• ベストアンサー

香水の原価ってどのくらいなのでしょう?

香水の原価ってどのくらいなのでしょう? 化粧品売り場で4000~5000円で売っている香水の原価はどのくらいでしょうか? なんだか入れ物の方がお金がかかってる気がするのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunsowl
回答No.2

業界経験者です。 価格に関しては公表出来ませんが、液体自体の原価はもちろん安いです。 開発・流通コストや容器、広告に多額の費用がかかっています。 それを考えると馬鹿らしく感じますが、実際に、この価格設定でも売れているので商売が成り立っているのです。

z3z3s4
質問者

お礼

やはりすごく安いのですね。 ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• image123
回答No.1

液体の原料だけであれば、40-50円でしょう。 ですから、空き瓶が遠い国に輸出され、海賊製品が売り出されます。 1000本くらいの並んだ原料から本物と同じ香りになるようにMIXするのは、天才的臭覚です。 今では、その商売用のソフトも海賊版で売っています。 超高級コニャクの空き瓶も高く売れます。

z3z3s4
質問者

お礼

そんなものなのですか・・・びっくりです。 ありがとうございました。