• 締切済み

Mac G4に適したブラウザを教えてください。。

先日、知り合いからMacG4を譲ってもらいました。 はじめてのMacで慣れないのですが、質問をさせてください。 インターネットを接続できる状態にあり、どこかのページを見ようとするとブラウザが古くてまともにページを開くことができません。 safariのバージョンをあげようとアップルストアで無料ダウンロードを試みたのですが、うまくダウンロードできずにはじかれてしまいます。(認証できませんとか・・・) 素人の質問で大変申し訳ないのですが、どのブラウザにすれば、当たり前にインターネットを見るようになるのでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• 50kata
回答No.5

ここに旧バージョンのブラウザが全てあります.ご自分の環境に見合ったものを導入しましょう. http://mac.oldapps.com/browsers.php

• cliomaxi
回答No.4

そのG4をあなたが望んで貰ったのでしょうか? 最も新しいものでも既に10年以上経っているモデルなので、よくある処理費が惜しくて譲ると称して押し付ける人もいるので。 G4と言ってもOS9から最高でOSX10.5(ユーザが後からアップグレードした)までと物凄く幅が広いのです。 OS9、OSX10.0、10.1、10.2、10.3、10.4、10.5とあり、この中で10.4がFireFox3でギリ何とかなる境界です。 10.5ならもう少し選択肢は増えます。 一度確認してみてください。 画面最上部左のAppleマークをクリックして「このMacについて」で調べられます。

• toast5
回答No.3

どのくらい古いのか、OS のバージョンと Safari のバージョンを書いてください。 http://www.apple.com/jp/support/dotmac/os_version.html 現在、G4 で当たり前にインターネットを見るのは基本的にむずかしいんじゃないかと思います。 が、OS 10.4.11と ブラウザ Camino の組合わせなら現役で大丈夫、という 回答が、つい最近ありましたよ。 http://okwave.jp/qa/q7392136.html >アップルストアで無料ダウンロードを試みたのですが 最新のブラウザは古い OS にも、G4 のような古いCPUにも ほぼ対応してないので、新しければ新しいほどいいわけではありません。 適合するバージョンというものがあります。 http://mac.oldapps.com/

• te2kun
回答No.2

サポートが終了しているような古いOSを当たり前のように使うって事態間違っております。 サポートを終了しているようなOSは、使わないか、オフラインで利用するのが当たり前でもっとも望ましい方法です。 Mac OSだから安全ってのは昔の神話でね。Appleもセキュリティーソフトを使えって方針に変更しております。 Appleは現在Mac OS X 10.6以降のみサポートしています 10.5以前はサポート終了しております また10.6以降はintel CPUのみサポートとなっております。

• chieffish
回答No.1

OSのバージョンもわかりませんけど りんごメニューにソフトウェア・アップデート ありませんか?