肩を露出することについての考え

このQ&Aのポイント
  • 肩を露出することは、個人の自由であり、自分の美しさや個性を表現する手段となります。
  • 恥ずかしいと感じるのは、他人の目が気になるためであり、自己表現に対する不安や社会の規範に縛られていると言えます。
  • 自分自身が自信を持って肩を露出することで、他人の目を気にする必要もなくなり、自由なスタイルを楽しむことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

肩を露出したいのですが、恥ずかしいような気がします。 皆さんの考えを教えてください。

noname#251132
noname#251132

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17601/29394)
回答No.2

こんにちは 肩だけですか? 水着だったらもっと面積少ないけど それは大丈夫なのですか? 肩くらいは平気です。

その他の回答 (1)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

恥ずかしいなら出さなくたって。

関連するQ&A

  • 結婚式の服装、肩を出すのはいけない?

    7月に友達の結婚式に出席することになっています。 私は、自分自身の結婚式もすでにしているし、 また何度か友達や親族の結婚式にも出席経験があります。 今まで全く知らなかったのですが、 先日、結婚式の参列者は肩を露出するのはいけないことなので、 みんなショールを肩に巻いているのだ言ってる方がいましたが、これは本当ですか? そして、なぜ肩を露出してはいけないのでしょうか? 今度の友達の結婚式には、ショールを巻く予定はないのですが、いけませんか? ドレスは、ごく普通のノースリーブタイプで 別に肩が丸出しの形ではありません。 肩が出るといえば出るのかな? 二の腕は出ることになります。 今まで、このドレスでショールなしで出席したことがあります。これは失礼だったのでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 服の重いせいで肩がこる

    こんにちは。20台後半女性です。 私は元々肩がこりやすいようで、夏に肩を露出したり、ネックレス(すごく小さなものでも)をつけたりすると、とたんに肩こりがひどくなってしまいます。なので、服装に気をつけてはいたのですが・・。 今回、職場でポロシャツを着なくてはならなくなり、まだ着始めて数日なのですが、襟の部分が重いせいか肩コリがひどくて辛いです。 肩の筋肉を鍛えたりすればいいのかな、と思うのですが。 どう鍛えたらいいかわかりません。 鍛えること以外にも、なにかアドバイスがあったらお願いいたします。

  • 肩のあいた服の防寒インナー

    肩だしニットなど、肩や胸元のあいた服を着るとき、 どんなインナーを着たらいいでしょうか? インナーといっても、防寒用のですが、たとえばババシャツやらがありますよね。 どんなに大きく胸元が開いているインナー(ババシャツ)でも、服によってはどうしてもインナーが見えてしまうことがあるんです。 いろいろお店を探しましたが、肩の大きく開いた防寒インナーというものはなくて...  だったらそんな肩のあいた服を着るなといわれればそこまでですが、やっぱりおしゃれはしたいなぁと。風邪引いたら元も子もないし、風邪ひいてまで露出度高い服は着たくないですが、なにか策があれば、教えていただきたいです。  今は腹巻をしてなんとか寒さを防いでいます。肩は露出しているので肩が寒いのは当たり前ですが、腕が寒いんですよね。でも腕だけのインナーなんてないし^^;  何か良いものを知っていらっしゃる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。  

  • 女性の肩や二の腕に触れても大丈夫?

    しょーもない質問ですが・・・ 女性が肩、二の腕を露出している服装で、恋人でも家族でもない人がそこに触れるのを見ると、「え?そこ触っていいの?」と感じます。もちろん見ず知らずの男が何の脈絡もなく触ったら不審者という事になりますが、例えば結婚披露宴とかパーティーとか、女性が肩露出で入口・出口などで混雑し、声も通りずらい状況で、開催側の男性が女性を誘導するシチュエーションなど、必然性がある場合です。ドラマなんか見てると、ガツっとつかんでたりして、ドキっとします。 衣服に覆われていればさほど気になりませんが、女性の生の肩や二の腕は、とても女性らしい部分だと思うので、自分だったら触れるのをためらいます。触れてもせいぜい背中。でも水着だったらお手上げです。 きっと女性側は、嫌いな相手であったり悪意がない限り、何とも思ってないんじゃないかとは思うのですが、実際の所どうなんでしょう?

  • 肩の露出が多いデザインの名称

    ド忘れです。 肩の露出が多い襟の名称(○○カラーという名前だったと思います)が思い出せません。 ノースリーブよりも露出してます。肩紐の部分が襟元に向かってグッと切れ込んでいる感じです。

  • 肩が冷えます

    寒くなりましたね。私も寝るときは 既に電気毛布を使用しているんですが、どうしても肩が冷えます。肩だけは いくら 電気毛布を使っても冷えやすいと思うんですが。みなさんは 肩は冷えませんか?何か いいアドバイスがありましたら お願いします。

  • 四十肩

    皆さんは四十肩や五十肩をどうやって治しました? 現在横に寝れないほど痛いのが半年以上続いています。 医者で何をしてもらったとか。 サプリは何を飲んだとか。 自然にどれくらい出直った等 細かくお教えください。<(_ _)>

  • 四十肩

    母親46才が3日ぐらい前から寝違いの状態がずっと続いているのですがこれは四十肩なのでしょうか? また四十肩であればこれをやればましになる、治るなどの自宅療法等は何かないでしょうか? 皆さまのご回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • 肩が痛いです・・・・・・

    肩が痛いです・・・・・・ この前病院いったら、リトルリーガーズー ・ショルダー、 と、診断されました。 少し休んで、遠投が出来るようにまで回復したのですが、 また肩が痛くなってきました・・・・・・ やっと肩がなおったのに・・・・・・ 先生にももう大丈夫、と言いました。 また休むってなんか言いにくいです・・・・ どうすればよいでしょうか???? みなさんちからをおかしください。 ポジションは一応ピッチャーです。

  • う! 肩が痛い・・・・・

    肩が痛いです・・・・・・ この前病院いったら、リトルリーガーズー ・ショルダー、 と、診断されました。 少し休んで、遠投が出来るようにまで回復したのですが、 また肩が痛くなってきました・・・・・・ やっと肩がなおったのに・・・・・・ 先生にももう大丈夫、と言いました。 また休むってなんか言いにくいです・・・・ どうすればよいでしょうか???? みなさんちからをおかしください。 ポジションは一応ピッチャーです。