妊娠希望者のためのタイミングについて

このQ&Aのポイント
  • 妊娠希望者がタイミングを合わせるために重要な要素は排卵日であり、卵胞チェックによって確認できる。
  • タイミング的には、質問者が17日と19日に仲良しをしているため、卵子との出会いの可能性は高い。
  • 基礎体温の推移から、卵子との出会いのタイミングは19日にも合っていると考えられる。
回答を見る
  • ベストアンサー

たいみんぐについて

妊娠希望です。 かかりつけで卵胞チェックしてもらい、17日の時点で20mm でした。先生から、18日・19日に排卵かな?といわれたので、本日18日朝にタイミングをとりました。 仮に排卵が17日晩・19日だとしても、タイミング的には合ってますよね?? どう思われますか? おりものは、15・16日と卵白状、17日から18日は、透明伸びるおりものにかわってます。 最近の基礎体温 4月5日生理初日  36.79   6日        36.65   7日        36.72   8日        36.56   9日        36.53   10日終了    36.45   11日仲良し   36.44   12日       36.48   13日       36.53   14日 仲良し  36.53   15日 仲良し  36.34   16日       36.45   17日       36.52   18日朝仲良し 36.48 です。また、18日は、仕事だったので、仲良ししてから5分くらいしか腰上げはできず、ちょっと心配です。今のところ精液はもれてきていません。おりものは出でいますけど。。。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.1

タイミングですが、今朝はまだ低温だったようですね。 明日あたりあがってくれば、タイミングは取れていたと考えていいと思います。 ちなみに、私は卵白様のおりものが出たときに仲良しし、 どうやらその2~3日後に排卵。 女の子を授かりました。 ということで、18日が間に合わなかったとしても、15日があるので可能性はゼロではないと思いますよ。 あと・・・仲良し後の腰上げは不要です。 あまり根拠がないそうです。 気分的なことかもしれませんけど。

masa1478
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 そうですか、明日にでも、体温が上がってくれればいいのですが・・ 腰上げはふようなのですね(笑) なんか気にしてしまい。。。 仲良し後に立っても大丈夫ですか?

関連するQ&A

  • ■排卵

    今週期は、低温期が長く、無排卵?と心配しています。 基礎体温に詳しい方どうおもわれますか? 今回はかかりつけの卵胞チェックが微妙?すでに排卵すみでした。(つぶれた形) デュファストンを内服しましたが、高温期にやっとなりました。排卵障害?いろいろ心配です。 5月4日生理1日   36.39   5日      36.44   6日      36.44   7日      36.40   8日      36.33   9日      36.54   10日     36.57  仲良し   11日     36.36   12日     36.51   13日     36.33  仲良し   14日     36.41    15日     36.38  卵白様おりもの   16日     36.33  仲良し 卵白様おりもの   17日     36.50  卵胞チェックで排卵すみ(つぶれたような形) 18日     36.50  19日      36.16  仲良し   20日     36.50デュファストン分2開始   21日     36.38   22日     36.44   23日     36.50   24日     36.60   25日     36.88   26日     36.92

  • 女の子産み分けタイミングは??

    第2子希望の主婦です。2歳の男の子がいます!二人目は女の子がほしいなと思っていますが、なかなかタイミングがあわなくて・・・女の子の産み分けは妊娠しづらいと聞きます。女の子の産み分けされた方、よければタイミングがあっているか教えてください。よろしくお願いします。 9/4~10生理(生理周期はだいたい25~29日です。)排卵検査薬PチェックLH 9/11(8日目)36.33 9/12(9日目)36.45病院にて<卵胞15mm> 9/13(10日目)36.42排検スコア0 仲良し● 9/14(11日目)36.31排検スコア0さらさら透明おりもの。 9/15(12日目)36.55排検スコア0べたっとしたおりもの。 9/16(13日目)36.22病院にて<卵胞17.9mm>排検スコア0べったりおりもの 仲良し● 9/17(14日目)36.37排検スコア0卵白おりもの 9/18(15日目)36.39排検スコア2卵白おりもの 9/19(16日目)36.54排検査スコア2卵白おりもの少し 9/20(17日目)36.36排卵検査できず。睡眠不足 9/21(18日目)36.55白いべたべたのびないおりもの。 9/22(19日目)36.63 9/23(20日目)36.71 9/24(21日目)36.88 9/25(22日目)36.79 9/19、20に旅行に行き、朝寒くて夜も睡眠をあまりとっていないから9/20は体温が下がっているのでしょうか?高温期は9/19からと考えてよいのでしょうか?いろいろ質問が多いのですが、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠希望。タイミング遅かったでしょうか?

     妊娠希望です。 排卵遅延で排卵日までの低温期が長いため、基礎体温をつけています。 冬なので布団を多くかけており、低温期でも体温が高めに表示されることがあって、最近は基礎体温での排卵日の予想は難しいと思っていたのですが、オリモノを確認することができたので、それでだいたいを予想してタイミングをとりました。 1月11日 測定ミス 5cmくらいの伸びるオリモノ 1月12日 36.14 5cmくらいの伸びるオリモノ 1月13日 36.05 卵白オリモノ 1月14日 36.21 卵白オリモノ 仲良し 1月15日 36.62 5cm弱くらいの伸びるオリモノが少量  12日と13日も仲良しをしましたが、主人が最後までできませんでした。 14日にも卵白オリモノが出たので、まだ可能性はあるかな?と思い仲良しをしましたが、タイミングは少し遅かったでしょうか?

