レベッカが徒歩で全国ライブ?

このQ&Aのポイント
  • アメトーークのDVDのVol.15の『相方どうかしてるぜ芸人』で、サバンナの八木さんが「バンドのレベッカが全国を歩いてライブをしているというウソを同級生に騙されて…」という発言をしていました。
  • 学生時代私も同じ話を聞いたことがあります。
  • 質問1:『レベッカが歩いて全国をライブした』という都市伝説を聞いた事がある YES or NO。質問2:『口裂け女』以外で都市伝説を聞いた事がある(ただしテレビ・雑誌・スポーツ新聞などのマスコミの報道以外で、口コミに限ります)。
回答を見る
  • ベストアンサー

レベッカが徒歩で全国ライブ?

こんにちは。 今更ですが、アメトーークのDVDのVol.15の 『相方どうかしてるぜ芸人』 (オンエア日2010年5月27日)で、 サバンナの八木さんが 「バンドのレベッカが全国を歩いてライブをしている というウソを同級生に騙されて…」という 発言をしていました。 「なんやピンと来ない発言しやがって」と 突っ込まれていましたが、学生時代私も同じ話を聞いた事があります。 そこで質問です。 質問1 『レベッカが歩いて全国をライブした』という都市伝説を 聞いた事がある YES or NO 質問2 『口裂け女』以外で都市伝説を聞いた事がある ※ただしテレビ・雑誌・スポーツ新聞などのマスコミの 報道以外で、口コミに限ります。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

noname#177763
noname#177763

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

 こんばんは。  質問1は、NOです。  質問2は、昼間ずっと考えていて思い出しました。  「人面犬」って聞いた事があったような・・・  

noname#177763
質問者

お礼

こんばんは。 テレビで『人面魚』は紹介されていましたが、 『人面犬』は初めて聞きますね。 想像だとちょっと怖いですね((((;゜Д゜))) せめて小型犬ならいいな~。 大型犬は子供の頃に噛まれた経験があるので苦手なんです。

noname#177763
質問者

補足

今までベストアンサーをお贈りしていないあんころもちさんに ベストアンサーをお贈り致します。 WhiskyCokeさん、shine2008さん ごめんなさい。

その他の回答 (4)

noname#159326
noname#159326
回答No.4

またまた失礼致しますm(__)m 思い出しました(≧∇≦)/ 私が子供の頃に、父が「西部警察の撮影を、こっちでやってるらしいんだぁ~明日、噂の港に行くぞ!!」って 明朝早く、噂があった港に私と弟が連れて行かれた記憶が… 父は同僚に聞いたらしく、「西部警察」の大ファンだったので…(-_-;) 港を離れると、撮影を見逃すかもしれないと…車内でお弁当を食べて夕方近くまで待たされましたが… 撮影なんて…ありませんでしたね…(-_-;) 大人になってから、この話を友達やママ友にしたら、なんと同じ経験した方達が数人居ましたね(;´∀`) 絵文字を褒めてくださり有難うございます(´▽`) 私は質問者様の回答…結構好きですし和みますよ(*´∀`*)

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 思い出しましたか!? 『西部警察』はかなり派手にやっていましたからね。 テレビ朝日系で放送されている『マツコ有吉の怒り新党』と いう番組で『西部警察三大爆破』というのを紹介していました。 ご回答サンキューでぇ~す♪

noname#159326
noname#159326
回答No.3

お返事有難うございます(^.^) >都市伝説になりそうな… 40歳なのに…「トキオの松岡君似の男の子欲しくないですか?」などの回答ですね(^▽^) ナイロンフェチも…とても珍しいので(;´∀`) 何時も笑わせてもらっていますよ(^^ゞ

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 私はどちらかというと引っ込み思案で、 照れ隠しで、どうしてもおちゃらけてしまうんです。 shine2008さんの絵文字はいつもカワイイですね。 shine2008さんはお若い内にご結婚されたのでしょうね。 高校生の時には、ご主人と お会いになられていらっしゃるようですし…。 恥をかかないよう、これから回答に気を付けよう。

noname#159326
noname#159326
回答No.2

こんにちは(^^) どちらの質問も聞いた事が無いですねぇ~(;一_一) 質問者様のココでの面白回答が都市伝説になっていたりして…(;´∀`)

