• ベストアンサー

深夜番組でやってたキャッチャー(プロ野球)の選ぶ理想のメンバー

 毎年?、年末年始のころに深夜番組でキャッチャー(プロ野球)の選ぶ理想のメンバーをドラフト形式で決定する内容のものがありますよね。  今回は、古田ら3人だったらしく二遊間の選手の取り合いが白熱したそうですが、その番組名を教えてください。  数年前に1度見たきりもうないのかと思ってましたが今回もあったらしく見逃してしまいました。今回の内容を詳しく知りたいのですが、たぶんムリなので次回はなんとしても見たいと思います。今回放送のあったことを教えてくれた人は深夜としか覚えていないそうなのでこれ以上分りません。分る方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokioka_m
  • ベストアンサー率51% (15/29)
回答No.1

年末に見かけたドラフト形式の番組だとこれではないかと思うのですが…。 テレビ朝日系列で放送されている、ウンナンの南原氏がメインの「NANDA?」という番組です。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/nanda/
banhon
質問者

お礼

まさにこの番組です。 早々の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 深夜番組でやっていたゾッとする話?

    深夜番組でやっていたゾッとする話? すいません、私が見た訳ではないのですが、 昔深夜にゾッとする話というタイトルだったかわからないのですが、 そういう番組をやっていたそうです。 心霊とかではなく、生きてる人間が出てくるらしいのですが、 内容がゾッとする…というか、そういうものらしく、 私が聞いた中では、 壁(隣人のカップルが最後電気ドリルで穴あけてくる)の話と カーテン(引っ越した部屋の窓から見えるマンションのカーテンから男がずっとこっちを見てる) の話を聞きました。 もっと知りたいのですが、検索しても出てきません。 知っている方いらっしゃいましたら是非教えて下さい! お願いします。

  • 深夜番組でやっていたゾッとする話?

    深夜番組でやっていたゾッとする話? すいません、私が見た訳ではないのですが、 昔深夜にゾッとする話というタイトルだったかわからないのですが、 そういう番組をやっていたそうです。 心霊とかではなく、生きてる人間が出てくるらしいのですが、 内容がゾッとする…というか、そういうものらしく、 私が聞いた中では、 壁(隣人のカップルが最後電気ドリルで穴あけてくる)の話と カーテン(引っ越した部屋の窓から見えるマンションのカーテンから男がずっとこっちを見てる) の話を聞きました。 もっと知りたいのですが、検索しても出てきません。 知っている方いらっしゃいましたら是非教えて下さい! お願いします。

  • ヤクルトの古田選手

    今日、江川さんの番組に、古田さんが出演していました。 古田さんはメガネをかけていたため、なかなかプロ野球入りするのに苦労があった、古田さんの活躍のおかげで目の悪い子供や現役選手にも希望を持たせることができた、そうですが・・・。 古田さんは何故コンタクトレンズにしなかったのでしょうか?キャッチャーマスクを取るときに、メガネが外れてしまう、なんていうアクシデントも無くなると思うのに・・・。 コンタクトに向かない体質だったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 深夜番組

    僕は、先週末から会社の『夏休み』に入っています(8月9日~17日まで)社会人になると『仕事』がメインで、早めに就寝するパターンがありますが、年末年始を含め、この期間は『夜更かし』する事もあると思います(^^)今回、皆さんに聞いてggみたい質問は、昔、よく観ていた&聴いていた、テレビ&ラジオの『深夜番組』はありますか?現在、観てる&聴いている番組もOKです!!(^^)因みに、僕は『ラジオ』の方が多く、中1~高3の時に、ニッポン放送『オールナイトニッポン』&高1~社会人1年目まで、TBSラジオ『林原めぐみのTokyo Boogie Night』を、よく聴いていました!!(^^)特に『オールナイトニッポン』は、世代によって違いますが、僕の世代は、今年、スタートから20年を迎えたナインティナインは勿論、福山雅治さん&『ユーミン』こと、松任谷由実さん&松村邦洋さん&T.M.Revolutionの西川貴教さん&元THE YELLOW MONKEY の吉井和哉さん&元JUDY AND MARYのYUKI さんetc がいましたが、僕は、松村邦洋さん&ユーミンさんを聴いてました、松村邦洋さんの時に、この番組の『OB』という点もあるのか、時々、リスナーさんの投稿の内容&曲紹介で、中島みゆきさん&松山千春さんが登場したのを覚えています。

  • 関西、2月27日深夜の番組

    題名の通り、関西地区(もしかしたら全国区かもしれません)で2月27日の深夜に、京都の移動動物園についてのドキュメンタリーが放映されたそうなのですが、どの番組かわかる方がいたら教えていただけないでしょうか。もしご覧になっていた方がいるならば、内容についても教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • プロ野球史上最強のベストナイン。

    先日、仲間内で過去~現在のプロ野球名選手の中からベストナインを選ぶなら誰が選ばれるか? と言う話題で盛り上がりました。 より多くのプロ野球ファンの皆さんなら誰を選ぶか教えていただきたくなりました。 酒の席でしたが、今でも気になっています。 ショウも無いアンケートですがお付き合いください。 ちなみにその時一番最初に出てきた布陣は・・・ ピッチャー 先発 沢村 中継ぎ 平松 抑え 江夏 キャッチャー 野村克也 ファースト 王貞治 セカンド  高木守道 サード   長嶋茂雄 ショート  広岡達郎 レフト   柴田 勲 センター  福本 ライト   イチロー 上記のメンバーが話の発端です。 当然大魔神・佐々木や、古田、村山や川上、張本、青田など 新旧取り混ぜていろんな方々の名前が挙がりました。 もし余裕があれば2チーム作ってくれると大変嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • こだわりの選手!