  • ■排卵日とタイミングについて

    長文で失礼いたします。 「排卵日とタイミング」に関する過去の質問を拝見したのですが、同様のケースがあまりなかったため質問させてください。 1年半前に出産し、半年前に生理が再開しました。 周期は32~33日です。 第2子を希望して3ヶ月前から海外製の排卵日検査薬を使用してタイミングをとっていますが妊娠には至っていません。 主人の仕事の関係で朝4~5時に一度起きて主人を見送り、その後二度寝をするという生活パターンなので、基礎体温はあてにならないかな…と思い、計っていなかったのですが、今周期から計りはじめました。 自分の基礎体温のパターンがまだ把握できていないのと、今回周期13日目から使い始めた排卵日検査薬がずっと陽性を示していたので、排卵日がいつ頃だったのか、わかりません。 おおよその排卵日の特定と、いつからが高温期なのか、タイミングは合っているか詳しい方ぜひアドバイスをお願いします。 ■(1)6月6日 未計測・生理開始 (2)7日 未計測 生理 (3)8日 36.18 生理 (4)9日 36.16 生理 (5)10日 未計測 生理 (6)11日 未計測 生理 (7)12日 36.15 生理 (8)13日 36.20 (9)14日 36.45 (10)15日 36.26 (11)16日 未計測 (12)17日 36.41 (13)18日 36.13 夕方薄く陽性 乳白色おりもの増える (14)19日 36.17 朝昼晩陽性 卵白状おりもの増える 24:00仲良し (15)20日 36.54 朝昼晩陽性 卵白状おりもの多い (16)21日 36.67 2:00仲良し 朝晩陽性 (17)22日 36.56 朝昼晩陽性 伸びるおりもの多い 22:30仲良し (18)23日 36.48 朝晩濃い陽性 おりものが一番伸びる (19)24日 36.49 朝晩濃い陽性 おりもの少し減る (20)25日 36.49 朝陽性 おりもの減る 23:30仲良し (21)26日 36.59 白色おりもの多い (22)27日 36.42 (23)28日 36.83 (24)29日 36.70 (25)30日 36.59 (26)7月1日 36.74 (27)2日

  • タイミング遅かったでしょうか?

    よろしければタイミングについて教えて下さい。 前回の生理  8/24日から28日 (周期はだいたい24~28日位です) 基礎体温 8/29日 35、99 30日   35、99 31日   35、92 9/1日  36、00  2日    36、21  3日    35、80 4日    36、05 仲良し(0時過ぎ) 5日    36、06  6日    36、13 仲良し(0時過ぎ) 7日    36,33 体温がガクッと1番低いのは3日で、卵白のような のびおりも3日から7日(今日の朝)もありました。 排卵日は3日でしょうか?3日だと周期は11日目になります。 よく排卵前に卵白のようなのびおりがあるとありますが、排卵後もあるのでしょうか?     

  • 排卵はもう終わったのでしょうか?

    大変お世話になっています。 今回もどうぞよろしくお願いします。 作日午後、病院へ行き卵胞チェックをしてもらったところ、もうすぐ排卵するんじゃないかと言われ、hcgを注射されました。 注射後、だいたい24~36時間ぐらいで排卵すると聞いたのですが、主人はおとといから本日夜まで出張のためタイミングがとれないので、できるならなるべく遅くに排卵してほしいと思っていたのですが、今朝の体温は少し上昇し、おりものの様子も違っていたので、もう排卵はおきてしまったのかなぁ、と。(泣) 注射後、すぐに排卵してしまったり、24時間より早くに排卵してしまうこともやっぱりあるんでしょうか?あと、本日夜にタイミングをあわせても、もう遅いでしょうか? しばらく主人の出張が続くので、少しの可能性もなるべく無駄にしたくはないのですが…。よろしくお願いします。 前回生理周期31日 5/5 生理始まる 5/9 ~5日間 毎日クロミッド1錠 5/16 36.72 卵白のような伸びるおりもの、排卵痛 5/17 36.39 卵白のような伸びるおりもの、排卵痛、仲良し 5/18 36.25 午後hcg注射 5/19 36.39 少し白くにごったおりもの

