• ベストアンサー

XPを再セットアップしたらペイントが無くなった

XPを再セットアップしたら「ペイント」が無くなっているので、プログラムの追加と削除で追加しようとしたのですが「ペイント」のファイル名がないのでどうすればいいのか解りません、ペイントの設定の仕方を教えていただきたいのですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

「プログラムの追加と削除」の画面の左下に、「Windowsコンポーネントの追加と削除」ってのがあるはずなので、それをクリックし、 「アクセサリとユーティリティ」をダブルクリック 「アクセサリ」をダブルクリック とすると、「ペイント」が現れますので ON にしましょう。

5take5
質問者

お礼

質問当日にANO1の方とANO2の方からご返事をいただきました、早速教えていただいたとうりにしましたら上手くセットできました、本当にありがとうございます、向後共よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして。 ペイントの本名は「mspaint.exe」です。 削除されていなければ C:\Windows\System32フォルダにあります。 ショートカットはアクセサリの中にあるはずなのですが… もしも、アクセサリの中にショートカットがなかったら作りましょう。 C:\Windows\System32フォルダで発見されたら右クリック→送る→デスクトップ(ショートカットを作成)でデスクトップにショートカットアイコンを作成し、ドラッグ&ドロップでスタート~全てのプログラム~アクセサリの中に入れておかれては? (この時マウスの左ボタンは押しっぱなしで、オンマウスでたどれます) もしもペイントがなければ http://www.windowdev.com/bbs/board.php?bo_table=jpn_xp32&wr_id=2697&page=185 からダウンロードできますよ。