• ベストアンサー

佐世保 →熊本 高速バスの降車場所について

こんにちは★ 佐世保から、カドリードミニオンやファームランドに行く予定です。 高速バスに乗るのですが、どこで降車するのが一番いいのでしょうか? 降車場所の一覧は下記のサイトを見て頂けると助かります! http://www.bus.saihigroup.co.jp/kumamotosen.html 降車場所からは友達(鹿児島から車できます)と待ち合わせしますので、乗り継ぎ等のバスなどなくてもかまいません。 よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.1

鹿児島からくる友達が九州自動車道を使って来るならば、 特に熊本市内に行く用事ないのならば、 益城インター口で降りてしまって、待ち合わせておくのが一番時間的ロスは無いです。 場所は、益城インターの目の前です。 ここの、バス停のマークが映ってるとこです。 http://g.co/maps/7gpz7 ファームランドやカドリードミニオンにも、 その中では一番近いバス停で、鹿児島から高速で来たなら、 高速代やガソリン代のロスも一番少なくて済みます。 私も、一度益城インター口で降りた経験ありますが、 マクドナルドやらコンビニやら、徒歩圏に結構店はありますから、 時間つぶしには何ら問題ありません。 これが、水前寺公園以西のバス停まで行ってしまうと、 時間によっては交通混雑あったり、益城インター近辺まで また戻ってくる羽目になったり時間のロスで、 おすすめできません。

yuki696
質問者

お礼

大変分かりやすくて参考になりました! ありがとうございました! 早速、益城インターまで予約をしようと思います★