• ベストアンサー

洗顔後のヒリヒリ感

私は毎日朝と夜に洗顔をするのですが、洗顔をしたあとに両頬になぜか黄色い垢みたいなのが浮き出て、さらに外で風にあたると保湿剤や化粧水を塗っててもヒリヒリと痛みます。この前洗顔料を変えたので、皮膚に合わないのかなあと思いましたが顎やおデコにはあってるようです。洗顔方法は手に1cmほどとって泡立てて顔に乗せるような感じで行なっています。しかし、日々ヒリヒリ感の痛みが増してきています。何かいい解決策はないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184314
noname#184314
回答No.1

先日、「茶の石けん」で小麦アレルギーの発症がある可能性を指摘され、 完全がなされました。 石けんには、いろいろな成分が入っていますので、アレルギーの検査をした方が、 いいかもしれませんね。

sato-ne-migi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。近いうちに皮膚科に行って検査してこようと思います。ありがとうございました!!