これが捨てられないんですよね・・。 その後また別のアーティストに熱を上げて、 同じように買ってました。 学習しないですね・・。 でもその時は楽しかったからいいかなと。

kurukuru
質問者

お礼

レスありがとうございます。 全部処分したんですね。 思い切りありますねー。 でもクリアファイルにしたのは捨てられないんですね。 わかります。 やっぱり好きになったら何度でもお金使っちゃうものなんですね(笑) ありがとうございました。

noname#159326
noname#159326
回答No.2

こんばんは。 小学生~中学生に好きだったアーティストのCD全部とカレンダーや本、映画のパンフ集めましたね~(;´∀`) CDは今も手元にありますが…他のグッズは…実家の納戸にしまっていたと思います(;´∀`) 今は…ほぼCDだけですね。 でも…グッズが付くのが欲しくて予約してしまいます(;´∀`)

kurukuru
質問者

お礼

レスありがとうございます。 やっぱり小・中学生の時に好きになったアイドルには入れ込みますよね。 写真の中の人は、ずっと年をとらないで綺麗なままだし。 やはりCDだけに落ち着きましたか。 私も「○○買うと抽選で○名様にプレゼント」っていうのに、 ずるい商法だ。絶対当たるわけないのにぃと思いながらよろめいてしまいます(笑)

関連するQ&A

  • 旭川でアイドルグッズの売買が出来るお店。

    昔買ったモーニング娘。さんのプロマイドやカード、ポスター、置物がたくさんあり処分に困っています。 その他のアーティストさんのグッズもたくさんあるので旭川で買い取ってくれるお店はご存知無いでしょうか? アイドルショップみたいな所でも良いですし、普通のリサイクルショップでも良いんですが大量にあるので出来ればアイドルショップみたいな所だと嬉しいです。

  • アニメグッズやアイドルグッズについて

    私はアニメのグッズ(主にうたプリトキヤさん関連)やアイドルのグッズ(声優さんのグッズ等)などを集める趣味があります。 アイドルグッズだとその人のライブに行った際は必ず全部買い占めてしまいます。 アニメグッズは新商品が発売になると買ってしまいます。 その時はどうしても欲しいという衝動にかられてしまうのですが、実際買った後は使わずに大切に保存するという感じになってしまいます。 買ったのに、使わないなら買うなって感じなんですがその癖がどうしても治りません。 私みたいなお方いますか? ライブグッズだと毎回ロングタオルやTシャツが販売されるのですが、その後洗って保存なものがたくさんあります。 アニメグッズも缶バッチ類がたくさんたくさんあります。 付けたいけど傷などを気にしてしまい付けれずに保存です。 絶対捨てれないし、皆さんの保存方法など教えて欲しいです。 因みに私は大きめのスーツケースに保存しています。 もうスーツケース3つ目です汗 共感してくださるお優しいお方、アドバイスお願いいたします。

  • アイドルに夢中な彼・・・

    離婚してもうすぐ1年になるバツイチです。最近知り合った人で、何となく「この人いいかも」と言う人が現れました。しかしその人は某女性アイドルにかなりの熱を上げている人なのです。 どのくらいかと言いますと、ファンサイトを開いているのはもちろん、出ているグッズ類は全て購入、地元であるイベントにはすべて参加、時には他の地方にも遠征するそうです。 ちなみに私もその女性アイドルは好きなほうで、一緒にコンサートに行くこともあります。また、私自身、男性アーティストにかなり熱を入れていた時期もあり、同じようにグッズを買い集めたり地方までライヴを見に行ったりしたこともありましたので多少はその気持ちも分かります。 まだ「大好き!」とか言うレベルではなく「この人いい人だな」と言うレベルなのですが、やはりアイドルに夢中になってる人は、現実の女性には見向きもしないのでしょうか?(私の容姿からすると、そのアイドルにはとても及びません・・・。一般的に見ると「普通」くらいだと思うのですが) また、私がバツイチで子供がいることも気に掛かります。彼はその事実も知っていて、子供とも良く遊んでくれます。イマイチ子供のほうがまだなついてないのですが、一生懸命仲良くなろうとしています(元々子供好きな人みたいです)。 昔の私ならそのまま突っ走るとこですが、子供もいる今、そう簡単に突っ走れない自分もいます。少々恋に対して臆病になった感じもありますが・・・。今まで好きになったことの無いタイプなので、ちょっと戸惑っています。こういう、アイドル好きな男性って、他の女性のことどう見てるんでしょう?それがバツイチ・子持ちなら?ちょっと気になっています。

  • 昔のアイドル

    昔のアイドルでK.Sって誰??諸星と15年付き合ってたらしいです。今は結婚して子供は二人いるみたいです。

  • アイドルの苦労とは?