    もうすぐ開幕!楽しみですね(^^) こだわりの1人の選手(複数でも可)について詳しく教えて下さい。 僕はそんな詳しくないのですが、「野村克也」のヤクルトの監督時代の話です。 丁度古田が入団した頃、ヤクルトのキャッチャーは八重樫現コーチでした。 が、引退まじかの村田真のように、ぽろぽろ落としたり、あまりよくなかったようです。 そんなとき古田敦也が入団してきました。 ある試合古田が出場して負けた後、敗因は「ピッチャーが悪かった」と古田は言ったそうです。 次の日野村監督は古田を蹴り飛ばして理由を言わず二軍送りにしたそうです。 理由がわからなかった古田がしばらくして聞いたところ、「キャッチャーはピッチャーを支えなきゃあかん!」みたいなことを監督は言ったそうです。 すぐにでも試合に使いたいのに、「教育」のための二軍送りはすごいなぁと思います。 今の古田があるのも(いや、現ヤクルトも)、こんな経験があったからだと思います。 次のヤクルトの黄金世代は、古田が作ると確信してます。 選手時代はベンチに息子をつれてきて問題になったとかも聞いたことがあります。当たり前ですよね(^^; あ、間違ったことを書いてたら教えて下さい~m(__)m でも主観的に書いたところの,批判はしないでくださいね! 野球好きな方、よろしくお願いしますm(__)m

  • 古田新太さんと生瀬勝彦さんが共演した番組

     「古田新太さんと生瀬勝彦さんが深夜番組で共演し、お互いブレイクした」という記事を読んだのですが、なんと言う番組だったのでしょうか? 自分で検索してみたのですが、よくわかりませんでした。 番組の内容等、教えてくださると嬉しいです。

  • プロ野球ベスト・ナイン(5)第二のベスト・ナイン

     テーマ別のプロ野球ベスト・ナインをお考えいただく質問の第五弾にして、最終回です。  今回は、「第二のベスト・ナイン」。ベストメンバーを選んだ時に惜しくも落とした選手で、もうひとつのベスト・ナインを組んでください。「この選手も入れたかった…」とか、「この人はいい選手なのに、ベスト・ナインではなかなか選べないんだよな~」という事があると思います。そんな選手に光を!   ♪  ♪  私の第二のベスト・ナインは、こんな感じです。 1、池山隆寛(ショート) 2、千葉繁(セカンド) 3、長池徳士(レフト) 4、大杉勝男(ファースト) 5、木俣達彦(キャッチャー) 6、土井正博(ライト) 7、掛布雅之(サード) 8、若松勉(センター) 9、米田哲也(ピッチャー)  長池、大杉、土井は、昭和40年代のパ・リーグで強打を誇った選手たちですが、セ・リーグの王、長嶋の前に霞んでしまいました。  木俣は、強打のキャッチャー。惜しくも2000本安打はなりませんでしたが、野村、古田に次ぐ打てる捕手です。もちろん、田淵もいますが…。  米田は、金やんに次ぐ第二位の成績の投手で、この質問にはピッタリですね。  他にも、加藤英司、清原、井口(日米2000本達成!)、石井琢朗なども気になります。   ♪  ♪  これまでのベスト・ナイン・シリーズの質問、順次締め切っていく予定ですので、まだすごいナイン、こだわりのナインがありましたら、お早めに(?)ご回答くださいませ。質問は公開にしてあります。  また、次週は、「ベスト・ブルペン」の質問をいたしますので、先発4人、リリーフ2人(1、2人オーバーしても可)の、最強の投手陣を挙げてください。「(1)速球派篇」、「(2)技巧派篇」を予定しています。

  • プロ野球選手の契約内容

    例えば… 「ドラフト会議で、選ばれた新人さんなら、「年俸5千万円に、出来高払い1千万円」で、入団の仮契約結ぶ。 既に入団した、先輩でもある他の選手なら、契約更改時に、「年俸1億円に、出来高払い5千万円」で、交渉まとまって契約するのは、良くある話で無いか?」と、新聞(一般紙)やスポーツ新聞に、テレビやラジオのニュース番組で、見たり聞いたりして、思います。 そこで、質問したいのは… 「プロ野球選手が、新人としての仮契約や契約更改した、当日か翌日のニュース番組で、何回か良く見る事が良くある。 この「出来高払い」、勘違いしてるかも知れないが、例えば「ホームラン1本打てば、10万円を支給する」と言った内容で、選手側や新人側とが球団側と交渉した後、まとまって契約する手段の事に、請求なるのか?」に、なります」