• 締切済み

ECサイト在庫・登録一括ソフトどれがいい?

はじめまして楽天にショップを出店して半年になります。 この度Yahoo!ショッピングや他のモールにも出店したいと考えております。 在庫管理や商品登録の手間を考えると一括ソフトの導入を考えているのですが、 数多くの会社があって決め切れません。 現在商品点数は1000点。月100以上で増やしていくつもりです。 特に在庫管理と商品登録を効率化したいと考えています。 現在調べた限りではネクストエンジンかクロスモールあたりがいいかと思うんですが・・・ 実際に使っている方がいましたらアドバイスして頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

注文数で金額が変わるネクストエンジンと、商品数+サイト数で金額が変わるクロスモール。 商品数が先行してどんどん増えていくのならネクストエンジンの方が安く済む可能性があります。 実際の金額はお見積もりを貰えば良いかと。 出品・一括登録を楽にしたいのであればクロスモールと思いますが、 受注を細かく管理していくならネクストエンジンという印象。 また、他モールやサイトに出店していくなら もともと対応サイト・モール数が多いネクストエンジンではないでしょうか? クロスモールで対応している範囲の他モール・サイトに出店するのなら問題ないですけどね。 ただ結局は、両方話を聞いてみて、使ってみての判断が一番がベストのように思いますよ。

回答No.1

クロスモールにお任せで間違いないです。