• ベストアンサー

映りが綺麗なWebカメラ、スカイプ

パソコン用のWebカメラを買い換える予定なんですが、写りの良いカメラを教えてください。Logicoolのカメラは良いとの話を聞きましたが値段がちょっと高めなのでもう少し安い価格帯で良いカメラがあれば教えてください。アドバイスは何でも良いです、「このカメラにしたけど意外と映りがいいよ」みたいな感じでも結構です、お願いします。

  • Skype
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

低価格のWEBカメラの性能はほどんど同じですので、 照明に力を入れるほうが最善だと思います。 照明も予算がかかりますので、 少なくとも正面から光をあてられる電気スタンドくらいは用意したほうが良いと思います。

A6M2-1941
質問者

補足

了解しました、お得なカメラはどれも同じなんですか!!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • WEBカメラの映りはどうですか?

    WEBカメラを以前購入しました。 CMOS30万画素です。 http://www2.elecom.co.jp/peripheral/pc-camera/ucam-e1c30t/ しかし、ぼや~として映りがよくありません。 CMOSだから駄目だったのでしょうか? 少し大きめに書いた字を見られるくらいの映りのある WEBカメラはないでしょうか? http://www2.elecom.co.jp/peripheral/pc-camera/index.asp

  • 10万画素のWebカメラの映りはどうですか?

    今度Webカメラを買って友達とビデオチャットをしようかなと思っています。価格をおさえたいために、10万画素のWebカメラを買おうかと思っています。そこでみなさんにお聞きしたいのですが、個人的な意見でかまいませんので10画素のWebカメラは映りが良い(まぁまぁはっきり映るか)教えていただきたいです。 私は、相手の顔が普通に確認できるくらいでいいのですが・・・ ちなみに今ほしい機種は「PCマイクロデジタルWebカメラ」です。 よろしくお願いします。

  • webカメラの写りについて。

    最初はロジクールの10万画素のwebカメラを使っていました。 ですが、やっぱり画質が劣ってしまうので 同じロジクールの130万画素のwebカメラを購入しました。 しかし・・・。 すごく写りが悪くて、調節しても、 絵の具のような映像になったりしてしまいます;; 綺麗に写るwebカメラがあれば教えてください。

  • Skypeとウェブカメラ

    Skypeのビデオ通話が出来る時と出来ない時があります。Skypeのホームページでカメラテストをしてもウェブカメラが感知されてなくて出来ません。Skypeを切ってウェブカメラ(LOGICOOL)を開いていろいろしていると突然感知されます。何をした時に感知されたかわからないのですが何か設定の仕方があるのでしょうか。パソコンはほとんど素人なので専門用語が分かりません。

  • スカイプ WEBカメラが写らない

    本日スカイプ用にLogicoolのカメラを購入してきたのですが、うまくWEBカメラが写りません。 マイコンピュータからただカメラを立ち上げたり、ムービメーカなどのソフトからは立ち上がるのですが、スカイプでは、WEBカメラテストでもうまく写りません。 ちなみに、カメラは別のパソコンでは、スカイプOKでした。 仕様 カメラ Qcam Starter CPU Celeron 2.4MHz メモリ 512M+256M OS WIN XP HOME SP2 メーカ FRONTER神代 父の日のプレゼントして、孫の顔を見せようとしたのですが・・・ 6/16までしか、実家にいられない為、なにか手がかりになることでも、わかる人がいたら教えください。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • webカメラお勧めは?

