• ベストアンサー

エレクトーンの練習法

エレクトーンを習っていますが、ベース(左足)が苦手です。 ベースの練習方法がわからないので、上手になる練習の仕方を教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juliano
回答No.1

今がどういう状態でのことなのかがわからないので何ともいえないんですけど・・・。わたしは10年近くエレクトーンを習っていましたが、習い始めのときに先生に言われていたことは、座る位置を必ず決めること。そうすれば、ベースの位置も体が覚えてしまうので、見なくても足が勝手に動くようになります。あと、高度な曲になるほどベースも細かく動くようになったり難しくなりますが、そのころによく使っていたことは、足のかかととつまさきでベースをふんでいました。そのほうが早く移動できるし、音がブツブツきれたりしないで、なめらかに出すことが出来ます。 この程度しかアドバイスできません。すみません。

kame-tamago
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。全然答えがないかと思いましたが、 親切に回答を頂きうれしかったです。