• ベストアンサー

ドコモ携帯D905iのデータバックアップ方法

ドコモのD905iの画面が破損し、画面が映らなくなってしまいました。 ドコモショップへ行っても、画面が映らないからデータのバックアップは出来ないと言われました。 そこで何点か教えていただきたいのです。 1.マイクロSDカードの初期化手順 2.カメラで撮った画像(「カメラ」フォルダの画像ファイルすべて)のマイクロSDカードへのバックアップ方法 3.電話帳のバックアップ方法 画面が映らないため、どのキーをどういう順番で押していけばよいかを教えてください。 よろしくお願いいたします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

取扱説明書に記載してありますから、取扱説明書を読みましょう 大半のmicroSDがフォーマットしなくてもさせば認識して利用出来ます。(非対応のものは使えませんので) あなたが取った写真や電話帳やメールのバックアップなら、ドコモケータイデータリンクソフトをお使い下さい 一部操作(認証番号と暗証番号)はカンで操作になりますが、一番簡単に出来ますよ 一番簡単にできる方法です DOCOPYを使ってバックアップも出来ます。 ドコモショップで無料で利用出来るサービスです。 基本的に操作は客が行うものとなります。 ただ、画面が映らない場合は、一部操作(認証番号と暗証番号)はカンで行う必用があります CD-Rなら無償でもらえますよ 携帯電話本体をいちいち操作してカンで行うよりも、暗証番号などだけでカンで行っている方がよいでしょう 店員は画面で映らないものを操作したくないですから、出来ないと判断したのでしょう。 妥当な判断ですので

goofy3air
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 違うドコモショップに行ってきました。 時間はかなり(2時間程度)掛かりましたが、なんとかCDに落とすことができたようです。 店員さんも、暗証番号はカンで入力する必要がある、と言っていました。 なにより、画像(子供の写真)と電話帳が戻ってきたのが何よりでした。