• ベストアンサー

(熊本・阿蘇旅行)すいている場所でお勧めを教えてください。

近々、女性の友人3人が2泊3日ぐらいで熊本に旅行に来ることに なり、熊本を紹介しようと思っています。 熊本ですので、やはり阿蘇か熊本市街かと思いますが、人ごみの多 い場所は避けたいと思っています。(もちろん、ひと気の無い所は 困ってしまいますが。) なので、ファームランドやカドリードミニオンなどは予定に入れて いません。また、日帰りできる所を予定しています。 動物と触れ合えるような場所や、景色の良い場所、レストランや、 女性なので雑貨屋さんなど、小さなスポットでもかまいませんの で、お勧めの場所や皆さんの好きな場所をご教示、よろしくお願 いいたします。

noname#68631
noname#68631

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

せっかくなら阿蘇の方がお友達も感激するでしょうね。 まず市内から県道36号ーー206号ーー28号で俵山展望台へ 最初の風車下の展望台からも阿蘇五岳側の展望台も九州を代表する絶景です。 http://www.kendo-fan.net/kendo/k28.htm http://e8641.web.fc2.com/tawarayama/index.html ここを久木野側に下りてすぐに「柴犬の里」があります。 非常にきれいなコンクール犬を多く輩出している施設でたった500円で ドッグランでの子犬との触れ合いや1kmほどのコースを散歩することもできます。 http://www.h3.dion.ne.jp/~etou_k/ その直ぐ先にここもすばらしい景色の「あそ望の郷くぎの」があります。 広大な芝生の広がるウッドデッキでのんびりコーヒーでも飲むと最高ですよ。 http://www.aso-kugino.jp/asobo/index.html ランチは高森の山見茶屋がおすすめです。 高菜めし定食に馬肉の溶岩焼きが絶品で、名前通り景色も最高です。 http://www.asoyamami.com/menu/index.html その後はすぐ近くの#1さんおすすめの「月廻り公園」へ それからせっかく阿蘇まで来たのならパノラマライン吉田線(南登山道)を 上って山頂火口、草千里も見せてあげたらいかがですか。 ロープウェイは待ち時間もあり高いので右奥の有料公園道路を車で 上れば料金もとても安く2、3分で火口まで行けますので時間のロスがありません。 草千里は駐車場も有料ですから車内からスルーしてその先の展望台へ。 帰りはその先の県道299号からか同じパノラマライン吉田線(南登山道)を 来た道と同じルートで帰った方が渋滞がありません。

noname#68631
質問者

お礼

柴犬の里は私がちょっと興味があります。行ってみたいです。 南阿蘇からの阿蘇山のほうが、ちょっと雄々しい感じがしますね。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)
回答No.1

GWや連休でなければ、阿蘇はそれほど人混みが多い場所はないですが、 定番人気のファームランド、カドリードミニオン、九重夢大吊り橋、紅葉時期の、九酔峡、菊池渓谷などを避ければ大丈夫かと。 特に南阿蘇方面ならば、大抵はゆっくりできると思いますよ。 あえて多い場所としたら、白川水源が人気ですね。 動物とふれあえる、景色がいいというならば、高森の月廻り公園などはどうですか? http://www.tsukimawari.jp/ 景色もよく、動物ともふれあえますし、温泉もありますよ。 食事もここ周辺の高森名物田楽を楽しむことができますので。

noname#68631
質問者

お礼

なるほど、ご回答の定番人気箇所以外で探してみます。 高森の月廻り公園は良さそうですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 熊本・阿蘇・天草