    アイドルの苦労とは? やっぱりアイドルって大変ですかね。 子供の頃から注目され、売れっ子になれば月に1日休みがあれば良い方なんて話も聞きます。 アイドルという立場はそれでも、芸能界の入り口に過ぎなく、そこから俳優・アーティスト・タレントへの転身に成功できれば、そのまま芸能界にいられますがそれに失敗すれば、事務所解雇の憂き目。 恋愛でもしようものなら、フライデーの標的となりネットの掲示板には好き勝手書かれ、芸能活動に支障が出て、恋愛自体が成就しないことがほとんど。 など、悪いところをあげれば、神経が参ってしまいそうですが、そういった問題を気にせず跳ね返すほどの、世間に自分を認知させたいという自己顕示欲の塊の人たちなんでしょうか?

  • グッズの先駆けは?

    ご存知の方、教えてください。 今やタレントグッズやプロスポーツ選手のグッズなど、いろんなグッズが販売されていますが、いつ頃からグッズの販売はあったんですか? 例えば、 昭和30年代の映画ブームの頃にグッズはあったのか? プロ野球グッズはいつ頃から販売開始されたのか? グッズ販売に関することなら、何でも良いのでどなたか教えてください。 宜しくお願い致します。

  • アイドルの整形手術はそんなに悪いことなの? 

    アイドルの整形疑惑がよく取りざたされていますね。 特に、某AKB卒業生の方など、顔がいつも違うと言われています。 確かに、昔の写真と比べると違うかなと思いますが、整形しているとしても、それはいけないことなのでしょうか? アイドルなので、よりかわいくなりたいという気持ちは普通の女の子以上でしょうし、お金を美貌につぎ込むことも仕事としてなら投資という意味では許容できるかなと思います。 ファンが一定数離れないということは、今の容姿も好きだということかもしれませんし、昔も今も許容範囲と言うことかもしれません。 それならば、整形していようがしていまいがいいと思うのですが、疑惑とか言われると悪い事のように思えます。 やっぱり、整形していることは悪いことなのでしょうか?

  • 身の回りから姿を消した思い入れのあるグッズ。

    あなたにとって 子どもの頃や昔はよく見かけたのに、気がついたら身の回りから姿を消した思い入れのあるグッズ&製品をどんどん挙げてください。 それに纏わるエピソードがあれば書いてください! 例えば、ONKYO社の製造中止になった××アンプ、富士通社のエフエムタウンズ・パソコンなどの狭い言葉でもOK。 MDプレイヤー、ビデオデッキ、テレホンカード、インスタントカメラ・・・

  • 昔の大切な彼からのプレゼント

    みなさん真剣に長期間交際した人から頂いた物どう処分しましたか。すぐ処分できずにしばらくしまっており、そのうち結婚し子供もできました。彼はもう大切な思い出の中の人になっていますが、思い入れがあったのと長期間家に置いていたことで簡単に捨てるのは出来なくなってしまいました。昨日タンスの奥から出てきてなんとかしなきゃなと・・・。良い案ございましたらお願いします。ちなみに彼は今どこで何してるか分かりません。

  • アイドルになりたいです。

    アイドルになりたいです。 4月から高校2年生になら16歳です。 アイドルと言っても、歌もダンスもあまり経験が無く自信が無いので、AKBや乃木坂のようなグループではなく、経験が無くても入りやすそうな小さめのグループで活動してみたいなと思います。昔からアイドルは好きで、簡単じゃないことも理解しています。でも夢なので頑張りたいです。 アイドルオーディションについて調べていたら、名古屋で新アイドルグループ企画プロデュース、専属クリエイターによってオリジナル楽曲が提供 というようなところで一期生募集中のところがありました。そこ自体は真剣にアイドルに掛けているみたいでデモ曲もあるらしく、面談の時に聞かせてもらえるみたいです。LINE@やTwitterのDMで質問等受付しているらしかったのでLINE@で先程質問させていただきました。事務所の名前をGoogleで調べたのですが何も出てこなくて、不安です。事務所のTwitterのアカウントは一期生募集の投稿しかなくて、元アーティストが設立したばかりなので皆様が一期生になります。と書いてあったので新しく出来たばかりなのかな?とは思いますが、そこでオーディションを受けてみるのもありでしょうか?