• 締切済み

iPhone4のバッテリーが半日しか持たないので

iPhone4を発売直後に購入しそれからずっと使っています。終日外出している時など、バッテリーが半日ほどしか持たないので(それほど激しくは使っていないのに)、何か対処したいと思っています。 本体のバッテリーの交換や、バッテリー内蔵ケースを付けるなどの方法があるかと思いますが、おすすめがあれば、教えていただければと思います。 内蔵バッテリーを交換したほうが重くならないので使用感はいいと思いますが、またすぐにバッテリーが弱ってきてしまうなら、バッテリー内蔵ケースもありかなと考えているところです。バッテリー内蔵ケースのおすすめなどもあればお願いします。 それでは、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• as0417
回答No.2

私もiPhone4を使用していますが、充電は4日に一度程度で済んでいます。 以下の点を確認してみてください。 (1)「設定」>「位置情報サービス」がオンになっている。 (2)「設定」>「Wi-Fi」がアクセスエリアでないのにオンになっている。 (3)GPS機能を利用したアプリを使うことが多い。 (4)バッテリ容量に余裕がある時に充電をはじめることが多い。(⇒時々20%以下でフル充電を) (5)OSのバージョンアップができていない。 使用する環境や使い方でかなり差が出るようですが、 400回の充電で、バッテリ容量80%を維持できるよう設計されていると 聞いたことがあります。 上記の対策でも一向に改善しない時は、販売店に相談される方がいいと思います。

suni_034
質問者

お礼

体調不良で寝込んでおりまして、お礼のご連絡が遅くなりまして申し訳ございません。 設定変更でも改善されないようでhしたら、一度相談してみようと思います。ありがとうございました。

回答No.1

設定見直しだけで改善することが多いです。 まずはマルチタスク消去(ホームボタン二回押し→下に出たアイコン長押し→×ですべて消す)を試してください。 参考URLの作業をいろいろと試してください。(4Sの情報がありますが、4もほとんど設定内容は変わりません) 「iphone 電池持ち 設定」でネット検索するといろいろ情報が出てきます。 簡単に今思い浮かぶものでは(iOS5という前提ですが) ・通知→通知センターすべてオフ ・設定→明るさの自動調整オフ、明るさを出来るだけ暗くする ・一般→blootoothオフ ・一般→機能制限→pingオフ ・一般→Spootlight検索→App以外すべてチェック外す ・メール/連絡先/カレンダー→データの取得方法→プッシュをオフ ・メッセージ→iMessageオフ

参考URL:
http://goo.gl/ympSt
suni_034
質問者

お礼

体調不良で寝込んでおりまして、お礼のご連絡が遅くなりまして申し訳ございません。 設定の見直しをしてみましたので、様子をみてみようと思います。ありがとうございました。