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 あら~。 両方共無いですか…。 私の回答が都市伝説? ナイロンフェチの回答かな? 昨日の事ですけど、shine2008さんの回答履歴をご覧下さい。 私の質問は土日祝にしかしていないはずです。 ご回答サンキューでぇ~す♪

noname#159321
noname#159321
回答No.1

こんにちは。 質問1 & 質問2 端的に言えばいずれも無いですね。 特に口裂け女に関していえば、以前そういう話題もあったなという程度だけで、 あまりTVそのものについては見ないんです。 スポーツは結構見ますが、バラエテイのお笑い関係でもそんなに見ないので。

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 あら~。 両方共無いですか…。 テレビはもっぱらサッカーですか? 私と姉は野球が好きなのですが、母親が嫌いなので、 野球中継は観れません。 ご回答を頂き、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ライブ追っかけに年間103万円。。

    質問お願いします。 友人が好きなアーテイストのライブに全国各地飛び回っていて お金をそれに使ってしまい貯金ができないと嘆いていました。 好きなことにお金を使う事はイイと思うのですが 友人自身ももう少しペースを減らして貯金できる ようにしたいと言っています。 ライブぜ全国を飛び回る以外は変な浪費癖もなく むしろ堅実な友人なのでそれさえ解決できれば 貯金も増えていくと思います。 もし追っかけうまくやめた、もしくはライブに 行く回数を減らせた人がいましたら具体的な方法を ステップ1から教えて下さい! どんな些細な方法でもいいのでよろしくお願いします!!

  • BW2全国図鑑完成の条件

    光る御守りが欲しくて、現在W2で全国図鑑の完成を目指しています。 質問は、全国図鑑完成の条件に配信限定の伝説は含まれるのでしょうか? ケルディオやデオキシスなどの配信限定のポケモンを持っていないので、GTSで入手する事もできません。 もし未入手でも大丈夫なポケモンがいましたら教えていただけないでしょうか。

  • 少女時代 ライブ・コンサートについて

    今、少女時代にめちゃめちゃハマっています。 この度の全国ツアーに行くことができませんでした。 次は絶対行きたいと思っています。 ここで質問があります。 1、ライブやツアーの情報をいち早く知るには、オフィシャルウェブサイトを 確認し続ける以外、方法はありませんか? 2、自分も合わせて2人くらいで行こうと思っているのですが、ファンサイトに 登録していない人は、どうすればいっしょに行けますか? 3、次の全国ツアー(少女時代の単独ライブ)はいつごろになりそうですか? 1の質問ですが、私は携帯のファンサイトに登録できません。 でも、ライブなどの情報が入ればチケットを買うために、ファンサイトに 一時的に入ります。

  • ライブでも使えるアンプ教えてください!                

    ライブでも使えるアンプ教えてください!                       いろいろな質問の回答により、アンプ直で音をつくることにしました  なのでいろいろなアンプを買って試していこうと思っています(予算は気にしません) 僕はバンドを組んでいてセカンド(リズム)ギターをします。ジャンルはロック・パンク系(RADWINPS・バンプオブチキンなどなど) (1)ライブでも使えるアンプ(Peavey Bandit 112以外)を教えてください!(予算は気にしません) (2)ライブハウスに自分のアンプを持っていってするということはできるでしょうか? 持っていって良い事・悪いことを教えてください! (3)Peavey Bandit 112を購入を考えています! ライブでも十分使えると思いますか? 

  • ライブハウスに行くのですが・・・

    近々ライブハウス(大岡山:Peak-1)に行くのですが、初めてなのでいろいろ分からない事が多く、質問させて頂きました。 1.高校生女子一人、又は二人で、夜(19:00くらいから一時間弱)のライブハウスに行くのは止めた方が良いのか 2.ライブハウスに行く時の格好、または手荷物など、どうすれば良いのか 3.Peak-1にはロッカーがあるのか。また、ロッカーは近辺以外(駅などの)を使用するべきか。ロッカーの鍵はどう管理すれば良いのか。 4.Peak-1の飲み物は、どう購入するのか。一杯いくらくらいなのか。 他に注意すべきなどの事があれば、教えて下さい。 回答、宜しくお願い致します。

