• 締切済み

アクセサリのペイントがトラブル

ノートPCでペイントを立上げようとするとエラーメッセージが出ます。使えません。他のアプリケーションソフトは問題ありません。  コントロールパネルーー>アプリケーションの追加と削除 でソフト名を探してもペイントはありません。どうしたらよいですか? Windows XP です。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.2

>これを再インストールするのでしょうか? そうですね 一度、チェックをはずした後に、再度チェックを入れてみてはいかがでしょうか?  CD-ROMは念のため手元に用意してください ちなみに、Officeはインストールされていますか? その場合は http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;832140 も参考にしてみてください 他、モジュール違反は出ていないようですが http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#310 もご参考まで

Ryou29
質問者

お礼

どうも  PCのメーカーに電話して解決しました。 どうも長い間ありがとう御座いました。

Ryou29
質問者

補足

shy00様  どうも。チェックを外した後、再度チェックを入れてみましたがやはりエラーメッセージ(前と同様)が出ました。引き続きやってみます。Officeですね!意外と手間取ります。。

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

エラーはなんと表示されますか? ちなみに >アプリケーションの追加と削除 いいところを探していますが、その画面の左にある「Windowsコンポーネントの追加と削除」→「アクセサリとユーティリティ」→「アクセサリ」 の中にありますよ

Ryou29
質問者

お礼

追加質問です どこに投稿したらよいのか分からないのでここに書きます。 shy00様   確かにおっしゃるとおりコンポーネント...の中にペイントがありました。で、これを再インストールするのでしょうか?WindowsXP?のCD-ROMを使わなくていいんですか? また、削除をしないでインストールで良いのですか?  よろしく Thank you in advance! なおペイントを立ち上げる際のエラーメッセージは以下の通りです。 ”問題が発生したため、mspaint.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。”

Ryou29
質問者

補足

shy00 様  どうもありがとう御座います。画面左にあるんですか!  早速やってみます。 今後ともよろしく。 Ryou29

関連するQ&A

  • ペイントを開くとエラーがでます

    WIN98に付属のペイントを開こうとすると、エラーが出る様になりました。 「メモリが不足しているかリソースが足りません。いくつかのアプリケーションを終了してからもう一度実行してください」というメッセージがでます。 そのメッセージにOKをして、ペイントの画面に移っても、 ウインドウには、ペイントのツールバーがなく、ワードパッドを開いてツールバーも書式バーもぜんぶはずしたときのような、白いだけのウインドウがでます。 そして、なにかしようとしても、さきほどのメッセージ「メモリまたはリソース不足」が出るだけです。 リソースは残り81%なので、問題はないはずです。 アプリケーションを最低のものだけ残してから、実行してみても駄目です。 コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」から、「WINDOWSファイル」→「アプリケーション」で、ペイントをアンインストール&インストールをしたのですが、変わりません。 ほかに、なにか対処法はあるのでしょうか。 ペイント以外のものは機能しているので、ウインドウズいれ直しは避けたいと思っているのです。 フリーのソフトでペイント以外にいいものがあるのは知っていますが、子どもがペイントで慣れていますので、できましたらペイントの復活を願っています。

  • XPを再セットアップしたらペイントが無くなった

    XPを再セットアップしたら「ペイント」が無くなっているので、プログラムの追加と削除で追加しようとしたのですが「ペイント」のファイル名がないのでどうすればいいのか解りません、ペイントの設定の仕方を教えていただきたいのですが、よろしくお願いいたします。

  • ペイントを削除してしまいました。(戻すことも出来ません)

    自作パソコンです 入らないと思いコントロールパネルー>プログラムの追加と削除ー>コンポーネントの追加と削除からアクセサリとユーティリティを削除しました。 ペイントを使いたいので戻そうと思いチェックと付けて次へを押すと 「Windows XP Home Edition CD-ROM上のファイル'calc.exe'が必要でです」と出ます。 そこでCDを入れたのですが'calc.exe'が見つかりません・・・ 検索ですべてを検索しても駄目でした。ドライブもCDもです (隠しファイルは表示するようにしています) OSの再インストールしか無いのでしょうか? OSの再インストールするとドライブ上のファイルすべて消えるのでしょうか?

  • ペイントの再インストール(XP版)を教えて下さい。

    ペイントを削除してしまったようで、現在全く使えない状態です。 他の質問を参考にして、アプリケーションの追加・・で見てみたのですが そこにもないのでお手上げです。。 どなたかXPの再インストール方法を教えて下さい。

  • アクセサリから電卓、ペイント、ゲームが全部消えました、、、

    アクセサリから電卓、ペイント、ゲームが全部消えました、、、なぜでしょう。 mspaint.exeやwindows calculator検索しても出てきません。 復活させようとおもい検索してみると、「Windowsのコンポーネントの追加と削除」で再び追加しましょうみたいな記事を発見し、それをやってみようとした(電卓やペイントの表示は出てこなかったが)が、サービスパックSP2のCDを入れなさいという表示が出て、そんなの作ってないよ~ということになって先にすすめません。どうしたらいいかおしえてください。他の方法もあったらおしえてくださいまし。

  • Windowsペイントソフトについて

    何らかの原因でWindowsペイントソフトが消えてしまいました。 プログラムの追加と削除でいちど戻ったんでですが,プログラムの追加と削除をいじっていたらまた消えてしまいました。 どうすれば戻るでしょうか?

  • ペイントが使えません!

    アクセサリーにあるペイントが使えません!! エラーが出てきて「メモリーまたはリソースが足りない為 作業が完了できません・・・」っていう風になります。 いくつかのアプリケーションを終了し、と書いてあったので終了したのですが開けません。また、ペイントの他にアプリケーションを開いていないのに、このようなエラーがでます。

  • ペイントがありません

    どこを探してもペイントがありません。何かの拍子に消してしまったようです。【プログラムの追加と削除→windowsプログラムの追加と削除→アクセサリとユーティリティ→アクセサリ→ペイントのチェック】も試してみたのですが【'Windows XP Home Edition Service Pack 2 CD'のラベルの付いたCDを挿入してください】と出ます。中古での購入だったため何もCDを持ってないのですがどうすればペイントをインストールできますか?頻繁にペイントを使用するので困ってます。教えてください。

  • MSペイントが見つかりません。再インストールの方法を教えて下さい。

    XPを使っています。 削除した覚えはないのですが、 アクセサリの中にペイントがなく、困っています。 わからないなりに、mspaint.exeで検索してみましたが、見あたりません。 再インストールをしなければならないのかと考えていますが、WINDOWSのアプリケーションは、どのように入れ直せば良いのでしょうか。 リカバリしかないのでしょうか・・・。 万年初心者なので、よくわかりません。 もし、復旧手段がリカバリしかなければ、入れ直しはあきらめて、フリーで同等のソフトがあれば、それを使おうかとも考えています。 できれば、画像の形式にこだわらず使いやすいものがありましたら、あわせてお教え下さい。 しかし、なぜペイントが消えたのか、不思議でなりません。 (-_-;)消しちゃったのかなぁ・・・。 とにかく、どうぞよろしくお願いします。

  • MSペイントの再インストール方法

    先日MSペイントをうっかり削除(アンインストール)してしまいました 必要なソフトなので、再インストールしようと 「windowsコンポーネントの追加と削除」より進んでいったのですが Windows XP Home Edition Service Pack 2 CD 上の一部のファイルが必要です。 ドライブに挿入してください というメッセージが表示されました。 そのようなCDは見当たらないのですが、パソコン購入時についているものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう