• ベストアンサー

男で肩だし服

自分はよく「肩がキレイ」といわれます。 男なのですが、肩だしを着てみたいです。 みなさんはどう思いますか?ご回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.2

あんまりいいイメージ無いです。 タンクトップでもノースリーブでもそうなんですが、日本の男性アイドルとかビジュアルバンドとか・・・あるいは格闘家とか、アクション俳優とか・・・あんまりオシャレで洗練されているとは言い難い(そういう世界とは程遠い)タイプのイメージが強いです。 あと、「筋肉があれば」なんてお話が出ていますが、日本の多くの女性が‘タンクトップのゴリゴリマッチョ’を好むのかはかなり疑問です。肩出しファッションのような男性が好きな女性って、前にも触れたようなむしろジャニーズとかビジュアルバンドみたいな細いタイプが多いような・・・あるいは都合よく「(女性の思う)適度な筋肉」みたいな。その辺の判断には女性と男性でかなり隔たりがあるように思えますので、男性は女性の「筋肉が好き」という言葉には注意した方がいいかもしれません。 あと、そもそも体格は無関係にそういう男性ファッション自体好まない女性も少なくなさそうです。おそらくナルシスティック(ゲイ的?)な風貌が嫌なんだと思いますが・・・。 勿論前のお話のように中には好む人もいるでしょうが、好みがかなり左右されるファッションということですね。 「自慢の美肩を見せたい」か「オシャレに見せたい」か、のどちかかでしょうね。両立は難しいと思いますよ。 あくまで自分の見解ですのでご参考までに。

EF81-503
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 色々な意見あるのですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• Mai-777
回答No.1

20代女性です。 筋肉があるならカッコ良いと思います。 逆に、筋肉無い人がタンクトップとか肩が出る服を着てると引きますね。

EF81-503
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、意見ありがとうございます。 参考にさせていただきますね。