• ベストアンサー

新築戸建でインターネット

カテ違いかもしれませんが、家電業界に携わってみえる方の方が WiFiの事も光やISDNの事など全般に詳しいと思い質問させて頂きました 今度新築戸建に引っ越します、それでインターネットをするのに お値打ちで良い方法を探していて電話回線は引きますが、パソコン iPadの2台を使用する予定です 光やケーブルなどは初期費用が意外と掛かりますがそれでも安い!? ISDNでレンタル!?WiFiが簡単で便利!?イーモバイル!?最近よく見る 1円パソコン!?毎月の使用金額なども含めてどの方法が良いでしょう? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1912/5483)
回答No.1

単純に安いのはADSLですね ISDNは山間部などでADSL がきていない場合などですが 料金的にはやすくはありません ケーブルは地域によって料金が違うので一概にいえませんがひかりよりは安いと思います ひかりならおおよそ回線プラスプロバイダで約6000 ひかり電話500合計6500円くらいです 2年契約で1000円安くなったりします 初期費用は新規加入だと大抵は無料サービスなどでかからないことが多いですし最初の半年とかは割引期間で1000~1500円安い料金になることが多いです ADSLの場合は電話回線がいるので新規回線に初期費用で回線加入で2万くらい必ずかかります 月額は電話回線1500ADSLの安いプランでプロバイダとインターネット回線で2980なので4500円くらいにはなります 家電店で新規加入だと3万円値引きとかありますので 新築なら家電を買うはずなのでコジマやヤマダ電機など値引きキャンペーンを比較して決めたらよいかと思います ADSLかひかりかも相談したらいいと思います 一般的に家電ではケーブルのインターネットは取り扱いがないので 3万の家電値引きを含めたらあまり安くはないかもしれません あとWi-Fiするなら無線lanルータは必要ですよ

fu-gasi
質問者

お礼

回答有難うございます、ADSLが安いかなとは思っていましたが 初期費用が2万円くらい掛かるのは知りませんでした それでも毎月の事を考えたら安いんですよね、参考にします

その他の回答 (3)

  • my-hobby
  • ベストアンサー率21% (659/3045)
回答No.4

全部光&電話もau-iPadもauで価格コム申し込みがが安い。

fu-gasi
質問者

お礼

回答有難うございます、すいませんドコモ派なんです

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4700/17406)
回答No.3

イーモバイルのようなデータ通信は光と比べると高速ではありません。 一番安いのはADSLでしょう。 速度を求めるなら光ですね。 特に動画サイトでハイビジョンの動画を見るなら光が一番です。 データ通信は中継局が遠いと最悪です。 まだ、建築中で変更が可能だとか追加工事が可能ならこのような壁埋め込みタイプ(コンセントボックス用)の無線ルーターがつい最近出ました。 http://www.planex.co.jp/products/mzk-kr150n/

fu-gasi
質問者

お礼

回答有難うございます、光にしておいた方が将来的にも 無難かもしれませんね、無線ルーターは聞いてみます

回答No.2

今時ISDNは、ドが付くほど田舎や山間部くらいしか使いません。 ほとんどは、iナンバーを利用した「電話目的」でしか使われてません。 電話引くならADSLが安いでしょうが 貴方の引越し先の路線が局から離れてれば離れてるほど劣化し遅くなります。 あまり離れてると「対応できません」といわれるでしょう。 116に電話すれば直ぐ教えてくれます。 光が劣化もなく高速であることはご承知でしょうが そもそも、貴方のネットの利用頻度やダウンロードパケット量がモノを言うはずです。 条件のいいADSLならいいですが 毎日youtubeなどのストリーミングを何本も見て、ネットはつなげっぱなし状態なら 遅いADSLか光かなら 光でしょう 費用対効果は十分あります。 イーモバも場所によってはろくな速度は出ませんが、家に線とおす事もありません (今時の新築なら、基線くらいと押せる穴ははじめから開いてるでしょうけど) 3万程度のパソコン貰ったって使わなきゃどうでもいいです。 ネット大量に使うのなら、はじめから光で契約して家電でも割引してもらったほうがいいでしょう。 その銭で無線ルーターを買えばいいわけです といっても6000~8000円ほどしかしませんので まだ2万くらいは余裕ができるでしょう。

fu-gasi
質問者

お礼

回答有難うございます、大量には使わないとは思いますが 光で契約しといた方が間違いないかもしれませんね

関連するQ&A

  • 新築戸建てについて

    長文になります。 現在、新築戸建てを建築中で先日引き渡し前の施主検査へ行ってきました。しかし2階トイレをチェックしたところ明らかに使用された跡が…便器、壁紙すべて交換してもらうことになりましたがとてもショック受けています。 というのも、私は強迫性障害の不潔恐怖でトイレ関係への苦手意識がとても強く、今回トイレが使用された事で、完全に強迫観念のスイッチが入ってしまいました。 見た感じ1階のトイレは汚れていなかったのですがそれも信用出来ませんし、そもそも施主以外の誰かが使用した時点でそれは新築ではなく中古だと思っています。 これからホームメーカーとの話し合いがあるのですが、どこまでの対処を求められるのでしょうか?正直、中古のものに対して新築と同額の費用を払うのかと納得いきません。 知識のある方、教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 新築の電話・テレビ・インターネット

    この度新築戸建(建売)を購入し、引越しをひかえているものです。 電話とテレビとインターネットをするにあたって全てをeo光にしようかと思っているのですが、引越しが初めてなものでテレビと電話は線を繋げば見れると思っていたのでわからない事が多くて困っています。 eo光で全ての工事が終われば、ケーブルTVはリビングだけでいいのですが、普通チャンネルはどの部屋にテレビを繋いでも見れるようになるのでしょうか? 電話は1階のみ(子機2階)でいいのですが、現在NTT加入権は持っていなくてもeo光電話だけでいいのでしょうか? パソコン1台は当初は1階で使用するのですが、後々2階に移動させて使用することは出来るのでしょうか? わからないことだらけなのですが、詳しく教えていただける方回答お願いします。

  • 初めての新築戸建てを予定している者です。

    初めての新築戸建てを予定している者です。 浴室の床にタイル調の樹脂などを使用したいと考えていますが、そのようなものは存在しますか? 40cm角程度のタイルが見た目は理想なのですが、冬期に冷たいこと、目地に生えるカビが気になるためです。 いくつかのハウスメーカーにこの質問をしたところでは、一様に「存在しない」との回答でした。 または洗面室・脱衣室などに使用するタイル様樹脂を浴室タイルに使用する方法などもあるのでしょうか? 皆様宜しくお願いします。

  • 新築戸建ての乾燥は一時的か否か?

    先月より新築戸建てに入居しましたが、湿度が45%以上に上がらず困っています。 お尋ねしたいのは、タイトルとおり新築戸建ての乾燥は一時的か否か?という点です。 以前はマンションに住んでおりましたが、乾燥の酷い冬期のみ加湿器を使って60%程度にしていました。今も同じ加湿器を使っておりますが、部屋が広くなった為(というか構造上、ほぼ家全体が繋がっています)パワー不足で効果が有りません。朝の起床時には喉がカラカラに、肌も乾燥して多少引きつる感じがします。一年に一度、風邪をひくかどうかという家族でしたが、引越後は全員、ひと月余りで風邪を複数回引いてしまいました。 洗濯物は全て部屋干し、風呂後の換気扇は3分程のみで停止、24時間換気の停止、観葉植物あり、就寝時は枕元に自然帰化式(紙っぽいもの)の加湿器を置く。等々、一応すぐ出来る限りの事はしてみましたが、複数ある湿度計はいずれも、45%付近からほぼ動きません(部屋干し直後のみ、洗濯物側の湿度計は上がる)。 60%とはいわずとも、せめて50~55%くらいにしたいのですが、この乾燥は新築戸建ての特有のものなのか(今年の冬のみの事なのか)、または今後もずっと続くのかが知りたいです。(今後も続くのであれば、加湿器の台数を増やす事を考えます。)または加湿方法があれば、是非ご教授ください。 家で使用した断熱材はセルロースファイバーです。床面積は100切ります。暖房器具はオイルヒーターのような形の輻射式を家全体で使用してます(全館空調ではない)。エアコン等は使っていません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 新築戸建引越し時のTV・インターネットの選択