  • キンキキッズのファンクラブ、ライブについて

    KinKi Kidsのファンクラブに入ろうかと悩んでいます。 ジャニーズのライブはファンクラブに入らないとほぼ確実にチケットが取れないと 聞きましたので、ファンクラブ入会を悩んでいるのですが wikipediaにのっているライブの回数…というか公演数、会場数の少なさに どうしようかと思っています。 自分は名古屋に住んでいるので、勝手に「名古屋ならライブやるだろうし…」と思っていたので… 少し前の緊急全国ツアーを除くと、最近のツアーは東京と大阪のみなのでしょうか? また、年越し以外でキンキとしてライブをすることはないのでしょうか? 毎年一回のツアーでチケットも激戦ならみなさんとても苦戦されているのかなあと思いまして… そしてファンクラブに現在入会されている方に質問ですが、 ソロ活動を含めてどのくらいの頻度でコンサート、ライブのお知らせがきますか? ご回答お待ちしております。

  • 「都市伝説の女」の主人公の魅力はどこ?

    主人公が軽いって言うかちゃらちゃらしてるっていうか殺人事件が起きても都市伝説からむとそっちに好奇心ランラン♪で、こいつ本当に警官?てかんじ あと樹海にいって迷った挙句携帯忘れて水も置いてきて遭難しといて男おいて一人ですたすた行っちゃうし勝手というか無謀というか都市伝説の謎がわかる事が優先で事件はついでみたいで主人公があまりすきじゃありません。 この人の魅力は顔と足以外になにがあるんでしょう?

  • レベッカのライブでNOKKOが

    レベッカのライブでNOKKOがメンバーに抱きかかえられながら退場して行ったシーンを見た覚えがあるのですが それは解散ライブだったでしょうか? DVDになっているでしょうか? 唐突な質問ですがよろしくお願いいたします。

  • 【全国ネットの番組】 どう思いますか!?(怒)

    今テレビ番組を見ていて、ちょっと疑問に思ったことがあるので質問してみます。 全国ネットのテレビ番組で、東京都のある地域が 「東京のドコドコにある」という説明がされずに、当たり前に使われていました。 おそらく、地方に住んでる人の99%が、どこでどんな所かも知らない場所だと思います。  全国ネットの番組は大体が東京のキー局で作られていると思いますが、 その中でいわゆる「東京ローカル」、特に東京の都市・街・駅の名前等が 当たり前のように使われます。 東京に住んでいる人以外は「どこやねんそれ」だと思うんですが、 これっておかしいことじゃないですか? NHKはまだしも、民放の特にバラエティ番組で 「ドコドコにあるナントカという所」「へぇー、ドコドコですか」と 東京ローカルの言葉が使われるのは当たり前ですよね。 地方に住んでる人に分かるわけないのに。 東京ローカルの番組でなら良いんですが、全国ネットの番組で東京ローカルのことを 普通に言うのはTV局の怠慢なんじゃないでしょうか!? 私だけでしょうか?そんなことを思うのは・・・。 えーと、まとめますと 1.あなたの住んでいる地域はどこですか?(関東orその他 でもいいです) 2.上のような東京ローカルのことを放送することをどう思いますか? 関東orその他 なんていうくくり自体が私はイヤなんですが、 かなり以前からTVがそんな雰囲気なので、質問してみた次第です。 よろしくお願いします。

  • SMAPのライブDVD

    最近初めてSMAPのライブDVD(MIJ)を見ました。SMAPは嫌いではないのですが、ファンクラブに入るほど大好きってほどではないので、ライブには行ったことはありません。DVDはなかなか楽しめました!MCなんかも面白くて、長いライブでしたがあっと言う間に見てしまいました。 そこで質問なのですが、MIJのタクヤとキムラって人形の映像で座席番号が最後に読まれますよね?あれってその番号の人は何かもらえたりするんですか?映像に映るだけでしょうか?ちょっと気になりました。それとSMAPのライブっていつもあんなに長いんでしょうか?ついでにみんなが持っているうちわは、いくらするんでしょうか? あとMIJのDVD以外でオススメのライブDVDがあったら教えて下さい。アルバムだけの曲より昔のシングルなんかも歌ってるライブがいいです。 私はB'zが大好きなので、いつもライブに行ってるのですが、ロックとは違う雰囲気で楽しめたので、SMAPのライブも機会があったら行ってみたいと思いました。 でもSMAPは人気があるのでチケットを取るのが難しそうですね・・・。ちなみにジャニーズ系の事はあまりよく知らないので、詳しい方、宜しくお願いします。