• 締切済み

マインクラフトが起動できない

minecraftというゲームのために新しいPCを購入しました。 ですが、マインクラフトのHPからminecraft.exeをなんとかDLする所までは出来たんですが、アイコンをクリックしても無反応で困っています。 買い替える前のノートパソコンでも出来ましたし、ネットカフェでも出来たのでなぜこのPCで出来ないのかわかりません。 javaは32bitも64bitもDL済みです。 ブラウザ版は起動できました。 スペックは DELL XPS 8300 windows7 home premium sp1 64bit メモリ→12GB グラフィック→AMD Radeon HD 6670 です。 お願いします。

みんなの回答

noname#230624
noname#230624
回答No.1

PC俺と同じ件..... 管理者権限でやってみてください

関連するQ&A

  • マインクラフト起動できない

    久しぶり(確かランチャーが出だしたころなんで1.6以降あたりから触ってません)にマインクラフトを起動しようと思ったのですがMinecraft.exeをクリックしても何の反応もありませんjavaをアップデートしてみたりしましたが起動できません。 どなたか解決方法を教えて下さい。 PCスペック OS:Windows7homepremium SP1 intelcorei7 メモリ:12GB 64ビット

  • マインクラフトをやるためにpc買い替え

    どうも今回はマインクラフトをやるためにpcを買い替えようと思うのですが pcについてはほとんど知識がないため困ってます 買い替えようと思っているPCは Prime A Galleria FRS-X4 CPU・・・AMD FX-4100 (4コア/定格3.60GHz/ターボコア動作時最大3.80GHz/L3キャッシュ8MB/95W) グラフィック・・・AMD Radeon HD7750 1GB メモリ・・・4GB DDR3 SDRAM(PC3-10600/2GBx2/デュアルチャネル) ハードディスク・・・500GB HDD マザーボード・・・AMD 880Gチップセット搭載 マイクロATXマザーボード OS・・・【64bit】Windows7 Home Premium のインストール ですこの製品紹介ページをみていても 4コアCPU?ミドルタワーケース?メモリは・・・2GBx2デュアルチャネル? とわからないことだらけです(最近はじめてCPUを説明してもらったが さっぱりわからない程度です) 結論・・・わからないことだらけで このPCでマインクラフト(modは日本語化 あと軽量化も必要があればいれようと思います他はいれない)(他のゲームはできなくていい) できるかが知りたい(できるならばどれくらいの環境設定で快適にできるか) 時間があれば 4コアCPU、ミドルタワーケース、メモリは・・・2GBx2デュアルチャネル などについて詳しく教えてくださるとうれしいです もしできない場合はおすすめのPC教えてください 時間があるときでいいので回答していただけるとうれしいです

  • マインクラフトのFPSについて...

    マインクラフトのFPSがグラフィックボードの性能に対してあまりにも低いので質問させていただきました。 PCのスペックはこのとうりです。 CPU(APU) AMD A10 5800K BE メモリ DDR3 4GB×2 電源 80plus GOLD 750W OS Windows Vista 32bit←私はこれが原因かと思いましたが、APUでやったときも同じOSなので関係ないと思います。 グラフィックボード サファイア RADEON HD7850 (デフォルトのクロック GPUクロック860MHz メモリクロック1200MHz) 今まではAPUのHD7660でマインクラフトをやっていました。 このときは120%ぐらいOCしてFancy+Farで平均90~100fpsぐらいでした。 しかし、BF3などのゲームもやりたいと思ったのでHD7850を購入しました。 グラボのクロックは変えずに(デフォルト)マインクラフトをやってみたところFancy+Farで30~40fpsぐらいしかでませんでした。 仕方がないのでグラボをGPUは900MHzまでメモリは1280MHzまでOCしましたがfpsはあがりませんでした。 なら逆にとクロックをGPUは300MHzメモリは150MHzまでクロックダウンしましたがFPSは変化なしでした。CPUの処理が追いついていないのか?と思いましたがそれなら内蔵GPUのときも同じfpsなはずなので......... 僕はPC関係はあまり強くないのでよくわかりません。回答よろしくお願いします。

  • マインクラフトがカクカクになる

    自称PC中級者です。 マインクラフトというゲームについての質問です。 マインクラフト起動直後はプレイに何の支障もないのですが、しばらく(1~2分)ほどすると急にカクカクになってしまいます。一秒に一コマ程度ではなく、3秒に一コマくらいの速度にまでなってしまいます。 カクカクになるだけでゲームが落ちることはありませんでした。 メモリ消費量、ビデオメモリ消費量などをリアルタイムで監視してみましたが、どちらも余裕があり、 CPU、グラフィックボードに関してもマインクラフトを普通にプレイするには妥当な構成だと思うのですが、この構成ではまともなプレイはそもそも無理なのでしょうか? 何か解決法は無いのでしょうか。 Windows7 HP 32bit MEM DDR3-4GB CPU Corei5 2500k GPU 550ti

