• ベストアンサー

男で肩だし服

自分はよく「肩がキレイ」といわれます。 男なのですが、肩だしを着てみたいです。 みなさんはどう思いますか?ご回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

あんまりいいイメージ無いです。 タンクトップでもノースリーブでもそうなんですが、日本の男性アイドルとかビジュアルバンドとか・・・あるいは格闘家とか、アクション俳優とか・・・あんまりオシャレで洗練されているとは言い難い(そういう世界とは程遠い)タイプのイメージが強いです。 あと、「筋肉があれば」なんてお話が出ていますが、日本の多くの女性が‘タンクトップのゴリゴリマッチョ’を好むのかはかなり疑問です。肩出しファッションのような男性が好きな女性って、前にも触れたようなむしろジャニーズとかビジュアルバンドみたいな細いタイプが多いような・・・あるいは都合よく「(女性の思う)適度な筋肉」みたいな。その辺の判断には女性と男性でかなり隔たりがあるように思えますので、男性は女性の「筋肉が好き」という言葉には注意した方がいいかもしれません。 あと、そもそも体格は無関係にそういう男性ファッション自体好まない女性も少なくなさそうです。おそらくナルシスティック(ゲイ的?)な風貌が嫌なんだと思いますが・・・。 勿論前のお話のように中には好む人もいるでしょうが、好みがかなり左右されるファッションということですね。 「自慢の美肩を見せたい」か「オシャレに見せたい」か、のどちかかでしょうね。両立は難しいと思いますよ。 あくまで自分の見解ですのでご参考までに。

EF81-503
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 色々な意見あるのですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • Mai-777
  • ベストアンサー率17% (72/401)
回答No.1

20代女性です。 筋肉があるならカッコ良いと思います。 逆に、筋肉無い人がタンクトップとか肩が出る服を着てると引きますね。

EF81-503
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、意見ありがとうございます。 参考にさせていただきますね。

関連するQ&A

  • 肩にかかっていない服

    肩にかかっていない服や、肩紐のない水着があります。 男からするとドキドキしますが、実際に着ててずり落ちたり、またはずらされたりしないものでしょうか?

  • 四十肩

    母親46才が3日ぐらい前から寝違いの状態がずっと続いているのですがこれは四十肩なのでしょうか? また四十肩であればこれをやればましになる、治るなどの自宅療法等は何かないでしょうか? 皆さまのご回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • 好きな女性に肩を抱かれました・・・・これって?

    好きな女性がいます その人に肩を抱かれました・・ 自分より十歳程年上の女性 前からずっと好きで・・好きとかいうのは言葉では表してません・・スキンシップをちょこちょこするぐらい・・自分の気持ちには気づいていないと思う 職場は男が多いです 彼女は少し男っぽい所があります でも 甘えん坊な所 女性らしい所もあります 仕事の終わり 一緒に帰ってる時 自然に肩を抱かれました・・これは自分を男と思ってないという事だと・・男友達が冗談で友達の肩を抱くように・・友達もしくは弟?みたいな感じ?!に思ってるのかな? 普通の女性は好きな男 気なる男の肩を抱くなんてしないですよね・・ 会社でよく彼女はスキンシップをしてきます 他の人にはしてないみたいです・・会社の人がいる前でも普通にじゃれてきます・・どうせ貴方とじゃれても周りに誤解される事は無いからいいわ・・みたいに思えるのですが・・どうなんでしょうか? 女性はどう思いますか?

  • 男の人は好きでも無い子の肩を抱いたりしますか?

    先日、夜男の子と一緒に帰っているとき男の子に肩に手を回されました。少し気になっていた人だったのでそのまま帰ったのですが、男の人は好きでもない子の肩を抱いたりしますか?これって期待してもいいんでしょうか?

  • 41歳(男) 40肩でしょうか?

    左肩が痛くて上がらなくなってきています。40肩でしょうか?

  • 肩強化方法

    僕は、ある中学校の野球部に所属している者です。今回投稿させて頂いたのは、自分は肩が弱く、”肩を強くしたい”と、いう思いから、皆さんの意見を参考にして、肩力向上のために、投稿させて頂きました。 どんなことでもいいので、回答お願いします(。。 )ペコ

  • 中3 女子 肩が見える服

    セーターっぽようなボーダーの肩が見える服を買いました。 ブラをつけると紐が見えてしまいます(汗) キャミ的なものはありません(汗) ブラの紐をとってもブラはとれないでしょうか? あと、キャミも着けづブラの紐も見えなく、肩が丸見えなのはおかしいですか? 明日までに回答をいただけると助かります!!!

  • 服の重いせいで肩がこる

    こんにちは。20台後半女性です。 私は元々肩がこりやすいようで、夏に肩を露出したり、ネックレス(すごく小さなものでも)をつけたりすると、とたんに肩こりがひどくなってしまいます。なので、服装に気をつけてはいたのですが・・。 今回、職場でポロシャツを着なくてはならなくなり、まだ着始めて数日なのですが、襟の部分が重いせいか肩コリがひどくて辛いです。 肩の筋肉を鍛えたりすればいいのかな、と思うのですが。 どう鍛えたらいいかわかりません。 鍛えること以外にも、なにかアドバイスがあったらお願いいたします。

  • 肩が冷えます

    寒くなりましたね。私も寝るときは 既に電気毛布を使用しているんですが、どうしても肩が冷えます。肩だけは いくら 電気毛布を使っても冷えやすいと思うんですが。みなさんは 肩は冷えませんか?何か いいアドバイスがありましたら お願いします。

  • 肩が紐だけの服でなぜ、こうなるか?

    肩が紐だけの服、、、、今や誰でも着てます? それを見て男性はムラムラ、してたのですか?

専門家に質問してみよう