     ご時世には、敵いません。webカメラがないと仕事が滞ってしまうようになってきました。サイトで物色していますが、人気のlogicoolは"n"の付いた古い機種でも倍以上の値段です。  一人用のwebカメラで、お勧めはありませんか。

  • skype webカメラが使えない!!

    webカメラが使えなくなってしまいました。原因は全くわかりません。 私のパソコンはWindows Vistaで、webカメラももともとこのパソコンに入っていて、かれこれ一年以上付属のWebカメラをskypeで使ってきました。しかし、最近、パソコンの画面にしょっちゅう「USBデバイスが認識されません」みたいなのが出てきて、クリックしてみても、不明なデバイスさえも一つも表示されてないにも関わらず、「USBデバイスが認識されません」と出るようになってしまいました。それが何らかの関係を持って、Webカメラが使えなくなったのかなーと思うんですけども。付属のWebカメラというのが、ArcSoft WebCam Companion 2 で、もともとパソコンに入っていたものなので、USBを持っいるわけでもないし、CD-ROMみたいなのも、もちろん持っていません。突然つかえなくなってしまって、困ってます。まぁ困っているのは私の母で、私は今海外に留学しているので、母が私の顔を見れないのが不安らしく・・・。私も、今まではWebカメラを問題なくskypeで使ってきたのに、突然使えなくなってしまったので、困ってます。skypeで、「ツール→設定→一般→ビデオ設定」ってやると、「SkypeがWebカメラを見つけられませんでした」と表示されていて、このパソコンに入っているはずなのに、なんで??という感じで・・・。Arcsoft WebCam Companion 2を開いても「Webカメラが見つからないか、正常に動作していません」としか表示されていません。そのあとも「接続」ボタンを押しても「接続されてません」ぐらいしか表示されないんです。接続?どうやって?このWebカメラはもともとこのパソコンに入ってたものだから、どーやって接続するの??って思いまして・・・。非常に混乱しています。誰か、助けてください・・・!!!

  • ウェブカメラの設定について

    YouTubeで生配信をしたいと思い、logicoolのc920rというウェブカメラを購入しました。 イラストを描く動画を配信しようと考えていて、明度や彩度、シャドウ・ハイライト、コントラストや色温度など、カメラ設定をしっかりした状態で配信を行いたいと考えています。 録画であれば撮影したものをあとから編集して映りをいじると思うのですが、生配信だと後でいじるというわけにはいきません。 カメラの公式(logicool)のアプリでいじれるのですが、ざっくり大まかな設定しかありません。 出来ればPremiere Proの設定のように詳細な設定をした上での映像を配信したいです。 logicool公式アプリではない別のアプリで、こういったカメラ自体の設定をいじることは可能なのでしょうか? 詳しい方教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • Skype用のwebカメラについて

    Skypeで複数人とWEBカメラを使って、会議を行う予定です。 WEBカメラについて質問したいことがあるのですが、 WEBカメラはどのくらいの距離まではっきりと映せるのでしょうか? 会議室全体を映せるようなカメラがほしいのですが、 おすすめのWEBカメラがありましたら、教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • Skypeのウェブカメラについて

    私のパソコンは DELLのStudio15なのですが 内蔵のウェブカメラがあります。 今度スカイプで仕事の話をすることになったのですが その時に、こちらの映像を相手には見せません。 (ただの会話だけにしたいです。相手側もウェブカメラはないので) ただ、私のパソコンに内蔵のウェブカメラがあるので、それが 勝手に作動してしまわないか心配です。 一応、手順としては スカイプを接続しておいて、相手から電話をかけてもらう形なのですが 勝手にウェブカメラは作動してしまいますか? 設定等でウェブカメラを作動しないようにできますか? それとも、TV電話とただの電話の時とでは、電話のかけ方自体違うものなのでしょうか? 後、もう1点 当然マイクが必要ですよね。 ちょうど、先日マイクが壊れて、新しいものを購入するのですが 私は内蔵のウェブカメラとは別にUSB接続のウェブカメラも持っています。 そのウェブカメラは音声も感知してくれます。 なので、そのウェブカメラを接続すれば、マイクがなくても音声がいくのですが その場合、マイクのみを使うことは可能でしょうか? (カメラは使わずに、カメラのマイク部分だけを使いたいです) もし無理なら普通にマイクを購入するつもりです。 ちなみにカメラは ELECOMのUCAM-DLX300 Seriesです。