• ベストアンサー

サンリオピューロランドの混雑状況

今月中に1歳の子供を連れてピューロランドに行く予定です。 私も夫も初めて行くのでよく分かりません。 4/22か4/29に行きたいのですが、4/30が祝日なので4/29の方が混んでいるでしょうか? またどのくらい混んでいるのでしょうか? 小さい子連れで行く場合のアドバイスなどもあったらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

一般的にテーマパークは3連休だと中日が一番混んでます。 さすがのピューロランドでも、土日は混んでるし、連休は間違いなく混むと思いますよ。 ただディズニーランドみたいにはならないけど、平日ショーのはしごができるけど、土日はそれができない、という感じです。 まだ4/22に行ったほうがましだと思います。

ymrymr
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。やっぱり4/22の方が空いてるんですね。夫とも話して4/22にしようかと思います☆

その他の回答 (1)

回答No.1

キティズハウスを除けば混みません。 リピーターがいないので。 ベビーカーは使用できません。 ボッタクリ感が大きいので後悔覚悟で望んでください。

ymrymr
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。ベビーカーだめなんですか!チケットはもらったものなので、タダだと思い楽しんできます☆

関連するQ&A

  • サンリオピューロランドについて教えてください。

    今週もしくは来週の金曜日に、サンリオピューロランドへ行こうと思っています。 夫婦+2歳の子供 の3人で行くのですが・・・ (1)小さい子供も楽しめますか?  (一応、キティちゃんは好きなんですが) (2)小さい子向けの、アトラクションやショー等のオススメは? (3)レストランやショッピングのオススメは? その他、子連れで気を付けること等、どんなことでも結構ですので、情報をお願いします。

  • サンリオピューロランド

    北海道在住、30代の女です。 急遽、今月末にサンリオピューロランドへ行くことになりました。 60代の母と6歳の子と3人です。 旅行会社のフリープランで、新宿に宿泊予定でしたが、満室とのことで別のホテルを探さなくてはならなくなりました。 なるべく乗り換えなしでピューロランドに行くことを考えると、新宿がだめならあとは、横浜かなとも考えています。 それとも、多摩センターの方が良いのか。 おすすめの宿泊場所がありましたら、教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • サンリオピューロランドでのおすすめは?

    こんにちわ。 6月に5歳と3歳の姉妹を連れてピューロランドに行きます。 ディズニーランドにもかけもち(?)で行くのですが、私としてはピューロランドのほうが楽しみでもあります。なんせ初めてですので、いろいろ事前調査をしてから行こうと思うのですが、ここは必ず行ったほうがいい!これは見たほうがいい!というものを教えて下さい!よろしくお願いします。子供より私の方が今からドキドキしています・・・。(^_^;)

  • サンリオピューロランド

    優待券を使って、ピューロランドへ行こうと思います。 予定では金曜日でしたが、どうしても日曜日しか行けない事となりました。 優待券には、できるだけ平日の利用をと書いてありますが、 日曜日に混雑していた場合、入場できない事もあり得るのでしょうか。 四国からの旅行なので、そう度々行くこともできません。

  • TDLとサンリオピューロランド

    双子の3歳の女の子がいます。今年TDLとサンリオピューロランドのどちらかに、一泊二日で連れて行ってやりたいのですが、2人ともミッキーさんもキティちゃんもどちらも好きみたいで、どちらかというとキティちゃんの方が好きのようです。親からするとサンリオピューロランドのほうが安上がりになっていいんですが、TDLに比べると少し見劣りがするように感じます(サンリオピューロランド派の人ゴメンなさい)。ただ、子供がよろこんでくれさえすれば、多少の出費は覚悟してますので、ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • サンリオピューロランドの楽しみ方教えてください。

    月曜日に娘の3歳の誕生日のプレゼントとして、親子3人でサンリオピューロランドに行く予定です。 到着時間は3時くらいになりそうなのですが、夕食までの間にどんな楽しみ方がありますか? 平日の混み具合はいかがでしょうか? 並んで終わりなんていうのではがっかりなので。 また、夕食のお勧めは? もう一つの選択肢としては、木曜日に朝から行くことも考えています。 朝から1日居ればかなり楽しめるでしょうか? 小さいことでも良いのでアドバイスください。

