レベッカが徒歩で全国ライブ?

このQ&Aのポイント
  • アメトーークのDVDのVol.15の『相方どうかしてるぜ芸人』で、サバンナの八木さんが「バンドのレベッカが全国を歩いてライブをしているというウソを同級生に騙されて…」という発言をしていました。
  • 学生時代私も同じ話を聞いたことがあります。
  • 質問1:『レベッカが歩いて全国をライブした』という都市伝説を聞いた事がある YES or NO。質問2:『口裂け女』以外で都市伝説を聞いた事がある(ただしテレビ・雑誌・スポーツ新聞などのマスコミの報道以外で、口コミに限ります)。
回答を見る
  • ベストアンサー

レベッカが徒歩で全国ライブ?

こんにちは。 今更ですが、アメトーークのDVDのVol.15の 『相方どうかしてるぜ芸人』 (オンエア日2010年5月27日)で、 サバンナの八木さんが 「バンドのレベッカが全国を歩いてライブをしている というウソを同級生に騙されて…」という 発言をしていました。 「なんやピンと来ない発言しやがって」と 突っ込まれていましたが、学生時代私も同じ話を聞いた事があります。 そこで質問です。 質問1 『レベッカが歩いて全国をライブした』という都市伝説を 聞いた事がある YES or NO 質問2 『口裂け女』以外で都市伝説を聞いた事がある ※ただしテレビ・雑誌・スポーツ新聞などのマスコミの 報道以外で、口コミに限ります。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

noname#177763

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。  質問1は、NOです。  質問2は、昼間ずっと考えていて思い出しました。  「人面犬」って聞いた事があったような・・・  

質問者

お礼

こんばんは。 テレビで『人面魚』は紹介されていましたが、 『人面犬』は初めて聞きますね。 想像だとちょっと怖いですね((((;゜Д゜))) せめて小型犬ならいいな~。 大型犬は子供の頃に噛まれた経験があるので苦手なんです。

質問者

補足

今までベストアンサーをお贈りしていないあんころもちさんに ベストアンサーをお贈り致します。 WhiskyCokeさん、shine2008さん ごめんなさい。

その他の回答 (4)

noname#159326
回答No.4

またまた失礼致しますm(__)m 思い出しました(≧∇≦)/ 私が子供の頃に、父が「西部警察の撮影を、こっちでやってるらしいんだぁ~明日、噂の港に行くぞ!!」って 明朝早く、噂があった港に私と弟が連れて行かれた記憶が… 父は同僚に聞いたらしく、「西部警察」の大ファンだったので…(-_-;) 港を離れると、撮影を見逃すかもしれないと…車内でお弁当を食べて夕方近くまで待たされましたが… 撮影なんて…ありませんでしたね…(-_-;) 大人になってから、この話を友達やママ友にしたら、なんと同じ経験した方達が数人居ましたね(;´∀`) 絵文字を褒めてくださり有難うございます(´▽`) 私は質問者様の回答…結構好きですし和みますよ(*´∀`*)

質問者

お礼

こんにちは。 思い出しましたか!? 『西部警察』はかなり派手にやっていましたからね。 テレビ朝日系で放送されている『マツコ有吉の怒り新党』と いう番組で『西部警察三大爆破』というのを紹介していました。 ご回答サンキューでぇ~す♪

回答No.3

お返事有難うございます(^.^) >都市伝説になりそうな… 40歳なのに…「トキオの松岡君似の男の子欲しくないですか?」などの回答ですね(^▽^) ナイロンフェチも…とても珍しいので(;´∀`) 何時も笑わせてもらっていますよ(^^ゞ

質問者

お礼

こんにちは。 私はどちらかというと引っ込み思案で、 照れ隠しで、どうしてもおちゃらけてしまうんです。 shine2008さんの絵文字はいつもカワイイですね。 shine2008さんはお若い内にご結婚されたのでしょうね。 高校生の時には、ご主人と お会いになられていらっしゃるようですし…。 恥をかかないよう、これから回答に気を付けよう。

回答No.2

こんにちは(^^) どちらの質問も聞いた事が無いですねぇ~(;一_一) 質問者様のココでの面白回答が都市伝説になっていたりして…(;´∀`)

質問者

お礼

こんにちは。 あら~。 両方共無いですか…。 私の回答が都市伝説? ナイロンフェチの回答かな? 昨日の事ですけど、shine2008さんの回答履歴をご覧下さい。 私の質問は土日祝にしかしていないはずです。 ご回答サンキューでぇ~す♪

noname#159321
noname#159321
回答No.1

こんにちは。 質問1 & 質問2 端的に言えばいずれも無いですね。 特に口裂け女に関していえば、以前そういう話題もあったなという程度だけで、 あまりTVそのものについては見ないんです。 スポーツは結構見ますが、バラエテイのお笑い関係でもそんなに見ないので。

質問者

お礼

こんにちは。 あら~。 両方共無いですか…。 テレビはもっぱらサッカーですか? 私と姉は野球が好きなのですが、母親が嫌いなので、 野球中継は観れません。 ご回答を頂き、ありがとうございます。