    今月末に熊本に1泊する予定です。 主人と1歳半と2歳半の娘の4人家族です。 1日目は(昼頃着)阿蘇→天草泊 2日目は五和町でイルカウォッチング→フェリーで長崎(佐世保)帰宅 と大雑把な計画は立ててみましたが・・。 1.1日目の阿蘇はどこかオススメの場所はありませんか? カドリードミニオン・ミルク牧場・大観望・草千里は行ったこと   があります。   ファームランドを考えているのですが1~2歳児でも楽しめますか?   特に阿蘇でなくてもいいです。。 2.天草の岬亭というホテルに泊まろうかと思っていますが   ほかにおすすめの旅館・ホテルなどありましたらおしえてください。(予算1人1.5万以内) 3.2日目の昼食で天草~五和町までの間でおいしい食事処   などありませんか?せっかくですので海の幸食べたいです!! 4.天草で観光名所はありますか?(色々見ていますが五橋以外特にないようですので) 5.イルカウォッチングは子供でも大丈夫でしょうか?   1歳半は歩けます。 少しでも良いので何かありましたらアドバイスお願いいたします。

  • 熊本・阿蘇への小旅行

    もうすぐなのですが、来週の21~22日に福岡から熊本、阿蘇方面へ旅行へ行きます。大学の研究室20人程度で、自動車7台で行きます。 一日目は熊本市内でラーメンを食べたあと観光、南阿蘇のほうで温泉、宿泊します(決定、予約済み)。 問題は二日目なのですが、実はうちの研究室では今年で3年連続で阿蘇に行くのです^^; で、一昨年は熊牧場(カドリー)、去年はファームランドに行ったのです。今年はイチゴ狩りをして帰ろうと予定していたのですが、今頃になって反対意見が出てきて、、、コマッタモンデス;; で、質問なのですが、 南阿蘇→熊本市内(高速で帰るので)で上記3つ以外で大学生が集団(ほとんど男)で行って楽しめるところはありませんか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 別府~阿蘇~熊本旅行の行程を診断してください

     春休みに旅行予定です。  (1)関西から飛行機で別府温泉に行き、宿泊。   (2)翌日レンタカーを借りてやまなみハイウエイを通り、牧場などを観光しながら高森に宿泊。  (3)高森から高千穂峡に行き、阿蘇を巡って、阿蘇ファームランドに宿泊。  (4)阿蘇ファームランドで遊んでから熊本市内に入り、レンタカーを返却。熊本市内で2泊して観光予定。帰りは新幹線に搭乗。  上記の行程なんですが、運転手は夫一人なので、(2)の距離は疲れないか心配しています。途中休憩しながら、また観光しながら行く予定ですが。夕方までに高森に到着すれば良いです。  また、熊本市内で宿を取る場合、JR熊本駅近くで取るのが良いのか、熊本城付近にたくさんある宿を取るのが良いのか、アドバイスもいただければうれしいです。  熊本では、小学生男児がいますので色んな電車(阿蘇ボーイなど)や路面電車を楽しみに。また美味しい物を食べたいと思います。観光はお城と水前寺公園くらいを考えています。  どうぞよろしくお願い申しあげます。

  • 熊本城→阿蘇での食事処

    7月の金~土曜日、夫婦で熊本を旅行(ドライブ)する予定です。 妻が妊娠中で安定期に入っておりますので、 子供が生まれる前に、二人でゆっくりとした時間を 楽しみたいと考えています。 1日目の午前中に福岡から車で出発 その後のプランは大雑把ですが 1日目(金曜日) 熊本城 → 夜は阿蘇ファームランドに宿泊 2日目(土曜日) カドリードミニオン この中で、1日目と2日目にランチを食べる所を検討中なのですが 何かおすすめはないでしょうか?(できればラーメン以外) また、このプランでは時間がつぶれそうにない?ので 他にオススメの観光地はありますでしょうか? 以上、大変お手数おかけしますがご指導よろしくお願いいたします。

  • 熊本 阿蘇観光

    今週末に、急遽熊本に旅行に行くことになりました。 飛行機とレンタカーと宿は押さえましたが観光ルートが決まりません。みなさんのオススメルートを教えてください 飛行機は 10/29 熊本空港 8:55着 10/30 熊本空港 19:55発 宿は杖立温泉にとっています。 今、インターネットで調べたところ、興味があるのは白川水源・大観峰・ファームランド・阿蘇らくのうパーク・中岳火口・砂千里・高森湧き水公園・トロッコ列車・カドリードミニオンでしょうか。 天気を見ると土曜日は傘マークが!雨でも楽しめるところはどこでしょうか?また、食事どころも教えていただければうれしいです。 色々と聞いてしまいましたがよろしくお願いします。自分でもこの後、 引き続きPCとにらめっこします。

  • 阿蘇旅行でオススメの場所を教えてください

    3月末に1泊で阿蘇に車で旅行します。20代後半の夫婦です。 お昼過ぎに阿蘇に到着し、南阿蘇のホテルに宿泊、翌日の夕方までいる予定ですが カドリードミニオンに行くことしか決まっていません。 2人とも阿蘇は初めてです。 阿蘇に行くならここだけははずせない!という観光スポットと オススメのルートがありましたら教えてください。 希望は草千里と、熊本ラーメンです。

  • 阿蘇ご存知の方☆

    今度阿蘇へ行くんですが、阿蘇ファームランド とカドリードミニオンどっちがお勧めでしょうか?? 時間があればどっちも行こうと思ったんですが、 ネットで調べたらどっちも似たようなとこ なのでどっちかに絞るべきかな~と思いました。 ちなみに年齢は21才です(笑) 成人してますが、レジャー施設やテーマパーク なんかが好きなもので・・・(;;) それから遊水峡にも行こうかと思ってるんですが、 ネットでたくさんの人が泳いでる写真が ありましたが、実際泳いでるのは子供達だけ なんでしょうか。私も泳ぎた~い>< あとやっぱお盆後(17日18日)って 車混んでるんですかね・・・ 熊本市&阿蘇の渋滞はどんなものでしょうか?

  • 阿蘇1日2泊プラン

    全く熊本を知らない私が、社員旅行の幹事になってしまいました。 ☆人数:15名 ☆日程:1泊2日(2日目は17時には福岡着) ☆宿泊先:阿蘇ファームランド(チェックイン16時) ☆出発地:福岡 ☆移動手段:バス ☆昼食:1日目もしくは2日目どちらかがあそ路 ☆行きたい場所:カドリードミニオン・草千里・阿蘇火口・高森トンネル 行きたい場所はあるのですが、初幹事!初熊本!どう行ってどう行けばスムーズなのか、調べれば調べる程なかなか考えがまとまりません。誰かご協力お願いします!!(;+;)

  • 熊本 イルミネーション

    クリスマスに熊本の阿蘇ファームランドと再春館製薬にイルミネーションを見に行こうと思うんですが、阿蘇ファームランドから再春館製薬は近いですか? やっぱりクリスマスだから渋滞のおそれありますよね? よろしくお願いします!

  • 熊本旅行プラン アドバイスおねがいします 4日間

    9月上旬に3泊4日で熊本に行く予定です。回り方、おすすめの場所のアドバイスおねがいします。 1日目:午前中着、      熊本市内観光(予定)      候補:熊本城、水前寺公園、くまモンスクエア 2日目:少し熊本市内観光後または朝一番に阿蘇へ。 阿蘇泊 3日目                    阿蘇泊 4日目 19時の飛行機 熊本市内以外はレンタカーの予定です。 阿蘇の候補、阿蘇ファームランド、中岳の噴火口、米塚、草千里、白川水源、カドリードミニオン、 大観峰、らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場 、その他阿蘇の観光地 上記に書いたところのおすすめ度など。 効率的なルートなど教えていただきたいです。 牧場関係は1,2ヶ所いきたいです。 阿蘇にはけっこう時間を要する観光地がありそうなのであらかじめ4日間で熊本市内と阿蘇地域を基本に上記に書いたオプションも場合によってはという感じです。 番外編として阿蘇の南で八朔祭というのがありまして(通潤橋周辺エリア)時間を持て余すようならそっちも検討中。 ただ1箇所をけっこうじっくり滞在したいというかさらっと次々にいかないタイプです、なので各地の所要時間はけっこうとる傾向があります。 熊本市内と阿蘇をメインに4日間。 小国地域もいいところがあればいくかも。 食事:馬刺しなど名物料理を食べられる場所 ルートアドバイスおねがいします。