• 締切済み

サンリオピューロランドでのおすすめは?

こんにちわ。 6月に5歳と3歳の姉妹を連れてピューロランドに行きます。 ディズニーランドにもかけもち(?)で行くのですが、私としてはピューロランドのほうが楽しみでもあります。なんせ初めてですので、いろいろ事前調査をしてから行こうと思うのですが、ここは必ず行ったほうがいい!これは見たほうがいい!というものを教えて下さい!よろしくお願いします。子供より私の方が今からドキドキしています・・・。(^_^;)

みんなの回答

回答No.2

行かれるのは平日でしょうか? まずは、DLとは比べ物にならないくらい狭いです(笑) 乗物、と言うよりもショーがメインなところなので、入り口で貰う当日のタイムスケジュールを見て、大体の動きを決めてからが良いと思います。 (平日と休日だと違うのですが…) お勧めはボートライドは可愛いですし、いろいろなサンリオキャラクターの人形があります キティズハウスは、キティの家を見て回った後に、キティと写真を撮れるので、ここは多少混んでいても行った方が良いかな? イルミナントパレードは出来れば、場所を取って前の方で見たいですよね うちは平日にしかいかないので15分前で余裕なのですが… 時間を上手く使って、効率良く回れば見て回れるのは、と思います うちは時間を有効に使いたいので、食事は入る前に外のファミレスやファーストフードで済ませて、中ではおやつ程度にしています。 ピューロランド、大好きです。楽しんで来て下さいね

midorigi
質問者

お礼

本当はピューロランドをメインでディズニーは付けたし・・・と思っていたのですが、逆にしました。 2泊3日の旅行ですので、最終日にピューロランドを回りたいと思います。キティちゃん、私も大好き!写真いっぱいとってこようと思います。ご回答ありがとうございました。

• clarice1
回答No.1

ピューロランドは本当に狭いですよ。TDLに行く感じで構えているとちょっとがっかりするかもしれません。(でも、幼稚園~3歳ぐらいの子供にはすごく楽しいと思います。) TDLをご存知なら、クリッターカントリーとファンタジーランドを足して3で割ったくらいです。 行くのは平日ですか?平日の何もない日で朝からいるなら、うまくすると全部回れると思います。土日や混んでいる日はそうは行かないみたいですが…。 いわゆるライド系はボートライドしかありません。閉園間際になると空いています。あと混むのはキティの家ですね。それ以外はそんなに混まないと思います。平日の空いている日でしたらショーのはしごもできますが、土日や混雑時はできないので連続でショーを観ないで1つとばし位に計画するといいでしょう。 私は行ったらパレードとメルヘンシアターとフェアリーランドシアターとシナモン好きなのでディスカバリーシアターには必ず行きます。

midorigi
質問者

お礼

行くのは平日です。 どうやらディズニーランドのイメージを持っていくとちょっと違うことがわかりました。 でもはじめていくので、すごく楽しみです! シナモンが好きなので、ディスカバリーシアター行ってきます! ありがとうございました♪