  • 卵胞チェックとおりものの状態のズレ

    低温期12日目の昨日、初めて病院で卵胞チェックをしてもらいました。 「おりものの量はまだ少ないですね。」 「右の卵胞は育ってますね。今日と明日頑張ってください。」 と言われました。 よく排卵前には『卵白のようなよく伸びるおりものがたくさん出る』と聞きます。 今周期からおりものの状態の観察を始めてみたのですが、昨日今日の私のおりものは、白色っぽくて伸びても5ミリ程度。 量も少なく、伸びもほとんどありません。 というか、本当に排卵前には『伸びるおりもの』が出るのですか。 昨晩はダンナが疲れていたので、仲良しできませんでした。 今晩仲良しをしようと思いますが、伸びないおりものの状態でも妊娠の可能性はあるのでしょうか。 それともおりものが伸びる状態になるのを待って仲良しした方がいいのでしょうか。 もし今晩仲良しをして、明日伸びるおりものが出たら・・・。 ダンナが疲れていることが多いので、2日連続とかで仲良しできるかわかりません。 卵胞チェックのお医者さんのタイミングとおりもののタイミングどちらを信じればいいでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。 (ちなみに生理周期は28~33日です。)

  • 排卵期のおりものについて

    生理初日から13日目です。そろそろ、排卵期だとおもいますが、昨日の入浴時と本日朝に、卵白状の半透明のビヨーンとしたおりものがでました。 昨日より今日のほうが量は多かったです。 明日くらいに排卵と考えてもよいでしょうか?妊娠希望で、定期的に仲良しはしています。 最近の基礎体温です。 4月5日生理初日  36.79   6日        36.65   7日        36.72   8日        36.56   9日        36.53   10日終了    36.45   11日仲良し   36.44   12日       36.48   13日       36.53   14日 仲良し  36.53   15日 仲良し  36.34   16日       36.45   17日       36.52 今日、明日、あさってどの日を中心に仲良ししたらよいと思われますか?

  • タイミングは今夜?明日朝でも大丈夫?

    タイミングについて教えて下さい。 チェックワンLHデジタル(陽性後、約24~36時間で排卵)を使用していますが、 陽性が出るまで中身を抜いて、線の濃さを見ていました。 6/7 11日目 36.63 6/8 12日目 36.36 6/9 13日目 36.26 6/10 14日目 36.67 うっすら線 卵白状ののびるおりもの 朝仲良し 6/11 15日目 36.37 少し濃い線 卵白状ののびるおりもの 夜仲良し 6/12 16日目 36.26   朝:陰性で少し濃い線           夕方:陽性 卵白状ののびるおりものあり 連日の仲良しは主人にも負担かな…と思い、今日の仲良しはやめておこうと 思っていた矢先、夕方に排卵検査をしてみたら陽性反応が出て悩んでいます。 今日の夜に仲良しできなくもありませんが、連日になるので精子の状態(濃さ?) と、主人の疲れ具合が気になります。 明日の朝でも大丈夫なようなら明日の方がどちらの状態もいいような気もするのですが、 どちらの方がいいでしょうか?? 今年3月に初期流産をして以来タイミングをとって頑張っていますが、 もともと29日周期で安定していた周期も28~30日周期とばらつくようになり、 基礎体温も一応は低温と高温にはわかれるものの上下が激しくなり、 いつが頑張り時なのかがいまいちつかめずに過ごしています。 タイミングの取り方もお医者様に指導を受けてるわけでもないので ???な感じです。宜しくお願いします。

  • 『排卵済み確認』とは何を見ているのですか?

    教えてください。 多嚢胞性卵巣で通院しています。 9日に卵胞チェックに行き、4日後に排卵と言われました。 詳しく卵胞が何ミリだったかはわかりませんが 見た感じ20ミリ弱ぐらいの印象でした。 でも、体温的には10日か11日には排卵したのでは?と思えます。 7/8(周期12日目) 35.92 (低温期体温35.8~36.1ぐらい) 9(13日目) 35.82 20時卵胞チェック、ゴナピュール 10(14日目) 36.13 おりもの多 11(15日目) 36.29 おりもの多 。高温期なりかけ体温 12(16日目) 36.45 高温期体温。朝7時タイミング。おりもの減  13(17日目)36.27 本日13日18時に排卵済み確認の意味でエコーをしてもらいに行きました。 もう排卵してしまったみたいなんです、と言うと 基礎体温を見て先生も、どう見ても排卵してるね、と言いました。 そしてエコーをしてもらったら 恐らく9日に見たと思われる卵胞がありました。 17ミリでした(9日と同じくらいの大きさ)。 それを見て先生が、いま排卵中みたいよ…う~ん、でも排卵済みかな。 みたくおっしゃっていました。 で、気休め程度にHcgを打ってもらい、 高温期になったら飲むように処方されていたルトラールは 飲んでも飲まなくてもどっちでもいいよ、とのことでした。 完全にタイミング外したから今回は無理!と言われたようなものですよね、 落ち込んで帰って来ました。 私はてっきり、排卵したら卵胞は消えてなくなると思っていたのですが 違うんですか? 排卵済み確認とは何を見て判断しているんでしょうか? あと、体温からは排卵後2日は経過したと思うのですが、 この排卵済みの卵胞はどのくらい残っているのですか? それとも、多嚢胞性卵巣なのでいつも小さな卵胞がいくつかありますが、 ゴナピュールを打ったことで、 排卵した卵胞と近い位置に、新たに卵胞が育ったとも考えられますか? 質問が多くてすみません。 一つだけでもいいので、わかる方教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう