デビットカードの作成方法とおすすめカードについて

このQ&Aのポイント
  • デビットカードを作りたいけど初めて名前を聞いたので、作成方法と利用の前提、おすすめのカードについて詳しく教えてください。
  • デビットカードはxボックス360でオンラインをやるために作りたいと考えています。種類や利用特典、おすすめのカードについて教えてください。
  • 初心者のため、デビットカードの基本的な情報から利用のポイント、おすすめのカードについて具体的なアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

デビットカードを作りたいけど昨日初めて名前を聞いた

デビットカードをxボックス360でオンラインをやりいんですけど。 友達からデビットカードで出来ると聞いたので、作りたいと思ってます。 デビットカードはxボックス360だけでしか使うつもりは無いので、そのことを前提に回答をお願いします。 デビットカードはクレジットカード見たいに種類があるんですか? 種類が有るなら、お勧めのカードの短所、長所を教えてください。 アドバイスを下さい。 デビットカードはxボックス360だけでしか使わないので「それならこのデビットカードを作った方が良いよ」とかアドバイスを下さい。 本当に初心者なのでデビットカードって言うカードの昨日知ったぐらい、何も知らないので基本的な事も教えてください。 沢山の回答を待ってます。 「最後に僕は20歳過ぎてます。クレジットカードは作るつもりはありません。」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

JNB以外のVISAデビットに関する公式ページもリンクしておきますので、目を通して下さい。 スルガ http://www.surugabank.co.jp/my/debit/ 楽天 http://www.rakuten-bank.co.jp/card/debit/ りそな http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/kojin/service/hiraku/visa_debit/index.html

その他の回答 (1)

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

まず、デビットは、「Jデビット」と「VISAデビット」の二種類があります。 「Jデビット」は、銀行のキャッシュカードに自動で付いてくる機能です。 こちらは、xbox360で使えません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89#.E3.82.B8.E3.82.A7.E3.82.A4.E3.83.87.E3.83.93.E3.83.83.E3.83.88 「VISAデビット」は、一部の銀行等で発行されている物で、こちらも発行元銀行のキャッシュカードに付いてくる機能です。 このデビットなら、xbox360で使えます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/VISA%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89 「VISAデビット」を発行している銀行は、スルガ、楽天、りそな、JNBの四行です。 その中で、JNBのみ番号だけ発行されて、実際のカードは発行されません。 JNBワンタイムデビット http://www.japannetbank.co.jp/service/payment/cardless/index.html ワンタイムデビットでxbox360が使えるかどうかが不明なので、確実性を求めるのでしたら、JNB以外の銀行を選んで下さい。 スルガ、楽天、りそなの中で、スルガのみ年会費が無料です。 と同時に、スルガのみ発行時に独自審査がありますので、場合によってはカードが発行されない場合があります。 楽天とりそなは、無審査で発行可能ですが、年会費が最低1000円掛かります。 (りそなは、初年度会費無料) なので、無審査を優先するか、年会費無料を優先するかで、銀行の選択が違ってきます。 まず、スルガで申し込んでみて審査落ちした場合に、楽天かりそなで申し込んでみると良いでしょう。 楽天は、ATM手数料が高いので、その辺を考慮しますと、りそな優先が良いと思います。 カードによってxbox360での決済で特別な違いがある訳ではないので、審査の有無と年会費の有無を基準に選んだ方が良いでしょう。 以下も一読して下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89#VISA.E3.83.87.E3.83.93.E3.83.83.E3.83.88

関連するQ&A

  • デビットカードを作るならどっちがいいか

    オフィスオンラインを使うためにデビットカードを作ろうと思いますが、VISAとJCBどっちがいいと思いますか? 普段の買い物は現金払いで、あくまでオフィスオンラインのためにデビットカードを作ろうと思います。 また、クレジットカードは持ちたくありません。

  • デビットカード

    イーバンクのVISAデビットカードを作ろうと思っています。 デビットカードというものは、ほぼクレジットカードと同じように利用ができるのですか? VISAクレカ対応の店なら、デビットカード対応とは書いてなくてもオンライン決済などができるのですか? 又は(VISAデビット対応)とはっきり書いてないとデビットは使えないのですか? デビットもクレカと同じように、16ケタのカード番号と、カード裏面にセキュリティ番号があるのですか? 海外での使用はできますか? よろしくお願いします。

  • デビットカードについて

    18歳の学生です。 クレジットカードとデビットカードの違いは何となくですが、理解しているつもりです。 未成年であるため、クレジットカードは作れない所ばかりなので、デビットカードを作ろうと検討中です。 そこで、質問なんですが、デビットカードは預金残高内でのお金のやり取りということで、借金をしないで済むということでよろしいですよね? 余計なお金は払わなくてもよいということですよね? 自分が心配なのは、例えば、デビットカードを使用して通販でAの商品を購入したとして、Aの値段とその他送料等をAの商品を販売している会社に払う分のお金だけがデビットカードの預金残高から引き落としされるのでしょうか。カードを使ったことによる手数料等で、カード会社にお金を払うことはありませんよね。

  • デビットカードの使い方

    現在、アメリカ在住で、現地の銀行(Chase)で口座(SAVING 、CHECKING)を開いています。 今使っているキャッシュカードに、DEBITと書かれていますが、デビットカードとして使えるということでしょうか?ATMで下す際にしかキャッシュカードを使用したことがないのでデビットカードとしてはどのように使うのかイマイチよく分かりません。レジで支払いの際に、クレジットカードと同じように機械に通し、サインすればいいだけなんでしょうか?クレジットカードと違って、支払った際にその場で口座から引き落とされているんですよね? どなたかご回答願います。

  • デビットカード引き落としについて

    デビットカードでオンラインショッピングをしていたところ、誤って(私の不手際ではないのですが)、二回オーダーボタンをしてしまい、二回分銀行口座からお金が引き落とされてしまいました。買い物をした会社に問い合わせたところ、オーダーは一回しか受けていないので、2、3日したら口座にお金が戻ってくるはずだ、とのことでした。私はイーバンクのカードを使って買い物をしたのですが、買い物から3日経った今現在、口座にお金は再振込されていません。クレジット、デビットカードについて詳しい、または似たような経験をされたという方いらっしゃいましたらアドバイスいただけると嬉しいです。 ありがとうございます。

  • VISAデビットカードについて。

     ANAマイレージクラブに入会しておりまして、その関係でスルガ銀行のページをリンクした所、VISAデビットカードというものがありました。 ここで、質問です。 ●私は、現在高校生ですが審査は通るのでしょうか? ●VISAというブランド名がついているので、クレジットカードみたいな印象を受けたのですが、通常の店舗でVISAを取り扱っている所はどこでも使えるのでしょうか? ●他の金融機関で同じようなVISAデビットカードは発行しているのでしょうか? ●実際に使用、所持されている方にお聞きしますが、利便性や実用性はあるのでしょうか? ●申し込みをしてから、どれ位でカードが手元に届くのでしょうか? ●他のクレジットカード会社で同じようなデビットカードみたいなサービスを実施している所はあるのでしょうか? ●モバイルSuicaにおいて、オンラインチャージにVISAデビットカードは使えるのでしょうか? 長文・駄文で申し訳ありませんが、分かる範囲で結構です。 ご回答の程、宜しくお願い申し上げます。

  • クレジットカードの店側の利点

    クレジットカードは現金が買うときになくても商品を買うことが出来る便利な機能を持ってますが、店側にしたら現金がいいのに決まっているにもかかわらず、なぜ多くの飲食店等でクレジットカードが使われているのでしょうか? またデビットカードとEdyと比較して長所短所はなんですか?

  • イオンのデビットカード

    イオンのデビットカードの申し込みを考えています。 http://www.aeon.co.jp/creditcard/lineup/aeondebit.html 現在、高校3年で来年から大学生です。 クレジットカードはまだ作れないので、ネットショッピングの際などにデビットカードを使用したいと思っています。 調べてみて、イオンのデビットカードがいいかなと思ったのですが、実際にイオンのデビットカードで良いのかわかりません… やめたほうが良いとか、こっちのデビットカードほうが良いといったことはありますか? ・バイトなどはしていないので、買い物の際に毎回カードを使うつもりはないです。 ネットショッピングや、手持ちが少なくデビットカードが使えるお店だったら使うつもりです。 ・私が住んでいる県は大きいショッピングセンターといったらイオンなのでイオンのデビットカードに目がいってしまいました ・先ほども書きましたが、バイトから収入がないので年会費がかからないほうが良いです ・他のデビットカードも調べましたが、〇〇銀行などがいっぱいあってよくわかりませんでした…

  • デビットカードの種類について

    来月オーストラリアに旅行に行くためクレジットカードを作ったのですが デビットカードと言う物を知りこちらも作ろうかと考えているのですが スルガ りそな neomoney money t global などの種類がありますが 海外旅行の時だけの利用で 現地でのATMでの引き出しをするつもりはないのですが この場合neomoney やmoney t golobal で十分でしょうか?

  • デビットカードとクレジットカード

    皆さん、デビットカードとクレジットカード、支払いのときにどちらを使用しますか? 状況によって使い分けるという方、私は一方しか使わないという方、たくさんの回答をお待ちしています。