• 締切済み

USJ・サンリオピューロランドについて

TDRのパーク内から手紙を出すとスタンプが押されて届くと言うのがありますが、USJとサンリオピューロランドにもこれと同じようなものはあるのでしょうか? 私はTDRのパーク内から手紙を出す時はパーク内で買ったハガキに書いて出しています。 切手は現地に行く前に買った普通の切手を貼っています。 USJとサンリオピューロランドにも同じようなものがある場合、ハガキを売ってるショップがあったりするのでしょうか? 切手は郵便局などで買った切手で問題無いでしょうか? TDRはポストが設置してあるショップの中に手紙を書けるように机とイスがありますが、USJやサンリオピューロランドも同じような感じなのでしょうか? 話が逸れますが、サンリオピューロランドにあるコインロッカーにスーツケースを入れられるくらいの大きさのコインロッカーはありますか? もし混んでいたりとかでコインロッカーが空いていない場合はどうしたらいいのでしょうか? TDRみたいにパークの外にもスタッフがいたりするのでしょうか? USJもサンリオピューロランドも行ったのが数十年前なので分からなくて… ご存知の方いましたら、教えてください。

noname#221284
noname#221284

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

内容は#1さんのおっしゃる通りなのですが補足情報として… USJはTDRみたいなスタンプではなく、ちゃんとした消印です。 http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/kogata/index.php?mode=search&year=&keyword=%A5%E6%A5%CB%A5%D0%A1%BC%A5%B5%A5%EB%A1%A6%A5%B9%A5%BF%A5%B8%A5%AA&Submit=%B8%A1%BA%F7 なので、USJが押してるわけではないんですね。 TDRはTDRで押してから郵便局に届けられていますが。 なので、消印にUSJとかハリポタのロゴがないみたいです。 あと、はがきと定型郵便にしか押されないようです。 (TDRは定形外でも押されます) ご注意ください。

noname#221284
質問者

お礼

ありがとうございました(^_^)

回答No.1

USJの場合、ハリー・ポッターの消印が押される「ふくろう便」というサービスがありますね。「ふくろう便&ふくろう小屋」というショップがあります。 参考 https://www.usj.co.jp/attraction/owl-post-and-owlery.html 参考 http://www.pottermania.jp/info/event/log2014/140730USJ_Wizarding_World_of_Harry_Potter_Review.htm ピューロランドには「キャラクターポスト」があります。 参考 http://www.puroland.co.jp/shopamuse/post.html いずれの場合も通常の切手、園内で発売されている切手のどちらでも問題ありません。 また、園内で売っている絵はがき等でなくても、通常の封筒等でも問題ありません。 (ポストに入るサイズである必要はありますが) ピューロランドですが、スーツケースが入る程度のコインロッカーはありますね。 参考 http://www.puroland.jp/facility/storagelockers/ コインロッカーが満杯の場合、またコインロッカーに入らない荷物の場合は3Fのインフォメーションで預かって貰えます(有料)。 参考 http://www.puroland.jp/qa/#serviceAnchor 以上、ご参考まで。

noname#221284
質問者

お礼

回答、ありがとうございます(^_^) URLも付けて頂き、分かりやすかったです。

関連するQ&A

  • USJ・サンリオピューロランドについて

    追加で投稿です。 TDRで誕生日であることを伝えると、シールを貰えるサービス(?)がありますが、それと同じようなのがUSJとサンリオピューロランドにもあるそうですが、証明するものが無いと貰えないのでしょうか? TDRは証明するものが無くても貰えると聞いたことがありますが…。 会社のお土産にお菓子かメモセットみたいなのを買おうと思っているのですが、USJとサンリオピューロランドでおすすめは何かありますか? 人数が62人いるので、多めに入っているものがあればいいなと思ってます。 メモセットみたいなのを配るのは17人なので、20以上入っているものがあればいいなと思ってます。 17人は内勤さんの人数で残りの人数は営業さんの人数です。 スパイダーマンとターミネーターが好きな友人にお土産を買いたいんですが、スパイダーマンのグッズのショップはあるみたいですが、ターミネーターのグッズがあるショップはあるのでしょうか? ターミネーターのアトラクションの近くにあると言うのをネットで見つけたのですが、5年前の10周年の時の情報だったので…。 10周年の時はターミネーターのグッズを取り扱っているショップが10周年のグッズを取り扱うショップになっていたけど、そのショップ内に少しだけターミネーターのグッズがあったと書かれていました。 今、15周年なのでもしかしたら同じ感じになってるかもしれませんが、少しでもいいので、ターミネーターのグッズを取り扱っているショップがありましたら教えてください。 ターミネーターのアトラクションの近くにターミネーターのグッズを取り扱っているショップがあると言うのも見つけたのですが、今もあるのでしょうか?

