• 締切済み

アクセサリのペイントがトラブル

ノートPCでペイントを立上げようとするとエラーメッセージが出ます。使えません。他のアプリケーションソフトは問題ありません。  コントロールパネルーー>アプリケーションの追加と削除 でソフト名を探してもペイントはありません。どうしたらよいですか? Windows XP です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• shy00
回答No.2

>これを再インストールするのでしょうか? そうですね 一度、チェックをはずした後に、再度チェックを入れてみてはいかがでしょうか?  CD-ROMは念のため手元に用意してください ちなみに、Officeはインストールされていますか? その場合は http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;832140 も参考にしてみてください 他、モジュール違反は出ていないようですが http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#310 もご参考まで

Ryou29
質問者

お礼

どうも  PCのメーカーに電話して解決しました。 どうも長い間ありがとう御座いました。

Ryou29
質問者

補足

shy00様  どうも。チェックを外した後、再度チェックを入れてみましたがやはりエラーメッセージ(前と同様)が出ました。引き続きやってみます。Officeですね!意外と手間取ります。。

• shy00
回答No.1

エラーはなんと表示されますか? ちなみに >アプリケーションの追加と削除 いいところを探していますが、その画面の左にある「Windowsコンポーネントの追加と削除」→「アクセサリとユーティリティ」→「アクセサリ」 の中にありますよ

Ryou29
質問者

お礼

追加質問です どこに投稿したらよいのか分からないのでここに書きます。 shy00様   確かにおっしゃるとおりコンポーネント...の中にペイントがありました。で、これを再インストールするのでしょうか?WindowsXP?のCD-ROMを使わなくていいんですか? また、削除をしないでインストールで良いのですか?  よろしく Thank you in advance! なおペイントを立ち上げる際のエラーメッセージは以下の通りです。 ”問題が発生したため、mspaint.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。”

Ryou29
質問者

補足

shy00 様  どうもありがとう御座います。画面左にあるんですか!  早速やってみます。 今後ともよろしく。 Ryou29