• 締切済み

ケミカルみたいなロック系テクノ

今更という感じもしますが、ケミカルブラザーズに惚れました。 ケミカルみたいな「ロック系のテクノ」ってあるようでなかなか無いと思いませんか?知ってる方いたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.7

30 Seconds To Mars http://www.nicovideo.jp/watch/sm14086747 このアルバムを聴いたときは名エンジニアの空間の作り方の技術に圧倒されて腰が抜けたのを覚えています。 I See Stars http://www.nicovideo.jp/watch/sm13784836 バンド名通りキラキラしまくってます。 CRESLIVER http://www.nicovideo.jp/watch/sm15003464 http://www.mediafire.com/?b17y9e75l2pbh87 (期間限定(?)ダウンロードフリーのようです) 切ない曲から激しい曲まで幅広く、バランスの良いロックバンド。ボーカル募集中?

  • uhms
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.6

ブンブンサテライツ!最近だとドーピング パンダなんかはどうなんでしょうか?ちょっと違うかな? キャプテン ファンクはご存知ですか?ビックビート、ですね、これも多分。

  • sui1000
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.5

いいですね~。 ケミカルには僕もロックを感じます!! 僕のお勧めはご存知かもしれませんが 日本人2人組みで、ブンブンサテライツ かっちょいいですよ!

  • Xeon501
  • ベストアンサー率36% (62/169)
回答No.4

お探しの音楽は、ちょっと前に「ビッグ・ビート」とか、「デジタル・ロック」とか言われていたジャンルですね。 皆さんオススメの通り、The Prodigy、Fatboy Slimが代表格でしょうか。あとUnderworldを入れる人も多かったような。 日本だと、マッド・カプセル・マーケッツや、オーディオ・アクティブ辺りもそれにあたるんじゃないかな。 機会があればぜひ聴いてみてください。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/sinewaves/gerne_description/techno/big_beats.htm
  • getr
  • ベストアンサー率70% (70/100)
回答No.3

ケミカルブラザーズいいですよね! ロック系テクノというと’90年代中盤シーンを リードしてましたね。 俺が知ってるのでロック系テクノオススメで 一番近いのは 「Propellerheads」 bang onって曲でブレイクしてマトリックス1の サントラにもspybreakという曲を提供してました。 この辺の系統だと他にはApollo440、Leftfiled、 The Future Sound Of London、Flukeとかかな。 有名所でPrimal Screamもオススメです。 ゲームのサントラになってしまいますが ケミカルブラザーズを初めロック系テクノユニットが 多数参加のワイプアウトXL(2097)という サントラが結構入門編になると思います。 テクノ系コンピアルバムとしてはかなりレベル高いですよ。

  • alice123
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.2

ケミカルいいですよね。私も好きです。 自信ないですけど、KRAFTWERKはどうでしょう? 大御所(?)だからご存知かもしれないですね。 あとはFATBOY SLIMもいいと思いますが。

  • lekouchi
  • ベストアンサー率51% (19/37)
回答No.1

こんばんわ、 微妙なんですけど、 KMFDM PRODIGY FILTER FATBOY SLIM 曲によってはそんな感じですかね・・。 御存じでしたらすんません。

関連するQ&A

  • ロック+テクノなバンドを教えてください

    ロックより、テクノよりでもいいですので この二つを融合したバンドが知りたいです。 プロディジー、ケミカルブラザーズ、オービタル、アンダーワールドをとりあえずおさえたくらいです。

  • 有名なテクノのアーティスト

    海外のテクノで有名所を教えてください。 プロディジー、アンダーワールド、ケミカルブラザーズ、エイフェックスツイン、オービタルは聴きました。 その他にありましたら是非教えてください。

  • 洋楽テクノでいい曲ありませんか?

    洋楽で、テクノの音を使った音楽でなにかいい曲ないですか?ちなみに私はケミカルブラザーズが好きですが、ダフトパンクは好きではないので、できればダフトパンクみたいな音楽性ではないほうがいいです。

  • テクノ系で「オービタル」みたいな音

    テクノユニット「オービタル」の「come together(?)(ガイコツジャケット)」を買って聞き込んでいくにつれて、他のアーティストの似た感じの曲も 聞きたいと思ってきました。お勧めを紹介してください。 自分の好きな音はオービタル(最近の黒ガイコツジャケ)、ケミカルブラザーズ の最新の2作、808ステイト(ドンソラリスは却下)、などのカラフルで リズムのはっきりしたものが好きです。ドラムンベースや2ステップ なんかは特に惹かれません。 なにかお勧めがありましたら、紹介してください。よろしくお願いします!

  • テクノ+ロック系のアーティスト

    題名の通りなのですが、テクノ+ロックの曲で女性Voのアーティストを探しています。 ロックもエフェクターを多用するようなラウド系だと最高ですが、evanescenceの様なゴシック色が強いのはちょっと苦手です...欲を言えばパンキッシュというか疾走感のある感じの曲とか作ってるアーティストとかもう言うことなしです。 よろしくお願いします。

  • ロック少年からテクノ少年へ

    ロックばかり聴いてる高校生です。 レイジ・アゲインスト・・・やレッチリや、GCからクラッシュまで。NINやブラーやミュー、ハードファイ、イカルス・ライン。ありとあらゆるロックをこの1年で聞いてきました。 この頃ロックばかりを聴いていて、新鮮さを欲しくなりラップを聴いてみました。最高傑作と呼び名の高いビースティ・ボーイズの「イル・コミュニケーション」を聴いてみたんですが、自分には合いませんでした。聴いているのが楽しくないというか・・・。 で、昨日の深夜にやっていたテクノやハウスのPVを流す番組を見て、1時間ぶっ通しで見てしまいました。(終わったら早朝4時) そこで皆さんに聞きたいのですが、テクノを語るにはこれを聴いとけ!みたいな作品や、ロックからテクノに移るにはこいつ!というアーティストを教えて下さい!もちろん、いい作品でしたらなんでも構いません。 難解なテクノは遠慮しときます。ロックで言うと「ゴッドスピード・ユー・ブラック・エンペラー」とか。こんなの聴いたらテクノ嫌いになっちゃいますので・・・。(笑) 回答よろしくお願いします!

  • テクノ系

    今、テクノ系の音楽にハマっています! DAFT PUNK,THE MAD CAPSULE MARKET’S, BOOM BOOM SATELLITESです。 それと最近、CHEMICAL BROTHERSを少し聴き始めました。 他にもこんな感じの音楽があったら教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • Rock + HIPHOPな曲を探しています。

    Run-D.M.C. - 「Walk This Way」 Public Enemy - 「Bring Tha Noize」 Jay-Z - 「99 Problems」 のように、ロックサウンドを取り入れてロック方面のリスナーにも受け入れやすいヒップホップを探しております。 あるいは、ベックの「Loser」のようにロックバンドにラップが乗っかった曲でも構いませんし、ケミカル・ブラザーズの「Galvanize」のようなテクノ方面のものでも大歓迎です。 個人的には、他にビースティ・ボーイズやADFやレイジ、ザックのソロも大好きです。 ただ、レイジは好きなんですが、不思議とコーンやリンプやリンキンといった所は好みではありませんでした。 こんな感じで、上記以外で何かおススメがありましたら曲単位でもいいですので教えて頂けないでしょうか。

  • テクノロックの曲やバンドを教えてください。

    テクノロック系で特にPSVITAのリッジレーサーのPVで使われてるような感じの曲を歌ってるようなバンドやグループ、曲等を教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=TRlA4OG0nMY こんな感じです。 よろしくお願いします。<m(__)m>

  • テクノを始めたいのですが。

    テクノミュージックを作りたいのですが何から初めていいのかわかりません。 アンダーワールドやケミカル、スーパーカーなどのような、リズムに合わせて音が重なっていくようなものが好きです。 どんな機材が必要で、何から始めればいいのか独学しようにもきっかけが 掴めません。教えてください。