• ベストアンサー

インターネットエクスローラが機能しない

インターネットエクスローラをクリックしてもつながらず次のような表示が現れます。   iexplore.exe が見つかりません どうすればiexplore.exe を復元できるのでしょうか? OSはMEです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raad
回答No.2

インターネットエクスプローラ(IE)のことでしょうか? WinMEでもそうですが、最近のWin環境ではIEが必須になっています。 (IEを削除できるようにする機能をつけるとかの騒ぎもありますが・・・) 通常であれば、 C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe になっていると思います。 #1さんの回答を確認したり、上の「C:\~」でをコピーし、 [スタートメニュー] → [ファイル名を指定して実行]           or Windowsキー(Winロゴマーク) + R で、文字を入力するの部分に貼り付けて、OKボタンを押してください。 これで、IEが起動できれば問題ありません。 #1の回答をご確認ください。

s-yasubee
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 他のパソコンからコピーすることで起動しました。

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.1

検索でiexplore.exeを探しても見つかりませんか? iexplore.exeが存在しない環境下ではWindowsが正常に動作するとは思えませんので、単にショートカットのリンクに不備があるのではないかと思います。 http://mbsupport.dip.jp/watson/start.htm のページ真ん中辺りをご参照ください。

s-yasubee
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。 検索しても見つかりませんでした。 そこで他のパソコンのiexplore.exeをコピーしてMEのパソコンにコピーすることでインターネットエクスローラーが機能しました。