  • サンリオピューロランドへ行くにあたって…

    今週の土曜日、1歳になった男児を連れてサンリオピューロランドへ行く予定です。 いくつか質問したいことがあるのでお願いします。  1.駐車場ですが、ピューロランド地下の駐車場か提携の駐車場かどちらのが料金は安いのでしょうか? HPでは1日での料金しか書いてなく、数時間ならば提携の駐車場のがお得なのかなぁと思ってしまいました。  2.お弁当など飲食物の持ち込みはできませんか?もし、できないのならお昼を食べてから入場しようと思っているのですが、午前中からの方が楽しめますか?  また、1の質問と関連して、午後からだと駐車場はありますでしょうか?  3.入場券は知り合いからもらい、あるのですが、パスポートは必要ですか?例えば、乗りたい乗り物だけ、見たい有料のショーだけお金を払うということはできないのでしょうか? ヨロシクお願いします。

  • USJ・サンリオピューロランドについて

    TDRのパーク内から手紙を出すとスタンプが押されて届くと言うのがありますが、USJとサンリオピューロランドにもこれと同じようなものはあるのでしょうか? 私はTDRのパーク内から手紙を出す時はパーク内で買ったハガキに書いて出しています。 切手は現地に行く前に買った普通の切手を貼っています。 USJとサンリオピューロランドにも同じようなものがある場合、ハガキを売ってるショップがあったりするのでしょうか? 切手は郵便局などで買った切手で問題無いでしょうか? TDRはポストが設置してあるショップの中に手紙を書けるように机とイスがありますが、USJやサンリオピューロランドも同じような感じなのでしょうか? 話が逸れますが、サンリオピューロランドにあるコインロッカーにスーツケースを入れられるくらいの大きさのコインロッカーはありますか? もし混んでいたりとかでコインロッカーが空いていない場合はどうしたらいいのでしょうか? TDRみたいにパークの外にもスタッフがいたりするのでしょうか? USJもサンリオピューロランドも行ったのが数十年前なので分からなくて… ご存知の方いましたら、教えてください。

  • サンリオピューロランドの各アトラクションについて教えて下さい

    今月娘が2歳の誕生日を迎えるので、当日にサンリオピューロランドに連れて行ってあげようと思っています。主人は仕事で休みがとれなかったので思い切って2人で行く事にしました。そこでサンリオピューロランドに行った方にいくつか教えて頂きたい事があります。 1)マイハッピーバースデーショーはどんなものでしたか?11時からで間に合う為に行くには朝の多少混んでいる電車(ラッシュ時ではありませんが)に乗らなくてはならないので迷っています。 2)知恵の木ステージで行われるのショーは場所取りしなくても平日なら見れますか? 3)キティちゃんの家とキャラクターボートライドには行くつもりなのですが、他のショーの時間を見るとけっこう重なっていたりしてどれを見せたら良いのか迷っています。見られる数にも限りがあるので2歳の子が喜ぶショーがあればそれを優先させたいと思います。 ピューロランドは規模が小さいという事で気軽に行くつもりだったのですが、2人だけで行く事になって大変そうだしいろいろ気になってしまい質問させて頂きました。宜しくお願いします。

  • サンリオピューロランド

    3歳の娘と0歳の息子と家族でピューロランドへ行きたいなあと思ってます。出来るだけお金を掛けずにと思ってますが、いくらくらいかかるのでしょうか。HPなど見るとまず入場料金が掛かりますが、これは現地で購入でしょうか。それともチケット屋で安く購入できるんでしょうか。パスポートはチケット屋で安く購入できそうなんですが・・。あと子供は3歳未満なので入場料もパスポートも要らないと思うんですが、大人はパスポート購入した方が良いでしょうか?株主優待券がネットオークションなどで出てますが、これは便利なんでしょうか?