• ベストアンサー

理想の結婚相手とは

demmystarの回答

• ベストアンサー
  • demmystar
回答No.1

生まれも育ちも、全く違う二人が同じ屋根の下で 何十年も暮らしていくのだから、  「お互いが相手に対する不満を許しあえる仲」 であることが理想の結婚相手。  相手に自分の理想を押し付けあえば、破綻するのは 目に見えている。人は神ではないのだから、相手の 希望を全て受け入れるのは不可能。

hiroaki33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。不満を許しあえる仲に成れる人を探したいと思います。 ある程度自分がしっかりしてないと許し合えないなと思いました。 ありがとうございました。(^0^)/