    6月に新築の戸建に引越しします。 今までは、賃貸マンション自体に地デジ対応アンテナ、フレッツ光が あったので、自宅ではTVは端子に接続すれば、 そのまま観れる状況でしたし、 プロバイダー契約し接続すればインターネットもIP電話も使える便利な状況だったのですが、新居はそれぞれ自分で検討しなければなりません。 どういう方法が一番ランニングコストがかからないのか 初期費用、ランニングコストなどみなさんどのくらい出されていますか? ちなみに、地域的にケーブルTVも大丈夫らしいです。、 TVはあまり観ないので、地デジの放送で十分です。 光(NTT・KDDI)も新居地域は問題ないようです。 光にも特にこだわりはないのですが、動画は見れたらいいなとおもいます。 本当によくわかっていないのでお恥ずかしいのですが ご存知の方いらっしゃいましたらご享受お願い致します。

  • ipadが欲しいのですがソフトバンクが嫌いなので買えません。

    ipadが欲しいのですがソフトバンクが嫌いなので買えません。 ソフトバンクと契約せずにipadを買う事はできないのでしょうか? インターネットをするだけならイーモバイルとかのwifiではダメなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 携帯インターネット

    いい方法を教えてください。 iPadとかノートPCで手軽にインターネットに繋げたいです。 調べてみたんですが、ポケットwifiとかイーモバイルが無線でインターネットに繋げれるようなことを知りました。 ただ何年も無線で繋げる予定もなく無線で繋げるとしたら数ヶ月を考えています。 その後は有線で繋げるつもりです。 無線インターネットの間は1日3,4時間くらいと考えています。 手頃な価格の無線インターネットはありますか?

  • タブレットPCどれがいい?

    初めてタブレットPCを購入しようと考えています。 とにかく外でもインターネットが高速で見られることが最大の目的です。 ジャパネットで売っていたイーモバイルの100円を購入しようかと考えています。 理由は簡単で安価だと思ったからです。 でも調べると容量が16GBでした。 あまり使う事はないと思うのですが、実際足りるのでしょうか? また、イーモバイルのエリアですが、これって広いのでしょうか? 人気なのはipadですよね。auで調べたらipad 16GBのものはタダで始められる感じだったので、ipadの方がいいのかな、と思ったり、でもLTEのエリアが狭い感じだし…。 ipadはwifiルーターいらないんですか? アマゾンでkindle見たらipadよりすごいぞ、みたいな事が書いてあるし…。 結局どれがいいんだー、と分からなくなってしまって。 これがいいよ、これはだめだよという意見や比較サイトを紹介して下さい。 あと、例えばkindle買った時は、イーモバイルのwifiルーター買って、通信契約したらいいのですか? 本体と通信方法両方よく分かっていないので、よろしくお願い致します。

  • ipadの購入を考えています。そこでいくつかの質問をさせていただきたい

    ipadの購入を考えています。そこでいくつかの質問をさせていただきたいです。  わたしは今、イーモバイルのポケットWifiを使用してネットをしていますが速度的に遅いので  話題性のあるIpadの3G版を考えています。ipadの3Gの速度はwifiの速度に比べるとどんなものですか? ipadは部屋で使いたいと思っています。iphoneも持っていますがこちらはWifiよりも3g回線のほうが早いです。ただ速度は遅いですが、動画などはwifiの方がきれいです。 どうかよろしくお願いします。

  • モバイルwifiか普通のインターネット接続

    こんにちは。 この度、東京都内の方に引っ越しすることになりました。 そこでインターネットの接続でとても悩んでいます。 私はwifiのみが出来るitouchとipadを所持、そしてコンピューターを持っています。 そして携帯はプリペイドを使っています。 そこで質問があります。 今、モバイルwifiというのがあるのでそこでイーモバイルの最新を購入を検討しています。 使用範囲を見るともちろん我が家もその範囲に入っています。 しかし、気になるのがlteになったからといって、youtubeや動画をスムーズに見る事は可能なんでしょうか? そういったストレスはなるべくさきたいと考えています。 この場合やはり普通のインターネット接続の方がいいのでしょうか?