  • サンリオピューロランドの混み具合で・・・

    お世話になります。4歳・2歳の娘がいます。 春休み3月24日にサンリオピューロランドに行きたいと思います。ですが初めて行くのでいくつかわからない事がありますのでアドバイスお願いします。 1)この日程はやはり混雑していますか? 2)もし混雑の場合、某テーマパークのように入場制限などあるのでしょうか? 3)入場券のみの購入で楽しめますか?やはりアトラクションを楽しむ為にもパスポートの方がいいのでしょうか? 初めてのなので他にも初心者向けに知っていた方がいい事などありましたら教えてもらえれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)について

    再来週、修学旅行でUSJに行きます。 当日,一番初め,つまりアトラクション等を廻る前にお土産を買いたいと思っています。 そうすると、買ったお土産が邪魔になってしまうのでコインロッカーなどに入れておきたいなと考えているのですが… パーク内にはコインロッカーはありますか? また、もしあった場合、どこにありますか??

  • サンリオピューロランドへ旅行

    はじめまして。 ご回答お願いします。 7月の14~15日に 三重県からサンリオピューロランドに旅行に行こうと思っています。 親一人、子二人(六歳、三歳)で新幹線で行く予定です。 新幹線のチケットは金券ショップもあたってみようかなと思っています。 予定では、14日朝早くに出て到着予定がお昼少し前になります。 ホテルは京王ホテルプラザ多摩を考えています(あいていれば…) いけたら多摩動物園も行きたいです。 二日の内どっちにサンリオに行く方がよいとか、昼食のおすすめ(できるだけ安くでお腹いっぱいになればいいです。)などありましたらお願いします。 いつもは仕事が忙しく連休がとれることが滅多にないんですが、急にたまたまとれた三連休です。 旅行などあまりしなく、どんくさいママで不安でいっぱいですが何とか子供達に楽しく過ごしてほしいなぁと思っています。 よろしくお願いします。

  • USJに詳しい方、質問です!

    7月に初めてUSJに行こうと思っています。夏休み前を予定しているのですが、とにかく疑問がいっぱいです。いくつか質問があるので、USJに詳しい方、教えてください。 (1) 2デイスタジオパスは2日目は引き換えをしなくてよいのですか? (2) コインロッカーは、すぐいっぱいになってしまいますか? (3) ブックッレット7は開園からどれくらいで売り切れてしまいますか? (4)オススメのアトラクション、レストラン、まわりかた等教えてください パーク到着は開園30分後くらいになってしまいそうなのですが・・・。一つだけでもけっこうですので教えてください。

  • 名古屋からサンリオピューロランドへ

    名古屋から新幹線と電車を使ってサンリオピューロランドへ行こうと思っています。 夫婦+子供(2才と5才)を連れていきます。 SPLは狭くあっという間にまわれてしまうと聞いたので日帰りにしようか悩みます・・ 名古屋からスムーズに行っても3時間近くかかるようなので行き帰りで6時間、 さらに名古屋駅から自宅まで片道1時間近くかかるので疲れてしまいそうです。 SPLと宿泊、もしくはSPLとTDLの両方行くというプランも検討中です。 1.日帰り 2.初日にSPL→京王プラザ多摩に宿泊→翌日(横浜散策→)帰宅 3.初日に横浜散策→京王プラザ多摩に宿泊→翌日SPL→帰宅 4.初日にTDL→どこかのホテルで宿泊→翌日SPL→帰宅 5.初日にSPL→どこかのホテルで宿泊→翌日TDL→帰宅 小さい子連れの場合、どれがお勧めでしょうか。 新幹線の料金を考えると日帰りはもったいないような、でも2日テーマパークは詰め込み過ぎか・・ なかなか決まりません。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • TDRのポスト・宅配便について

    TDRにあるポストから手紙を送りたいのですが、切手はTDRで買った切手ではなく、郵便局で買った切手を貼ってポストに入れても問題無いでしょうか? TDRにあるポストに入れる場合、スタンプを押す場所を空けておいたほうがいいとネットで見ましたが、消印が押される場所(切手を貼ってある場所)を少し広めに空けておけばいいのでしょうか? TDRのポストから手紙を送ったことが無いので、よく分からなくて…。 TDRから宅配便が送れる場所(ヤマト運輸?)があると思うのですが、料金はヤマト運輸の料金なんですか? TDRからだと別に何か料金取られたりしませんか?

  • あなたなりのUSJの楽しみ方や反省点を教えてください

    ★実は先日なんの予備知識もなくぶらりとUSJに行ってきました。勉強不足が原因でかなりタイムロスをしてしまいました。後で考えるとチケット引き換えの時点ですでに道を誤っていました。なんでもJRでチケットを購入しておけば当日行って引き換えしなくてもすぐ入場できるとか。。★朝一番にゲートをくぐったらすぐ一番行きたい人気のアトラクションの予約をとりに走り、その予約を入れた時間までの間に人気のアトラクションを何個か制覇しておくと良かったかな★食事はいったん再入場の手続きをしてゲートの外のレストランで食べると結構安くておいしい食事にありつけたかも★パーク内で撮影した写真は早めにパーク内で現像してもらうと当日中に受け取れるうえに写真全部にUSJのロゴが入るので記念になったかもなぁ。★パーク内で手紙を投函するとパークの印を押した手紙が相手に配達される(USJで購入した葉書に切手を貼り、アトラクションの待ち時間を利用して手短に葉書を書いて投函する)★私は22時閉園の日にUSJに行ったのですが、人気のアトラクションは20時過ぎてから30分待ちくらいで乗れたので一気に3つくらい回れました。ちょっと得した気分でした。★着ていく服装とかですが、アトラクションによっては座る席によってずぶ濡れになる場所も結構あって、あまり良い服は着ていけないなぁ。あと絶対歩き疲れるので靴はヒールの無い歩きやすい物がいいですね。★アトラクションはウォーターワールドが見ごたえあって面白かったかな。他のアトラクションもほとんど期待を裏切らない物だったので楽しめました★以上、私がUSJに行った感想と反省点です。★また今度いくつもりなので皆さんの意見も参考にしたいと思います。お勧めの攻略法、知っておくと便利な情報、宿泊施設について、食事する場所のお勧め、またUSJに行った後の反省点等何でも結構です。参考にしたいので答えられる範囲内で教えてください。

  • USJ及び周辺について

    4月8日(金)にUSJに行きます。いくつか教えていただきたいことがあるので、お願いします。 (1) 東京から夜行バスで行くので、午前7時頃にUSJの前に着いてしまいます。開園までの2時間ほど、どこかで時間を潰したいのですが、周辺に7時頃からあいているファミレス・ファーストフード・喫茶店等はありますか? なければ、心斎橋にある早朝からやっている銭湯に行くことを考えていますが、できれば途中下車せず、夜行バスで現地まで行きたいので。。。 (2) TDRだとパークと最寄駅の間にお土産を買える施設がありますが、USJにもありますか?それともパーク内で買ってしまわないとだめでしょうか? (3) 飲食物の持ち込みが禁止とのことですが、パーク内ではペットボトルの飲み物は売っているのですか?それとも、のどが渇いたら、その都度飲み物を購入しないといけないのでしょうか? わかる範囲で構わないので、情報をお願いします。

  • 11月23日、USJの服装は?

    11月3連休の初日、23日にUSJへ行きます。 朝の開園前から並んで、夜はパレードを見て帰るつもりです。 どんな服装がいいんでしょうか? ダウンは必要ですか? 今考えているのは、薄いババシャツ(半袖)にトレーナー、あとは何か羽織るもの(薄手)で昼間を過ごし、夜に近づいてきたらダウンを取りだそうかと思うのですが、着すぎですかね? それとも昼間もダウンを着た方がいいですか? パレードの場所取りをするからひざかけ毛布も必要だし、子供が2人いるから子供の着替えに子ども用のダウン、タオルにレインコート・・・・・と、なんだか旅行でもできそうなぐらい荷物が大きくなるのですが、そんなもんなんでしょうか? また寒さ対策の荷物はパークに入ったらすぐコインロッカーに預ける方が賢明ですか? それともコインロッカーに立ち寄る時間や戻ることを考えたら持って歩いた方がいいんでしょうか? よろしくお願いします。