• ベストアンサー

新築戸建でインターネット

カテ違いかもしれませんが、家電業界に携わってみえる方の方が WiFiの事も光やISDNの事など全般に詳しいと思い質問させて頂きました 今度新築戸建に引っ越します、それでインターネットをするのに お値打ちで良い方法を探していて電話回線は引きますが、パソコン iPadの2台を使用する予定です 光やケーブルなどは初期費用が意外と掛かりますがそれでも安い!? ISDNでレンタル!?WiFiが簡単で便利!?イーモバイル!?最近よく見る 1円パソコン!?毎月の使用金額なども含めてどの方法が良いでしょう? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

単純に安いのはADSLですね ISDNは山間部などでADSL がきていない場合などですが 料金的にはやすくはありません ケーブルは地域によって料金が違うので一概にいえませんがひかりよりは安いと思います ひかりならおおよそ回線プラスプロバイダで約6000 ひかり電話500合計6500円くらいです 2年契約で1000円安くなったりします 初期費用は新規加入だと大抵は無料サービスなどでかからないことが多いですし最初の半年とかは割引期間で1000~1500円安い料金になることが多いです ADSLの場合は電話回線がいるので新規回線に初期費用で回線加入で2万くらい必ずかかります 月額は電話回線1500ADSLの安いプランでプロバイダとインターネット回線で2980なので4500円くらいにはなります 家電店で新規加入だと3万円値引きとかありますので 新築なら家電を買うはずなのでコジマやヤマダ電機など値引きキャンペーンを比較して決めたらよいかと思います ADSLかひかりかも相談したらいいと思います 一般的に家電ではケーブルのインターネットは取り扱いがないので 3万の家電値引きを含めたらあまり安くはないかもしれません あとWi-Fiするなら無線lanルータは必要ですよ

fu-gasi
質問者

お礼

回答有難うございます、ADSLが安いかなとは思っていましたが 初期費用が2万円くらい掛かるのは知りませんでした それでも毎月の事を考えたら安いんですよね、参考にします

その他の回答 (3)

• my-hobby
回答No.4

全部光&電話もau-iPadもauで価格コム申し込みがが安い。

fu-gasi
質問者

お礼

回答有難うございます、すいませんドコモ派なんです

• nijjin
回答No.3

イーモバイルのようなデータ通信は光と比べると高速ではありません。 一番安いのはADSLでしょう。 速度を求めるなら光ですね。 特に動画サイトでハイビジョンの動画を見るなら光が一番です。 データ通信は中継局が遠いと最悪です。 まだ、建築中で変更が可能だとか追加工事が可能ならこのような壁埋め込みタイプ(コンセントボックス用)の無線ルーターがつい最近出ました。 http://www.planex.co.jp/products/mzk-kr150n/

fu-gasi
質問者

お礼

回答有難うございます、光にしておいた方が将来的にも 無難かもしれませんね、無線ルーターは聞いてみます

回答No.2

今時ISDNは、ドが付くほど田舎や山間部くらいしか使いません。 ほとんどは、iナンバーを利用した「電話目的」でしか使われてません。 電話引くならADSLが安いでしょうが 貴方の引越し先の路線が局から離れてれば離れてるほど劣化し遅くなります。 あまり離れてると「対応できません」といわれるでしょう。 116に電話すれば直ぐ教えてくれます。 光が劣化もなく高速であることはご承知でしょうが そもそも、貴方のネットの利用頻度やダウンロードパケット量がモノを言うはずです。 条件のいいADSLならいいですが 毎日youtubeなどのストリーミングを何本も見て、ネットはつなげっぱなし状態なら 遅いADSLか光かなら 光でしょう 費用対効果は十分あります。 イーモバも場所によってはろくな速度は出ませんが、家に線とおす事もありません (今時の新築なら、基線くらいと押せる穴ははじめから開いてるでしょうけど) 3万程度のパソコン貰ったって使わなきゃどうでもいいです。 ネット大量に使うのなら、はじめから光で契約して家電でも割引してもらったほうがいいでしょう。 その銭で無線ルーターを買えばいいわけです といっても6000~8000円ほどしかしませんので まだ2万くらいは余裕ができるでしょう。

fu-gasi
質問者

お礼

回答有難うございます、大量には使わないとは思いますが 光で契約しといた方が間違いないかもしれませんね