  • マインクラフト(ゲーム)

    http://japanese.trailsframework.org/lv/group/view/kl228412/Minecraft.htm 上記のURLからマインクラフト(ゲーム)をダウンロードしたのですが、怪しそうなプログラム(do-searchやPCのスピードアップ管理・・・のようなもの)がマインクラフト本体以外に5,6個ダウンロードされ、本体以外を削除し、マインクラフトを実行したらエラー(ゲームが起動しません)。 マインクラフトをPCでゲームするために質問(1)上記のURLからダウンロードする際に同梱でダウンロードされたプログラムはそのままでいいものなのでしょうか?質問(2)マインクラフトを安全にダウンロードするURLや手順をご存知の方がおりましたらよろしくお願いします。

  • マインクラフトをプレイするには

    マインクラフトというゲームをプレイしようと思います。 いろいろなサイトを巡っていると結構なスペックがいると知りました。 私のPCはノートなのですが、スペックはたりているのかどうか教えてください。 CPU Intel(R) Core(TM) i5 CPU M 480 @ 2.67GHz [2.66 GHz] メモリ 4GB ビデオカード ATI Mobility Radeon HD 5470 2222 MB OS Windows 7 64bit よろしくお願いします。

  • マインクラフト起動できない

    マインクラフトを起動すると Bad video card drivers! ----------------------- Minecraft was unable to start because it failed to find an accelerated OpenGL mode. This can usually be fixed by updating the video card drivers. --- BEGIN ERROR REPORT 7fe0271 -------- Generated 12/07/11 15:39 Minecraft: Minecraft 1.0.0 OS: Windows XP (x86) version 5.1 Java: 1.7.0_05, Oracle Corporation VM: Java HotSpot(TM) Client VM (mixed mode), Oracle Corporation LWJGL: 2.4.2 [failed to get system properties (java.lang.NullPointerException)] org.lwjgl.LWJGLException: Pixel format not accelerated at org.lwjgl.opengl.WindowsPeerInfo.nChoosePixelFormat(Native Method) at org.lwjgl.opengl.WindowsPeerInfo.choosePixelFormat(WindowsPeerInfo.java:52) at org.lwjgl.opengl.WindowsDisplay.createWindow(WindowsDisplay.java:185) at org.lwjgl.opengl.Display.createWindow(Display.java:311) at org.lwjgl.opengl.Display.create(Display.java:856) at org.lwjgl.opengl.Display.create(Display.java:784) at org.lwjgl.opengl.Display.create(Display.java:765) at net.minecraft.client.Minecraft.a(SourceFile:237) at net.minecraft.client.Minecraft.run(SourceFile:644) at java.lang.Thread.run(Unknown Source) --- END ERROR REPORT 2d08fb69 ---------- というエラーメッセージ?が出てしまいます。どうすればこのエラーメッセージ?をなくせますか?なくし方を教えてください。僕はPCのことはあまり知らないので・・・・・ よろしくお願いします。

  • マインクラフト ログイン出来ない

    友達がマインクラフトをしたいというのですが どうやら公式サイトにログインが出来ないそうです。 私も見てみたのですが原因が分からず もうお手上げです。 セキュリティーソフト(ウイルスバスター)を切ったり ファイアーウォールを切ったりしてみたものの駄目でした。 ちなみにブラウザも色々と試しましたがNGです。 OSはWindows7 64bit Home Premium この手に詳しい方ご教授ねがいます。 なお、他のサイトでログインが必要なサイトを回って検証してみたのですが、そちらの方は普通にログインできました。  マインクラフトだけが接続できない状態です。

  • マインクラフトHD5770 最新ドライバ動かない

    はじめまして。 最近、マインクラフトのアカウントを購入して、ゲームを実行したところ Bad video card drivers! ----------------------- Minecraft was unable to start because it failed to find an accelerated OpenGL mode. This can usually be fixed by updating the video card drivers. などといわれ、エラーで実行できませんでした。 wikiなどで確認したところ、グラフィックカードのドライバを最新バージョンにすれば直ると 書いてあったのでATIのサイトの デスクトップ ラデオンHDシリーズ 57xxバージョンの 最新ドライバをインストールしたのですが、それでも動きませんでした。 OpenGLが動作するのかどうかするプログラムをインストールしようとしても エラーでインストールする事ができませんでした。 ATIのサイトの最新ドライバをDLするときに更新内容にOpenGL ドライバと書いてあったはず なのに動作を確認できませんでした。 一応自分のPCのスペックを晒しておきます。 OS:WindowsXP Home Edistion SP3 メモリ:4G CPU:Core 2 Duo GPU:Radeon HD 5770 です。 これはもうグラフィックカードを買い換えろということですかね。 HD5770は悪くないグラフィックカードだと思っております。 マインクラフトのためだけにHD5770をあまり変えたくないのですが、 どうにかならないでしょうか。 返信をまっています。

  • マインクラフト 影MOD 導入について

    マインクラフトの新ランチャーで影MODを導入してみようと思い、こちら「http://ameblo.jp/mocchinohibi2/entry-11580239586.html」のサイトを参考にして進めていたのですが、設定の「shaders」がありませんでした…。 .minecraftの中にshadersはあったのですが、設定にないと選択ができないので無理ですよね…? 影MOD、一度はいれて見たいと思うので是非回答よろしくお願いします! -PC情報- Windows7 core i5 マインクラフト以外ほぼなにもいれてません -マインクラフト情報- 新ランチャー 1.5.2 MOD多数 Forge導入済み Loader導入していません