• ベストアンサー

5月の連休の予定は?

5月の連休をどう過ごしますか? なにか予定はありますか? ゴールンウィークに限らず、夏までに何かレジャーの予定がある方、 どんなものか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159321
noname#159321
回答No.9

こんばんは。 年末の大掃除と似たようなものをしなければなりません。 お金は溜まりませんが、コ゜ミだけ溜まります。 なので毎年この時期に一気に片付けています。 夏までには近くの温泉へでも行こうと家族で話しています。

noname#157640
質問者

お礼

ありがとうございます。 真似しようかな。

その他の回答 (10)

• kei811
回答No.11

初日にコンサート、去年は震災の影響から中止した毎年3~5日に行われているお祭りに行く。

質問者

お礼

去年中止で、今年復活するもの多いですよね。 ありがとうございます。

noname#227782
noname#227782
回答No.10

サービス業です。年中無休のスーパーで働いています。 仕事はシフト制で、お休みは不定休です。 なので5月の連休も、いつもと同じようなシフトで働いてます。 世間の連休こそ、繁忙期です。 この仕事をしてると、季節感がなくなります(苦笑) でもたまには世間の夏休みが始まる前のシーズンオフにでも、休みを取って一人旅に出かけたいななんて思っています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 お疲れ様です。 スーパーの方を見る目が変わりました。 季節感ないですか。五月の節句で柏餅、ちらし寿司でしょうか。

noname#152969
noname#152969
回答No.8

2年後に車を購入すべくお金を貯めるため、遠くに行く予定はありません。

質問者

お礼

消費税上げにもタイミング合わせないといけませんし。確かに。 ありがとうございます。

回答No.7

GWは毎年引きこもりです。 高速道路料金が安くなる前は、高速もそこまで混まなかったので熊本のド田舎の母の実家に遊びに行って軽く避暑気分を味わってましたが最近は休日千円が廃止されたとは言えやはりETC割引ですっごい渋滞なので、去年遠方から来た友達と阿蘇に行って、帰ってきたのが深夜2時… もうGWの高速は懲り懲り… そして自宅は全国有数の人出を誇る(?)「博多どんたく」がある場所の近くなのでまず車で家から出られない。 「どんたく祭」って言っても、なんか色んな場所でカラオケ大会みたいなのやってたり地元企業の団体がパレードで踊ったり電飾の「花バス」が通ったりするだけなので、祭を楽しもうって雰囲気でもない。 単に福岡一番の繁華街であるから人が多いだけで祭自体は大して面白くな…(以下自粛) そういうわけなので家でゴロゴロして、人が落ち着いた頃に日帰り旅行にでも行きます。 ちなみに今週の土日は南阿蘇に1泊でイチゴ狩りに行きます^^ 「紅ほっぺ」というイチゴがものすごく甘くておいしいんです! あと、7月までに湯布院に行く予定です。 湯布院にお気に入りのパワーストーンのお店があって、そこの店長さんがすごくセンスがいいんですが、7月で寿退社されるそうなので、最後に行ってオーダーメイドのパワーストーンブレスレットを作ってもらおうと… それともし行ければ山口・萩に長州藩士の史跡巡りに行こうと計画を立てています。

質問者

お礼

なんか。楽しい気持ちになってきました。 ありがとうございます。

noname#159326
noname#159326
回答No.6

こんにちは。 従姉妹2家族と私達家族と私の両親、祖父母で日帰り温泉や桜が、まだ咲いていれば、お花見、後はちょっと県外までお出かけの予定では居ますね(^^)

質問者

お礼

仲が良いですね。素晴らしいです。 ありがとうございます。

• nekonynan
回答No.5

5月の連休,基本何もしません。行っても近場で渋滞などしない場所位です。5月12日から旅行に行きます。混雑してないしホテルは安い。基本は、ゴールデンウイークの次の土日は混雑はしない。皆さんがお金をつかいまくった後に行動します。

質問者

お礼

そうかもしれませんね。良い情報ありがとうございます。

• iwawo
回答No.4

GWは毎日仕事ですので、 何処にも出かけられないですが、 6月中旬にキャンピングカーでキャンプに行きます。 場所は、まだ聞いてないですけど大阪から車で2時間ほどの場所みたいです。 そして今月下旬にBBQをします。

質問者

お礼

キャンピングカーをお持ちでしょうか? 車で2時間って、ちょうどいい感じですよね。 ありがとうございました。

回答No.3

大阪神戸で行われる「猫展」めぐりをいたします。 例えば http://winfo.exblog.jp/とかです。 毎年5月の前半に猫展が多く開催されるので最近はよく行っています。

質問者

お礼

知らない世界を今日知りました。 ありがとうございます。

• ongoro
回答No.2

連休中、夫は離島の実家に返し、私は(妻)自宅に引きこもります。 実家への船も人が多くて移動が大変なのです。 連休は何処へ行っても人が多く、渋滞もただごとではないのでこれが一番です。 九州は連休中は本州からの旅行客が多いので引きこもりが一番です。 高速道路の渋滞50kmなんてみるとその場で昇天しそうになります。 本当はどこかに旅行に行きたいのが本音ですが、夏は暑いので溶けています。 私にとって夏は冬眠ならぬ夏眠の季節なのです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 良いインドアウィークを。

noname#159516
noname#159516
回答No.1

5月の結婚記念日に夫婦で毎年宿泊して遊びに行きます。 今年は飛行機で1時間15分ばかりの近距離の都市を散策して、古い友人とも会います。 2泊予定ですが泊めてもらえるかはまだ打診してないのでわかりませんが、格安の宿泊でも別にかまいません。歩き回るのが目的ですから。 このパターンであちこちを回りたいです。が、5、6月は冬なので結婚記念日をもっと暖かい季節にしておけば良かったと思いました。 ジューンブライドはその後の結婚記念日も計算してあったのですね。南半球では通用しませんが。

質問者

お礼

末永くお幸せに。